

綾野剛×吉井和哉

注)媚びる人はどこにでもいます
下の個人ブログのようなかたはこの発言に反応し喜んでいます
ミュージックマガジンによるとカヴァーアルバムの名義はlineで使ってる名前らしいです

CUT 2014 9月 No346 33~35ページ
吉井和哉
Q3最近、何にエロを感じますか?
仏像

吉井「あとは仏像をおいかけて死ぬだけ」
エロってどういうとこが?
「なんですかね、うーん、だから結局、エロって命なんだよね。
命をほんとに最後に象ったものが仏像かもなっていう答えにしようとしたの(笑)「拘束」って何?」


2014年08月28日23:43
ボーイズトーク☆
カテゴリ吉井和哉ももクロ

最強の組み合わせ☆
CUTやっと買いました!
写真の構図がなんだかおかしいけど笑
ポーズも仏像?
(仏像の話をしてた)
いい対談でした(*´ω`*)
クイックジャパンもやっと買った☆
しおりん⊂( ^ω^)⊃
写真たくさんあっていいね!!
れにちゃんのはまだ買ってないんだ。。
同窓生も昼顔も来週修羅場??
真面目なシーンでもニヤニヤしちゃう笑
昼ドラは明日が最終回!!
まだまだ続きそうな展開だけど、無理矢理終わらすんだろうね。
http://blog.livedoor.jp/rockandroll696/archives/51843517.htm

吉井和哉が美空ひばり長男・加藤和也氏と対談へ 24時間ニコ生の詳細決定 リアルサウンド
http://realsound.jp/2014/10/post-1648.html
吉井和哉が11月19日にリリースするカバーアルバム『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~』の発売に先立ち、ニコニコ24時間生放送を行うことが決定、その詳細を発表した。
 『吉井和哉 初のカヴァーアルバム発売記念24時間特番』と名付けられた同番組では、『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~』の全楽曲をフルサイズでオンエアするほか、美空ひばりの長男であり、「ひばりプロダクション」の代表取締役社長である加藤和也氏と吉井の「Wカズヤ対談」も放送予定。吉井和哉がTHE YELLOW MONKEY時代に在籍し、同作のリリース元である日本コロムビアで行われた今回の対談は、美空ひばりにまつわるエピソードをはじめ、「真赤な太陽」をカヴァーすることになった真相など、幅広い内容が繰り広げられているという。
 また、番組では奥田民生、斉藤和義、前川清、山田孝之、ローリー寺西など、豪華なアーティスト陣によるコメント出演が挟み込まれることになっているほか、未公開の秘蔵映像や、吉井が過去にリリースした映像作品の多数がフルサイズでオンエアする予定だ。番組のタイムテーブル詳細は、前日の金曜日に発表される。

■リリース情報
『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~』
発売:2014年11月19日(水)
価格:CD ¥3,000+税
   アナログ ¥3,800+税 (初回生産限定)

<収録楽曲>
01. SPINNING TOE HOLD ~OPENING~ (クリエイション/1977年)
02. 真赤な太陽 (美空ひばり/1967年)
03. ウォンテッド(指名手配) (ピンク・レディー/1977年)
04. おまえがパラダイス (沢田研二/1980年)
05. 噂の女 (内山田洋とクール・ファイブ/1969年)
06. 夢の途中 (来生たかお/1981年)
07. あの日にかえりたい (荒井由実/1975年)
08. 人形の家 (弘田三枝子/1969年)
09. 百合コレクション (あがた森魚/1984年)
10. さらばシベリア鉄道 (大滝詠一/1980年)
11. 襟裳岬 (森進一/1973年)
12. SPINNING TOE HOLD ~ENDING~ (クリエイション/1977年)

産経:運営サイト、情報書き換えか 不正アクセス被害

注)特定の団体、組織との関連は不明です

毎日新聞 2014年10月29日 22時06分
 産経新聞社が運営する医療・健康情報サイト「産経health(ヘルス)」に外部から不正アクセスがあり、情報が書き換えられた可能性が高いことが29日分かり、同社はサイトを閉鎖した。
同社によると、29日午前9時20分ごろ、サイトの管理を委託している別会社から「情報が書き換えられている可能性が高い」と連絡を受け、同日午後0時20分、「メンテナンス中」として閉鎖した。書き換え内容や時期は調査中といい、何らかの被害があったかどうかも把握できていないという。

