スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASKA“愛人擁護”ズブズブ不倫関係強調の背景

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/306637/
2014年08月30日 08時10分





東京地裁を出るASKAを乗せていると思われる車両

 大声否定の裏に深くて大きい闇が――。覚醒剤取締法違反(所持、使用)などの罪で起訴された人気歌手ASKA被告(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)の初公判が28日、東京地裁で開かれ、検察は懲役3年を求刑した。起訴内容を認めていたため、裁判は争いもなく終わると思われたが、検察側がASKAと一緒に逮捕された愛人の栩内(とちない)香澄美被告(37)の名前を出すや、空気は一変! 同被告との薬物使用を執拗に問いただす検察側にASKAが「そんなことはしない!」と突然大きな声で否定する一幕もあった。この裏側にこそASKA事件最大のタブーが隠されていた。

 黒のスーツで法廷に姿を現したASKAは軽く一礼。職業を「歌手」と即答し、検察官が読み上げた起訴内容に「間違いありません」と低いトーンでよどみなく答えた。

 だが、開廷から数十分が経過したあたりで空気が一変する。被告人質問で検察から栩内被告について聞かれた時だ。

 ともに覚醒剤の陽性反応が検出されているが、栩内被告とは「一緒に薬物を使用したことはありません」。栩内被告の薬物使用についても「全く知りません」「入手ルートは持っていないはずです」と小さめの声で証言した。ならば、ASKA自身が栩内被告の知らないところで薬物を“盛った”のかというと、ASKAは突如、大きな声で「そんなひきょうなことはしていません!!」と、必死に否定してみせた。

 そればかりか、栩内被告のことをASKAは「大事な人」と表現。「好きなのか?」と聞かれ「はい」とうなずき、今後の関係について聞かれると「その前に話さないといけないことがたくさんあるので…。この場で言うのは無理です」と答える始末。体調不良のため法廷には姿を見せなかった元アナウンサーの妻・洋子さん(59)が「治療に寄り添って家族とともに支えていきたい」と書面で情状酌量を訴えていただけに、いまだ愛人との関係解消に踏み切れないASKAに傍聴人からはタメ息が漏れた。それほどズブズブの不倫関係だったことがわかる。

 とはいえ、ここが裁判のキモではない。突然大声になるほど栩内被告をかばい続けたのは、別の事情があるからだ。

 異様な“大声否定”の裏にあるのは、男女の愛情などという生やさしいものではなく、栩内被告が在籍していた大手人材派遣会社パソナグループの存在が影響している。

 同グループ代表の南部靖之氏はASKAの長年のタニマチとして有名。また栩内被告は同グループに勤務する傍ら、“接待要員”という顔も持ち合わせていたのは周知の通り。

 接待の舞台は東京・麻布の迎賓館「仁風林」。ここに政財界のVIPがこぞって集まり、華麗なるパーティーを開いていた。

「南部氏が力をつけたのは、仁風林で政財界の大物とパイプを築いたから。パーティーでは栩内被告ら“接待要員”の存在も注目された。そこで何が行われていたかはここでは明かせないが、栩内被告がパソナの表も裏も知るアンタッチャブルな存在であることは間違いない。そのことは南部氏がタニマチだったASKAも重々承知している」とは内幕を知る人物。

 栩内被告が一介のOLでないことは、関西の大物ヤメ検弁護士・黒田修一氏が弁護団に名を連ねたことでもわかろう。

「今後のことを考えれば、ASKAはパソナにこれ以上迷惑はかけられない。彼は栩内被告=パソナと捉えている。不利になるようなことは決して口にできない」(同)

 事件後、捜査当局のなかには栩内被告を突破口にパソナグループにメスを入れようと意気込む勢力もあったが、少なくともASKAは同被告をかばったことで“仁義”を果たしたと言える。

 一方では、このところ暴力団ルートの摘発が相次いでいる。19日にはASKAに薬物を譲渡した容疑で現役暴力団組員とその周辺人物が逮捕された。捜査関係者の話。

「逮捕された組員は仲間内から“クスリ屋”と言われていたほど薬物を扱うことで有名だった。その量も尋常ではない。彼がパクられたのは組織的にも大打撃。当局の本気度がうかがえますよ」

 それは捜査本部を戸塚署(新宿区)に設置したことからも明らかだ。前出関係者は「徹底的に暴力団ルートを追及するつもり。この部分に関して当局はASKA側と何らかの協力態勢を敷いているのではないか」とも指摘する。

 この日の裁判で検察は懲役3年を求刑。弁護側は執行猶予付きの判決を求めており、9月12日午後に判決が言い渡される。しかしそれは形式的なことで、事件が抱える本当の“闇”が暴かれる日はくるのだろうか…。

パソナとサンリオが株価下落し年初来安値 ASKA容疑者逮捕の週刊誌記事が影響か

2014.5.22 16:15 (1/2ページ)[国内市場]


 22日の東京株式市場でパソナグループとサンリオがともに一時、年初来安値を更新し、東証1部値下がり率の3位と1位になった。覚せい剤取締法違反(所持)容疑でCHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明)容疑者が警視庁に逮捕された事件に関する同日発売の週刊誌の記事が影響したと取りざたされている。

 ASKA容疑者とともに会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者が逮捕されたが、この栩内容疑者とパソナグループとの関係が、22日発売の「週刊文春」「週刊新潮」で取り上げられた。両誌とも事件との関与には触れていないが、栩内容疑者が特別な待遇でパソナグループで働いていた様子などが取り上げられており、南部靖之代表に関わる業務なども紹介された。これが22日の株取引でパソナグループの一部投資家から売り材料とされたもようで、パソナグループ株は22日の年初来安値となる8.4%安の460円まで値下がり、終値でも4.4%安の480円となった。
一方、サンリオは21、22日に発表した今期以降の新しい経営計画で、小売り事業の拡大やテーマパーク開設などアジア展開の拡大方針が一部投資家に嫌気されたことで、大きく値を下げた。これに加えて、サンリオがパソナグループの主要株主であることが一部投資家の間で注目され、値下がりに影響したとみられている。サンリオ株は一時22.5%安の2410円まで値を下げ、終値は幾分回復したが、16.5%、512円安の2598円まで値下がりした。同社の3000円割れは昨年1月以来となる。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140522/fnc14052216150010-n1.htm



ハローキティは猫ではない。しかも、日本人ですらない。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/28/hello-kitty-is-not-a-cat-what-next-sanrio_n_5734086.html

女性ポップスターたちがキティに夢中になる"本当の理由"

ブルームバーグ・ビジネスウィーク(USA)より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38464
昨年11月、レディー・ガガは新作『アートポップ』の宣伝のために来日した。そして、ブロンドの髪に貝殻ブラをまとったガガ風キティちゃんと楽しそうに撮影をした。ガガの他にも、ケイティ・ペリー、ニッキー・ミナージュといった米国人アーティストたちが、こぞってキティ好きを公言している。アヴリル・ラヴィーンにいたっては、「ハローキティ」というテクノ・ポップ調の曲を歌っているくらいだ。

だが、女性ポップ・アーティストたちが、純粋にキティの大ファンだと考えるのは早計である。これは、抜け目のないビジネス戦略の一環でもあるからだ。


ブルームバーグ・ビジネスウィーク(USA)より

現在、日本の音楽コンテンツ市場は約43億ドル(約4500億円)。人口は米国の40%に過ぎないが、その市場規模は昨年、米国のそれを上回ったという推計もある。日本の音楽ファンは、CD一枚に対し30ドル近く払うし(米国では18ドル程度)、海賊版対策が厳しいため、違法ダウンロードサイトも普及していない。米国のアーティストたちは、このオイシイ市場に食い込もうと、「丸顔ネコが大好きだ」と取材やパーティ会場で公言している。

日本の「カワイイ文化」好きのセレブたちのおかげで、ハローキティのライセンスを手がけるサンリオの業績は絶好調。キティには口がないが、世界でいちばん影響力の強い猫であることは間違いなさそうだ。

ガガ様がキティちゃんに媚びる理由 年収4000億円の最強ネコセレブ?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140213/Mogumogunews_756.html
2014年2月13日 19時23分
海外アーティストが来日した際に、なにかと言うのが「アイ ラブ キティ」というものだ。昨年秋に訪れたレディ・ガガも、サンリオから贈られたガガ風キティちゃんを持って撮影にのぞんだし、これまでにライアン・ニューマン、ケイティ・ペリー、モナコ公国のアレクサンドラ王女、ジェイミー・キングなど、多くの海外セレブがキティファンだと言われている。『ハローキティ』は世界一愛されている猫キャラなのは間違いない。

ただし多くのセレブたちが純粋なファンだというわけではないのだ。要は日本人へのリップサービスという側面もあるということ。米国ブルームバーグ・ビジネスウィークが伝えたところによれば、日本の音楽コンテンツ市場は約4500億円で、米国よりも市場規模が大きいと言われている。そんなおいしい市場に参入するために、一部の海外アーティストはキティちゃんに媚びを売っているのではないかというのだ。

でも、実は一番のセレブはキティちゃんその人(猫)だ。というのも彼女がキャラクターとして持つ市場は3000億円~4000億円だと見られており、レディ・ガガの最高年収も70~80億円程度だと言われているのだから、圧倒的な差…。この数値で見る限り、僕らもキティ様と呼んだ方がいいのかも知れません!

文/編集部Related posts:
スポンサーサイト

黒子のバスケ事件 被告が同性愛告白、韓国男性アイドルへの愛を絶叫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00010001-withnews-soci
withnews 8月21日(木)16時13分配信
黒子のバスケ事件 被告が同性愛告白、韓国男性アイドルへの愛を絶叫


 人気漫画「黒子のバスケ」のお菓子に農薬を注入し、脅迫文を貼り付けて製造元やコンビニ大手に送りつけた連続脅迫事件。威力業務妨害の罪に問われた元派遣社員の渡辺博史被告(36)は、3月13日の初公判以来、法廷でとにかくよくしゃべったといいます。公判では自分が同性愛者であることを告白し、次のように述べました。


護人「どこにコンプレックスを感じたのか」
被告「自分は目指すことも否定された上智大に通っていた」

被告「きっかけは高3の春。所属していたバスケ部の後輩が、3人とも上智に行きたいと話していた。私は同性愛者。『ああ、上智に行けば、こんなにかわいい後輩たちと出会えるんだ』と思い、目指そうと思った」

 7月18日。意見陳述を申し出た渡辺被告は最後に「自分の思いをシャウトさせていただきます」といい、韓国人男性アイドルの名前を呼び、「サランヘヨー(韓国語で『愛している』)」と絶叫しました。
 この時、被告が叫んだのが、韓国の男性アイドルグループ「EXO」に所属するベクヒョン(ベッキョン)の名前でした。