 同サイトは2010年に開設され、メタボリックシンドロームや小児肥満などの情報を紹介している。閲覧数は非公表。【深津誠】
http://mainichi.jp/select/news/20141030k0000m040115000c.html

君野容疑者を鑑定留置へ 神戸・女児殺害事件

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201410/0007462512.shtml
神戸新聞NEXT2014/10/30 16:05
神戸市長田区の市立名倉小1年、生田美玲(いくたみれい)さん(6)が殺害された事件で、神戸地検は30日までに、無職君野康弘容疑者(47)=殺人容疑で再逮捕=の精神鑑定を実施する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。31日にも神戸地裁に鑑定留置を請求する。

 捜査関係者によると、君野容疑者は現在、取り調べに応じているが、地検は女児の殺害状況などから、事件当時の精神状態を慎重に調べる必要があると判断したとみられる。

 神戸地裁が請求を認めれば、君野容疑者の勾留はいったん停止される。鑑定医が数カ月かけて精神状態を調べ、それらをもとに地検は刑事責任が問えるかどうかを判断する。

 捜査関係者や弁護人によると、君野容疑者は逮捕後、黙秘を続けていたが、今月20日から事件への関与を認める供述を始めた。女児との接点については「面識はなかった。路上で見かけ、『絵のモデルにならないか』と声を掛けた」と説明したという。

 君野容疑者はこれまでの調べに、「ひもで女児の首を絞めて殺害した」と供述。女児を自宅に誘い込み、その日のうちに殺害したと説明しているという。
女児を殺害後、包丁を使って遺体を切断したことも認めているといい、「取り返しのつかないことをした。本当に申し訳ないことをした」と反省の言葉を述べているという。

神戸小1女児殺害事件 男を精神鑑定へ
10月30日 19時01分 nhk
神戸市で小学1年生の女の子の遺体が見つかった事件で、神戸地方検察庁は殺人の疑いで再逮捕された男の事件当時の責任能力を詳しく調べるため、専門家による精神鑑定を行う方針を決めました。

先月23日、神戸市長田区の雑木林で行方が分からなくなっていた小学1年生の女の子の遺体が見つかった事件では、近くに住む君野康弘容疑者(47)が殺人の疑いで再逮捕されました。
調べに対し、君野容疑者は容疑を認め、「釣りに使うロープで女の子の首を絞めて殺害した」などと供述し、遺体を遺棄したことについても認めているということです。一方、これまでの捜査で、女の子の遺体が入った袋の中から君野容疑者の名前が書かれた診察券が見つかるなど、不可解な点も明らかになっています。
こうしたことから、神戸地方検察庁は事件当時の君野容疑者の責任能力について詳しく調べる必要があるとして、専門家による精神鑑定を行う方針を決めました。
神戸地検は31日、裁判所に鑑定留置を請求し、数か月に及ぶ鑑定の結果を踏まえて、刑事責任を問えるか、判断することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141030/k10015832881000.html

押し入れに遺体 少年少女3人を起訴 愛媛

注)特定の団体、組織に関連があるかは不明です
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141030/t10015804421000.html
10月30日 0時56分
NHK
ことし8月、愛媛県伊予市の市営団地の部屋で17歳の少女が遺体で見つかった事件で、刑事処分が相当だとして家庭裁判所から送り返された少年少女3人について、松山地方検察庁は29日、傷害致死などの罪で起訴しました。

ことし8月、愛媛県伊予市にある市営団地の部屋の押し入れで、松山市の無職、大野裕香さん(17)が遺体で見つかった事件で、警察はこの部屋に住む36歳の女とその長女や長男、それに次女ら少年と少女合わせて7人を傷害致死などの疑いで逮捕しました。
少年ら7人は松山家庭裁判所に送られましたが、このうち16歳から18歳までの5人については、刑事処分が相当だとして今月23日までに検察へ送り返されていました。
これを受けて、松山地方検察庁は5人のうち17歳の長女ら3人を29日、傷害致死などの罪で起訴しました。
3人は今後、成人と同じ裁判員による刑事裁判を受けることになります。
また検察に送り返された少年2人も近く起訴される見通しです。
一方、残る少年少女2人については、家庭裁判所が刑事処分が相当かどうか判断することにしています。
この事件を巡っては、36歳の女が傷害致死などの罪ですでに起訴されています。