黒子のバスケ事件で実刑判決
被告の“無反省”宣言の異様
2014.08.28 12:01
週刊文春


裁判官にはぺこぺこ Photo:Kyodo

 人気漫画「黒子のバスケ」の作者、藤巻忠俊さんが2012年10月から約1年に渡って脅迫され続けた事件。東京地裁は8月21日、威力業務妨害罪に問われた渡辺博史被告(36)に懲役4年6カ月の実刑判決を言い渡した。

「刑事裁判の判決は通常、求刑の八掛けが相場ですが、今回は求刑通りのいわゆる満額回答。判決は『動機は八つ当たりで、酌むべき点は一切ない』『同種事犯としては他に類例を見ないほど重大』と痛烈でした」(司法担当記者)

 渡辺被告は、藤巻さんの母校の上智大学に、有毒気体の硫化水素を発生させたプラスチック容器を置くなど、8つの脅迫事件を起こしたことを認めている。現場に残された犯行声明文では「喪服の死神」を名乗り、「恨むのなら藤巻を恨め!」と書いていた。

「事件はかつてのグリコ・森永事件を意識した悪質なもので、公判での被告の言動も不可解でした」(同前)

 渡辺被告は公判で「自分は同性愛者」と告白。高校時代のバスケット部の後輩が上智大に行きたいと言っていたのを聞き、「上智に行けば、こんなかわいい後輩と出会えると思い、(上智大を)目指そうと思った」という。男性韓流スターの名前を挙げて韓国語で「愛している!」と叫んで傍聴席を驚かせたことも。

 また、いじめられた生い立ちや大学受験の失敗といった半生に対する恨み節を連ねた。法廷では「こんなクソみたいな人生やってられるか! とっとと死なせろ!」と絶叫し、反省や謝罪を拒否。判決後に出したコメントでも、〈今夜はお菓子でささやかな実刑判決のお祝い。宴の会場はとても快適なホテル東拘(※東京拘置所)インA棟11階の独居房〉とうそぶいた。

「コメントでは、事件についてのネット上での反響について出鱈目な反論を展開し、〈プリズンニート生活を満喫させてもらうわ。ざまあwwww〉と書くなど言葉は過激なのです。が、法廷では裁判官の指図を素直に聞き、周囲にぺこぺこしながら行動する腰の低さ。ネットと現実で異なる人格を演じているかのようでした」(同前)

 漫画イベントを妨害されるなどした関係者の「莫大な経済的損害」(判決文)が弁償されるメドは立っていない。4年半の服役でこの歪んだ劣等感は矯正されるのだろうか。


http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4297

マリノス バナナで選手挑発の観客処分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140824/t10014033341000.html

8月24日 1時19分


23日夜、横浜市で行われたサッカーJリーグの試合で、横浜F・マリノスの10代の男性サポーターが相手の外国人選手にバナナを振りかざして挑発する差別的と受け取られる行為があったとして、F・マリノスはこのサポーターの試合会場への入場を無期限で禁止しました。

F・マリノスによりますと、23日夜、ニッパツ球技場で行われた川崎フロンターレとの試合中、インターネットのツイッターにF・マリノスのサポーターがバナナを振りかざしてフロンターレの外国人選手を挑発する動画が載っていると指摘がありました。
これを受けて、F・マリノスが調査し、10代の男性サポーターから話を聞いた結果、サポーターは行為を認めたうえで、「特定の選手に向けたものではなかったが、迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪したということです。
このため、F・マリノスは、このサポーターに対し、試合会場への入場を無期限で禁止しました。
F・マリノスの嘉悦朗社長は「許しがたい行為で、個人的な考えでは限りなく差別的な行為に思える」と話し、週明けにJリーグに説明することになりました。
ヨーロッパなどのリーグでは、黒人選手に対してサルの好物のバナナを示す差別的な行為が繰り返されて世界的な反差別キャンペーンに発展しました。
Jリーグではことし3月に浦和レッズのサポーターが差別的な内容の横断幕を掲げて大きな問題になり、レッズが無観客試合の厳しい処分を受けました。


マリノスの素早いサポーター処分、ファン評価 「バナナ振るのはマズイでしょ」「浦和の教訓、生かされた」

2014/8/24 16:38 http://www.j-cast.com/2014/08/24213880.html?igred=on
サッカーJリーグ「横浜F・マリノス」と「川崎フロンターレ」の試合中、マリノスサポーターがフロンターレの外国人選手にバナナを振りかざす人種差別的行為があった。

マリノス側はただちに事実関係を確認し、公式サイトで当該サポーターを無期限入場禁止にするという処分内容を発表した。試合終了からわずか数時間以内という素早い対応だった。

欧米では「バナナ」で黒人選手差別が横行
2014年8月23日夜、「ニッパツ三ツ沢球技場」(横浜市)には大勢のマリノスサポーターが詰めかけた。神奈川ダービーマッチということもあり、スタジアムは熱気に満ち、試合前にはマリノスのチームカラーであるトリコロールの旗がゴール裏からバックスタンド全体を埋め尽くした。

マリノスは前半2分でPKを獲得。FWラフィーニャ選手が先制点を決め、勢いに乗った。前半35分にはフロンターレのDF登里享平選手が退場して優位に立ち、マリノスの1点リードのまま前半終了に向かっていた。

そうした中、インターネット上にはテレビで試合を見守っていた人たちからある指摘が上がり始めた。前半41分ごろ、中継カメラが偶然にもマリノスサポーターの問題行為をとらえられていたのだ。カメラがフロンターレのFWレナト選手を追っている間、観客席から選手の方にバナナを振りかざすマリノスサポーターが映り込んでいた。

欧州のリーグでは、黒人選手に対してサルの好物「バナナ」を投げ入れる差別的な行為が相次いでいる。今年4月にはスペイン・バルセロナの黒人選手が投げこまれたバナナを食べてプレーを続行したことが反響を呼び、その後、世界的な人種差別撲滅キャンペーンに発展した。

レナト選手は黒人のブラジル人選手だ。ネット上の一部からは、フロンターレはスポンサーの「ドール」とコラボしたバナナ商品を販売するなど「バナナに縁がある」チームだということを指摘する声もあるが、大半が

「これマズイでしょ」
「人間性を疑います。レナトがショック受けてないといいです」
「最悪。差別がどんだけヤバいことか知らない無知」

などとサポーターを批判するものだった。該当シーンを切り取った動画も拡散し、これがほどなくしてマリノス関係者の耳にも届いた。

横浜F・マリノスwikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9CF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%82%B9
日産自動車サッカー部が前身であり、横浜FMを運営する横浜マリノス株式会社の親会社は日産自動車である。
ホームタウンは神奈川県横浜市[1] と横須賀市[1](2005年より)。横須賀市は2005年以前より、下部組織の練習会場として長年利用されていた。
ホームスタジアムは日産スタジアム(旧称:横浜国際総合競技場)[1] とニッパツ三ツ沢球技場(旧称:三ツ沢公園球技場)[1]。近年は、J1リーグ戦の大部分及び一部のカップ戦を日産スで、残るJ1リーグ戦の数試合(主に平日開催の試合)及びカップ戦の多くをニッパ球でそれぞれ開催している。

浦和レッドダイヤモンズwikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E5%92%8C%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA
三菱重工業サッカー部(1950年創部)が前身であり、1991年にJリーグ加盟した10チームの一つ(オリジナル10)。ホームタウンはサッカー王国・静岡県と並び立つサッカーどころである埼玉県さいたま市(旧浦和市)。ホームスタジアムは埼玉スタジアム2002[1]、練習グラウンドはさいたま市大原サッカー場である[1]。チーム名は「ダイヤモンド」の最高の輝き、固い結束力に由来し[1]、クラブカラーである「レッド」[1] と組合わせたものである。なお、三菱グループのマークのスリーダイヤモンド・三菱自動車のイメージカラーである赤もモチーフとなっている。

制裁金は浦和「初犯」の倍以上 チェアマン、差別撲滅へ厳しい処分

2014.8.29 20:06
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140829/scr14082920060013-n1.htm

辻仁成が爆笑問題の事務所・タイタン熱望、「墓場のつもり」に太田光はツッコミ

注)辻さんは移籍でバッシング記事が激減しました

2014年08月10日11時36分
http://news.livedoor.com/article/detail/9132932/
辻仁成が10日、番組にビデオ出演し爆笑問題の事務所入りを改めて熱望した
爆問事務所を「墓場のつもり」とし、爆問と勢力を二分すると意欲を語った
映像を見た太田光からは「うちは、墓場じゃないから」と突っ込まれた

提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております。

辻仁成、タイタン所属報道にコメント「今後どうなるかは今後の話」 2014年07月13日 12時54分

 作家でミュージシャンの辻仁成が13日、芸能事務所・タイタンへの所属が報じられていることを受け、自身のツイッターでコメントを発表。同事務所には「ツアーが終わるまで、窓口やってもらっています」と明かし、所属については「今後どうなるかは今後の話ですなり」と綴った。

 今月23日からソロ・ライブツアー『コトノハナ 言花』を敢行する辻は、「タイタンの件、ツアーが終わるまで、窓口やってもらっています」といい、「今回は、とにかく、ツアーに向けてタイタンの協力受けています」と紹介。

 所属することについては、「その流れの話、今後どうなるかは今後の話ですなり」とし、「まず、ライブツアー、成功させないと。がんばるね」と意気込みを綴っている。

 爆笑問題・太田光の妻で、タイタン社長の太田光代氏は、このコメントに対してツイッターで「仕事をするということは、大人の事情が多く存在します。前向きに考えていることであっても、諸々のことをクリアーしなければなりません。現実の問題を話し合い、信頼関係を築いてからのことです。辻仁成さんにとって今大切なことは、ライブツアーを成功させることです。暖かく見守って応援して下さい」とエールを送っている。

 また、同日午前には、爆笑問題がTBS系『サンデージャポン』(毎週日曜 前10:00)で辻の話題に言及。田中裕二は「ここへ来る携帯のニュースで知った。本当に知らなかった」と驚き、太田光は「ミポリンも来る」とふざけつつも、辻の印象について「気さくな人だった。気難しいのかと思ったらとっても話しやすかった」と歓迎していた。
http://www.oricon.co.jp/news/2039772/full/

安室奈美恵独立騒動で報じられない所属事務所社長のダーティな過去

注)安室さんはもともとそちら系の後ろ盾のある方で応援されてきたようですが、偉くて恐い方たちに独立騒動でにらまれてしまったのではないでしょうか。気の毒です。

http://biz-journal.jp/2014/08/post_5838.html
http://lite-ra.com/2014/08/post-401.html
「週刊文春」(8月14日・21日合併号)が火をつけた安室奈美恵の独立騒動。記事によると、安室が18歳年上の音楽プロモーター・西茂弘氏と結託して、所属事務所であるライジンググループからの独立を図っているという。