電通、アジア地域で総合エンターテインメントビジネスを推進する合弁会社に出資

http://www.47news.jp/topics/prwire/2014/10/258837.html
2014年10月30日

株式会社電通

電通、アジア地域で総合エンターテインメントビジネスを推進する合弁会社に出資
― 現地の日本ファン増加と日本企業による市場獲得を支援 ―

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)は、株式会社海外需要開拓支援機構(以下「クールジャパン機構」)、吉本興業株式会社、株式会社ドワンゴ、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、滋慶学園グループ、イオンモール株式会社が共同で事業運営予定の合弁会社、株式会社MCIPホールディングスに3億円出資いたします。
クールジャパン機構が掲げる、日本の魅力ある商品・サービスの海外需要開拓を目的とし、共同出資各社のアジア地域における知見やノウハウと、電通が保有する海外ネットワークをはじめとするアセットを活用・連携させることにより、大規模なスキームによる総合エンターテインメントビジネスの展開を目指します。

 株式会社MCIPホールディングスは、経済成長が著しいアジア地域において、質の高いジャパン・エンターテインメントを当地の人々に受け入れられる形にするため、当地の有力メディアやプロダクションなどと連携し、当地の文化や生活習慣と融合したオリジナルコンテンツを創造していきます。
それらを順次各国において、イベントやテレビ番組、ネット配信などを介してマルチ展開することにより、ジャパン・エンターテインメントの人気向上と日本ファンの増加につなげていきます。また、さまざまな日本企業とのタイアップ、スポンサード、さらには専用コンテンツの制作を通じ、アジア地域での日本企業による市場の獲得や、訪日観光の拡大に寄与することを目指します。

近年、日本企業のアジア進出に伴い、コンテンツと連動したメディア展開による商品・サービスの訴求や企業認知の拡大へのニーズが高まっています。当社は2013年11月に設置した全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」を中心に、企業や自治体などのニーズに応える多様なプロジェクトを推進しており、今後もアジア地域で展開されるクールジャパン関連事業との連携や、コンテンツを軸とした関連商品・サービスの開発に積極的に取り組むことで、さらに質の高いソリューションを提供してまいります。


■合弁会社の概要
 会社名 : 株式会社MCIPホールディングス
 所在地 : 東京都新宿区新宿5-18-21(吉本興業株式会社 東京本部内)
 代表者 : 代表取締役社長 横手 志都子
 資本金 : 10.55億円(別途、資本準備金10.55億円)(予定)
 出資額 : 3億円
 出資比率: 約14.2%(予定)

以 上

ついに逮捕!「偽メール事件」で議員(故・永田寿康氏)騙した”サギの天才西澤孝・40″の手口

注)特定の団体、組織との関連は不明です

2014.06.01 フライデー
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/15119/
「偽メール事件」の頃の容疑者。編プロ経営時代にはベンツ、その後はコルベットを乗り回していたという

「西澤は人当たりがいいからみんな騙されてしまいます。よく『僕はお金持ちだから』と口にしていた。この人と付き合っておくと得かもしれない、というにおいを発しているんです。ニュースで久しぶりに顔を見て、ずいぶん悪相になったなと思いました」(容疑者を知るA氏)

 ウソをつき続け、その結果、一人の人間を悲惨な自殺にまで追いやった「詐欺師」が、ついに捕まった。

 5月21日、西谷隆寿(たかし)こと松島隆寿(たかし)容疑者(40)が詐欺の容疑で逮捕された。’07年、「インターネットの誹謗中傷を削除する。私は元警察官僚だ」と男性に持ちかけ、105万円をだまし取った疑いだ。

 松島容疑者が世間に知られたのは’06年。当時は西澤孝を名乗り、いわゆる「偽メール事件」の大騒動を巻き起こした(以下、表記は西澤容疑者で統一する)。

 西澤容疑者は、ライブドア社長(当時)の堀江貴文氏が、衆院選出馬のため自民党幹事長の次男の口座に3000万円を振り込んだという内容のメールを捏造。民主党の永田寿康衆院議員(当時・故人)に提供した。永田議員はこのメールをもとに国会で自民党を追及したが、メールがニセ物であることが発覚。永田議員は辞職に追い込まれ、当時の民主党代表・前原誠司氏も代表を辞任した。永田議員は東大卒、大蔵省出身のエリートだったが、辞職後、心身のバランスを崩し、徘徊を繰り返すようになり、’09年にマンションから飛び降りて自殺した。