 しかも、直後には、「サンデー毎日」(8月31日号)や「女性セブン」(9月4日号)も追随。「文春」と同じように現状の契約内容に不満を持った安室が弁護士や税理士を連れて独立を提案したことを報じ、その主張は「安室にとって都合のいいことばかり」で「荒唐無稽」と批判。やはり安室の行動には「後見人」である西氏の影響が大きいと断じた。

 また、「セブン」と「サン毎」はその西氏がX JapanのToshiの洗脳騒動で有名になった自己啓発セミナー・ホームオブハートの主宰者MASAYA(本名・倉渕透氏)と懇意の仲だったと報道。安室が西氏に洗脳されていることをほのめかすような記述もあった。

 とにかく週刊誌を見ていると、われらがアムロちゃんが男女関係にある年上の愛人に洗脳されてしまい、そのあげく独立騒動を起こしてしまった──。そんな事態が起きているらしい。

 だが、これらの週刊誌報道には、一方で違和感のようなものも漂っている。というのも、情報や記事のスタンスが3誌ともそっくりなうえ、やたら証拠がそろいすぎているからだ。

 たとえば、3誌すべてで、安室がライジング側に提示した提案書の中身が詳細に報道されているうえ、「セブン」には「文春」の報道でビビった安室がライジングの平哲夫社長に提出した謝罪の手紙までがこまかに紹介された。

 また、安室と西氏をおとしめるための強引な記述も見受けられる。たとえば、先述した西氏とホームオブハートの関係。「セブン」や「サン毎」の記事では、2008年3月に行われたX Japanの復活コンサートをMASAYAとの関係で西氏がてがけたことになっているが、これがどうも怪しい。この7月に出たToshiの『洗脳 地獄の12年からの生還』(講談社)でも、このコンサートの経緯について触れられていて、別のイベント関係者から提案されたことが明かされているのだ。

 ホームハート問題を取材しているジャーナリストは、一連の報道を見て、こう疑問を呈する。

「たしかに、ホームオブハートが社会問題化したころに、“団体の幹部である”として、有名な音楽配信グループの社長などと共に西氏の名前が出て来たこともありました。しかし、調べてみると、MASAYAと西氏が学生時代に交流があったことは確認できましたが、その後の深いかかわりは見つけられなかった。なぜわざわざこの問題を持ち出しているのか。かなり無理な記事のように思いました」
そして、安室と西氏がこうして徹底的に悪者にされているのとは対照的に、やたらもちあげられているのが、現所属プロのライジングの平哲夫社長だ。とにかく、どの週刊誌を読んでも、平社長が安室を惜しみない愛情で支え続け、いかに大事に育ててきたかが強調され、二人の関係も親子同然だったかのように書かれているのだ。

「当然ですよ。三誌とも明らかにライジングプロの意向を受けて、ライジング発の情報で書いているんですから」

 こう語るのは、ある週刊誌の関係者。たしかに、記事中には事務所の関係者が再三登場して内幕を証言しているし、提案書や謝罪の手紙なども事務所の幹部でなければ入手することはできない。ようは、安室らの独立に腹をたてたライジングの関係者が情報を流して、マスコミにネガティブキャンパーンをはらしている、そうとしか思えないのである。

 だが、ライジングの意向にそって、安室と西氏がただのわがままで独立しようとしていると書きたてているマスコミが一切ふれない事実がある。

 それは、安室がライジングの平社長と距離をおきはじめたきっかかけが巨額脱税事件だったということだ。2001年、ライジングは国税庁から年間で25億円という巨額の所得隠しを摘発され、平社長は2年あまりの実刑判決を受けている。しかも、この事件の捜査や公判で、ライジングと平社長のブラックな実態が次々と出てきた。

 平社長所属タレントのプロデュース費用などをいったん取引先に支払い、大半を戻させ5億円以上の裏金を捻出していたのだが、その金を暴力団関係者にばらまいていたのだ。
 
 平社長は2002年6月の公判でU氏という人物にヤクザ対策費として1億5千万円を支払ったことを明かしている。当時の法廷の様子を報じた「アサヒ芸能」(2002年7月11日号)によれば、平社長は法廷でこう証言したという。

「Uさんは闇の世界の人といわれておりますが、マスコミ業界に長くおり、私の身分を保障してくれる人だった。私は中学時代から不良少年で、20歳でその世界を抜けるために指を詰めた。(中略)実際、コンサートへの妨害は一回もなく、領収書のない金の効果だと思った」

 平社長はこのとき、自身が元暴力団員で指のないことも明かしており、傍聴席の記者も目を丸くしたと書かれている。それはともかく、裏金は暴力団の他にも、政界や芸能界、そしてマスコミにもばらまかれていたことが次々と発覚していった。こういったことがあって、安室はライジングと平社長に対して不信感を強めていったのである。
ところが、今、マスコミはこういった事実を一切書かず、ひたすら安室のわがままと西氏の洗脳で独立を画策していると報じているのだ。

「安室に対してはライジングだけでなく、平社長の後ろ盾てある芸能界のドン・バーニングプロの周防郁雄社長が影響力をもっている音事協(日本音楽事業者協会)をあげての安室叩きをやろうという動きになっています。アーティストが独立しようと言う動きを封じ込めるためのみせしめです。芸能マスコミは、音事協にはさからえませんから、これからも安室バッシングはまだまだ出ると思いますよ」(前出・週刊誌関係者)

 沢田研二、田原俊彦、西嶋秀俊、鈴木亜美…。過去にも、独立騒動を契機に干された芸能人は数多くいる。安室が、これを機に芸能界から干されないことを祈るばかりだ。
(窪川弓)


安室奈美恵の独立騒動はワガママ? 「事務所は大切に守っていた」
2014.08.29



 週刊誌記事をきっかけに表面化した安室奈美恵の独立騒動。記事中で安室は「奴隷契約だった」と所属事務所を批判していたが、実際は大切に守られてきたとする見方もある。25日のニコニコ生放送「芸能番リターンズ」で、安室の離婚をスクープした芸能リポーター、松本佳子が明かしている。

 若手記者が安室の背後についているとされる音楽プロデューサーとの関係について触れた後、松本は「事務所はさんざん安室ちゃんを守ってきた。離婚スクープの翌週にはサムさんとのツーショットを2誌に撮らせたぐらいイメージを守り続けてきた。私は恩と義理を忘れる人は許さない」と憤る。

 さらに10代だった結婚前には安室用の“飲み部屋”を事務所が用意していたことを暴露。「大スターが外で写真を撮られては困るので、事務所が借りているビルの中に安室ちゃんとその仲間しか入れないお店を持っていた」という。アルコール類が提供されていたのかは不明だが、イメージダウンを警戒する事務所の過剰とも対応がうかがえる。

 元マネージャーと仲が良いという他の出演者も「安室さんが相当ワガママなのは伝わってきた」と明かす。安室は事務所に謝罪文を送り態度を軟化させているが、騒動を起こしたことで「今まで事務所が抑えてきたネガティブな記事が一気に出てくるのでは」との推測も出た。

 ほかにも番組内では「大物芸能人M、ウワサの女優と結婚」「女優O・M、若手俳優Kと熱愛中」といったスクープを実名で伝えたほか、「本当にあった芸能界の怖い話」を紹介している。25日の放送は9月1日まで視聴可能。番組のURLは http://ch.nicovideo.jp/p-style
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140829/enn1408291306010-n1.htm

立て看板による嫌がらせ


春ごろ階段から転倒し足を骨折したのですが、家族の容体が悪化との知らせを受け帰省すると
実家のマンションの前に誰も気づかないような段差に大げさな看板がたてられ豚の写真が貼られていました。
マンションの方たちもあまりにもわずかな盛り上がりの段差にすぎないのに誰がわざわざ官公庁に言ったのだろうと不思議がっていたそうです。

こちらについて警察に問い合わせたところ県庁に言ってくれと言われましたが、携帯をかけ始めると不審な男性が訊いてもマンションの住人ではないと言うのにマンションの前に座り込んで私を監視していました。
翌日の朝にはサイトウ警備だかサトウ警備だかかいた制服をきた偽の警備員が看板の前に立って「9時になったら工事の人がくるから」と言い訳して言いはりましたが、9時をすぎると偽警備員も消え工事の方は来ませんでした。
その後連絡すると県関係の左耳ピアスをした担当者はこれは市道ですと言ったあと体を折り曲げて爆笑し「最近はカエルもあります」など冗談を言っていました。結局市の関係者が豚の写真の部分だけ白い紙を貼るように業者に指示されたようです。業者は地方の小さい川○組という建設会社です。なぜこういうことが起きるのか、土木関係の大臣さまなどを見れば利権の構造がわかるのでは。
つまりこのたて看板をたてた川○組はあたかも安全のためと親切を装いながら、通行人であるマンションに住む一般市民は豚であると遠まわしにバカにしたいのかもしれません。
税金を使ってこのようなことをしている業者にはあきれます。
家族はその後ほどなく死にました。

郵便ポストの二度にわたる破壊

2014071518040000 (1)
引っ越した先は最初知らなかったのですがそちら系の会社が真下の部屋に入っているアパートでした
誰がやったのか不明ですが私の郵便受けだけ二度にわたって鍵がかからないよう破壊されました

騒音公害


隣接する駐車場で先日夜騒いでいた千葉400 る 8000の車です。
私は9年前、大して知らないが以前お見かけしたことのある、某団体の方と知らない相手の方に頑張ってください的な褒めるメールを送ったことがきっかけで、早朝自宅前の裏通りで自転車に乗って出かけるとき不審な同一車両に尾行されることが増え
それから度重なる非通知のワン切り電話、無言電話、携帯への何十通というウィルスの送り付け、ブログへの嫌がらせコメントやなりすまし被害、
不審人物男性が女性限定マンションの前で昼や夜に待ち伏せ、夜バイクをとめマンション前で延々とエンジンをふかせる何度もの騒音公害にあい、(やめてくださいと直接本人にいっても無視しますが、ナンバープレートを携帯で撮影しようとしたり、近所の人を連れて行こうとすると逃げていくが何度も来るのをやめなかった、今でも毎日深夜に細い隣の脇道を爆音をたてて同一と思われるバイクが通りすぎます)、別の方に相手が団体の方と知らずにメールで「誰がこの嫌がらせをやっているのですか?」ときいたのですがむろん返答はなく、意図的と思われますが団体の方の幹部セミナー入場券が自分のマンションの廊下に落とされていたので幹部ご本人に相談したのですが「すばらしい団体だ」という説明だけで返答はなく、引っ越す前の実家に帰ると実家への夜中の嫌がらせ電話、実家への深夜、昼間の車のエンジン音やすわりこんでのバカ騒ぎなどによる騒音公害、騒いでいた男たちを一緒に注意した父親が自転車でその人物に尾行される、ネットでのなりすまし被害やプライバシー侵害、アクセスするインターネットへの荒らし行為、
携帯やSNSなどへのたびかさなるなりすましメールや嫌がらせメール送付、特定の案件にかかわるメールだけが同一差出元からも携帯に届かない(ドコモ、auともに)、度かさなるつきまといや待ち伏せによる罵詈雑言、悪口やデマを流される(そちら系列の薬局と提携していたらしい、通っていた外科病院のスタッフにまで)、実家に帰ると居場所を知っているかのように急にメールを使用してない親の携帯にまで嫌がらせメールを連続送付など様々な被害にあってきました。
帽子とマスクで顔を隠した同じマンションに住んでいる不審人物(女性)が収集所のゴミを漁っているのを後日注意しただけで逆ギレされ、捏造した理由の書類で
マンションを強制的に立ち退かされました。防犯カメラになかなか私たちの住むマンションの部屋に入ろうとせずどの部屋の住人なのかごまかそうとして5分も狭い廊下をうろついている彼女のあやしい行動が映っていると警察をつれていくと、大家は彼女は知り合いだし防犯カメラは急に交換したのでもう映像は残っていないと言い訳され、引っ越した先のアパートにも上下の階に隣のビルに入って隣接駐車場も借りているそちら系の会社が部屋を借りているのを後から知らされ、昼、夕方だけでなく深夜まで奇声やバカ笑いを発して騒ぐなどの騒音に悩まされていますが、(保守点検系の会社のため深夜にも当番がいます)特定の従業員はアパート管理会社を通してもいっこうに態度を改めようとはしませんし、注意すると罵詈雑言をはかれます。アパートの郵便ポストも鍵がかけられないように二度破壊されました。
隣接する駐車場はコインパーキングもかねているため、迷惑な男性たちが夜おばさんの茶飲み話のように駐車場で座り込んで大声で騒ぎたてたりもしています。上のナンバープレートはその一台です。
こういう団体の方と一瞬でも関わってしまったことは一生の後悔です。
一般市民の安全のためにも政治に関わる団体の方は自分が構成員だと正直に言っていただきたいです。
特に団体をやめた方、批判した方、利益が一致しない方など同じような悩みを持ちながら誰に相談できないでいる方は全国におられると思いますが、インターネットなどでその被害を訴えることは危険なので表に出てきません。
警察も誰かが死んだり怪我をしないと動くことはできません。
こちらの団体の方は一般市民に迷惑をかけ脅威を与えていることを自覚してほしいです。

きゃりー アディダス新作CMでキュートかつセクシーに

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/22149
ストリートスポーツウエアブランド ディダス オリジナルが、きゃりーぱみゅぱみゅ出演の新作スニーカー『ZX 700(ゼットエックス700)』の新CMを8月29日よりオンエアする。

 新CMでは、きゃりーが秋をイメージしたスモーキ―パステルカラーのスニーカー『ZX 700』を履いて登場。ラフな服装にガーターベルトを合わせ、プライベートでもアディダス オリジナルスを愛用している彼女ならではのカワイイだけではない、スポーツにセクシーさを取り入れた出で立ちで、クールな表情ものぞかせている。

 なお、商品は全国のアディダス オリジナルスショップおよび、オンラインショップなどで購入することができる。



http://matome.naver.jp/odai/2140297995551013201
香川の10番には、日本代表のユニホームサプライヤーであるアディダス社の“大人の事情”があった

出典
代表の背番号10はアディダスの選手じゃないとダメなの? - サポティスタ



現在、サッカー日本代表の選手でアディダスは、権田、今野、内田、酒井高、香川、清武、斎藤の7選手。


日本代表の10番は伝統的にadidasがスポンサーをしている選手がつけてきている

出典
【サッカーコラム】日本代表の背番号に価値はない | サッカーコラム速報でろブロ

香川真司 創価学会 信者疑惑 20秒から 解説は動画下に / Kagawa Shinji
http://www.youtube.com/watch?v=K8kocLwSEyc
2012/06/10 に公開


youtubeで公開されていた動画の再UPです。香川選手は何かのまじないのように­紙に「正」という漢字を書き連ねています。これは創価学会で行われている行動のようで­す。詳しくは下記説明文をご覧ください。
http://www.sokanet.jp/sokuseki/kodo/0...
「創価学会名誉会長の執筆活動は、日々の激務の合間を縫って行われている。
高熱が続く日に、一枚書けば「正」の字の線を一本引きながら原稿を書いた、とのエピソ­ードもある。」

グーグルなどで「香川 創価」で検索するといろいろでてきますが、やはりそうなのでしょうか。香川選手であれ­ばいろいろな噂が出てくる宗教などにたよらず、しっかり自己管理できるはずですので残­念です。

この動画は、代表で遠征に行った時にとったビデオをTV番組で流したものだと思われま­す。
以前upされていたこの動画に、香川選手の創価疑惑が深まった旨のコメントを書き込む­と、
なぜかそのコメントだけが消され、
しまいにはアップロードしていた者が動画そのものを消去して証拠隠滅をはかりました。
ですので重要な証拠動画として保存しておいたものをUPしておきます。
信者の工作などで再度いつ消されてもいいように、各自で保存して他にアップロードして­残しておくといいかもしれません。

以下に動画内の発言を書き起こしておきます。
----------------------------------------­----
撮影者(柏木選手?)「それより、へんなやつを見つけたんで紹介します」
撮「見えるかなこれ? 紙に「正」「正」みたいに書いてる。
だんだんちっちゃくなってって、その下に香川 真司って自分で書いてるやつがーいるんですけど、
ちょ、これおかしいですよね?」
香川「おい、それええって」
撮「・・・なんで、なんでかいたんすか?」
香川「いや、ちょっと正気を保ちたいなと・・・」
撮「・・・ギョ・・・ちょと、頭~おかしくなってたの?」
香川「頭~おかしくなってた。悪魔の部屋におったんで。」
撮「・・・移動してま~」
香川「そ、移動してちょっと新鮮な****(ききとれず)」
撮「じゃ次は点とってくれる・・・」
香川「そ、そのためにね。自問自答していた。」
撮「おけ、じゃ、さよならのバイバイしてください。」
香川「さよならー」









ワールドユースやオリンピックのほとんどの場面で背番号10はアディダスの選手が着けています

SBI証券、LINEで株取引 ネットでは「セキュリティは大丈夫?」との声

http://www.j-cast.com/2014/08/13213097.html
2014/8/13 19:45
インターネット証券最大手のSBI証券は、スマートフォン(高機能携帯電話)の無料通信アプリケーション「LINE」を使って株取引ができるサービスをはじめる。

2014年8月19日(予定)に、証券会社で初めてLINEの公式アカウントを開き、LINEで情報を発信。一方、登録した個人投資家は株価を確認したり、買い注文や約定通知を受け取ったりできるようにする。

若者に投資のすそ野広げる「株取引の導入と補助的役割」
SBI証券の「LINE×証券」融合サービスは、LINEの「ビジネスコネクト」という機能を使って、個人投資家と1対1でやり取りしながらサービスを提供する。

投資家はSBI証券に口座を開いたうえでLINE公式アカウントに登録すれば、取引は可能だ。

たとえば、投資家がトヨタ自動車の銘柄コード(7203)を入力すると、

SBI証券が「トヨタ自動車の現在の株価は6000円です」と、株価を教えてくれる。

投資家がその株価を参考に「買い」を決断。銘柄コード「7203」を入力すると、

SBI証券が「何株ですか」と返信がある。

投資家は「100株」と株数を入力する……。

こんな具合にやり取りをすると、株が買えて、約定通知が届く仕組み。

取引手数料は通常の取引と同じ(1回の注文で、スタンダードプランの場合、10万円以内では税込150円。アクティブプランの場合、同103円)。取引の対象は国内の現物株式と上場投資信託(ETF)で、2014年1月にはじまった少額投資非課税制度(NISA)にも対応する。

SBI証券は、9月中に株価情報の提供などのサービスを開始。12月末までに株取引を可能にする予定。LINEの人気アイテムであるスタンプの提供なども検討していく。

国内でLINEを利用している人は、約5200万人とされる。総務省によると、LINEの利用率は20代で80%、30代で65%と若年層ほど高い。

一方、「NISA」の利用者の多くは投資経験のある40~50代の中高年層が中心。そもそもNISAは、「貯蓄から投資」の流れを促進させると同時に、若年層の資産形成に積極的に活用してもらう目的があった。SBI証券は「(LINEは)若年層へのアプローチに最も有効なツール」とみている。

LINEで株取引ができるケースは同社が初めてで、LINEを日常的に使っている若者に投資のすそ野を広げる狙いがある。同社は「最終的には当社のサイトによる取引につなげていきたい。株取引の導入と補助的な役割として考えています」と話している。
株を「売る」には、ひと手間かかる?

とはいえ、インターネットには株式投資をするしないにかかわらず、LINEのセキュリティを懸念する声が多く寄せられている。最近、LINEのアカウントが乗っ取られて電子マネーなどを騙し取る事件が相次いだためだ。

「わざわざLINEで株やる意味がわからん」
「なんで? SBIでも楽天でも証券会社のアプリでええやん。LINEやってる時点でネットにつながってるんやから直接注文するやろ…」
「アカウント乗っ取りが解決した訳でもないのに、怖すぎる」
「セキュリティのこと、あんまし考えて無いとしか思えんわ」
「さすがに、これはようやらんわ」

といったコメントが目立つ。

株取引ともなると動かすお金も小さくない。万一のことを考えると、躊躇してしまうということらしい。
これでは、なかなかLINEのサービスを使ってもらえないのではないか――。SBI証券はセ
キュリティ対策について、「サービスは新規会員のみですし、LINEの利用とは別の、専用のユーザーネームとパスワードを利用していただきます。さらに個別の取引には『取引パスワード』を入力してもらいます」とし、万全を期すという。

また、「LINE×証券」融合サービスは、買い注文のみに限定したサービスだ。株を売りたいときは、SBI証券のサイトを利用するしかない。

口座への入金もLINEではできないし、複数の銘柄をスマホの画面で見たり、売買を指示したりするのも文字が小さく、ちょっと手間がかかるかもしれない。

SBI証券は、「LINEで『売り注文』ができない、つまり決済できないのですが、そのようにしたのはセキュリティ対策の一環でもあります」と説明する。
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。