 騙されたのは永田議員だけではない。

 そもそも西澤容疑者は群馬県生まれ。高校時代に登校拒否になり、米国オレゴン大のサマースクールに参加したことから「オレゴン大でジャーナリズムを専攻した」と吹聴。その後週刊ポストの編集部で働き始めた。元同僚記者が言う。


「腰が低く先輩を立てるタイプでした。電話ではボソボソ話しますし、顔立ちも和風でぽっちゃりしていておとなしそう。いいとこのお坊ちゃんという感じでした。一方でハデ好きなところもあって、真っ赤なポルシェを乗り回したり、調子に乗ると銀座でドンペリを何本も開けたりしていました。東京・佃にある高層マンションの26階に奥さんと住んで、よく人を呼んでいました。実際には比較的家賃の安い賃貸だったみたいですが」

 ’01年、週刊ポストで彼が書いた「巨人(当時)の清原和博が米国でストリップ通い」という記事が真っ赤なウソであったことが発覚し、ポストが訴えられたことで編集部を追われた。しかしその後もほかの週刊誌に情報を提供し、不審な行動をとる。別の記者が言う。


「’04年頃、西澤が、ある大物芸能人カップルがデートすると言うので張り込んで写真を撮ったのですが、その後、なぜか半狂乱になって『あなたのせいでカップルが飛び降りる』と訳の分からないクレームをつけてきた」

 西澤容疑者の口グセは「自分は(大物右翼で元衆院議員)笹川良一の孫だ」というウソだった。知人のB氏が回想する。


「週刊ポストを去って編集プロダクションを立ち上げた際にも『笹川のビルを借りる』と言っていた。それだけでなく、よく電話がかかってくる人の登録名を議員の名前にして『先生から電話がかかってきた』と、親交があることをアピールしていた。彼が中曽根(康弘元首相)さんの知り合いだと信じている人もいた」

 しかし編集プロダクションでは、社員に給料を払わず裁判になったという。


「’03年頃、韓国のゲーム会社に『SMAPを宣伝に使える』とウソを持ちかけていました」(前出・A氏)

 約3年前に離婚し、事業にも失敗した"天才詐欺師"西澤容疑者。逮捕は時間の問題だったかもしれない。

単なる娘としてのお話 よしもとばなな

注)紀伊国屋書店は某団体系です
業界の強者に媚びる人はどこにでもいます

文学界 810号
吉本隆明再読 継続する思考    より抜粋

晩年はかなりボケて姉を困らせたりしていましたが、
私が思い出すのは笑えることばかりです。
「オウム真理教ってなんだっけ?」と言い出したときにはみんなずっこけて、
私も姉も「忘れるって幸せなことねえ」と言いあいましたし、
「おまえまで共産党だとは」と言い出したときに、私が「自慢じゃないけど、
私は共産党って誰が作ったかもしれないぞ」と言い返したら、さすがに苦笑いしていたこととか、
159p
2014年5月1日、紀伊国屋ビル竣工50周年特別企画「吉本隆明全集」刊行記念
「吉本隆明のDNAをどう受け継ぐのかでのスピーチ

鳥たち 単行本 – 2014/10/24
http://www.amazon.co.jp/%E9%B3%A5%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8-%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%AA/dp/4087715825
よしもと ばなな (著)

東京日記 川上弘美著 不良になりました

注)ナダルは現在体調不良で今年は調子がよくないですが、彼もユニクロのライバルとして昨年ツイッターや、
(その前からも)匿名掲示板で一部の人間に中傷されていて、昨年LINEを使い始め
スタンプになるなど気を使ったようです。ジブリは社長が某団体の方です。
昨年は優勝しただけで変なタイトルをネット記事につけられたりもしました。
川上さんは新潮社の三島賞選考委員、某団体利権に群がる方はたくさんいらっしゃいます。
今年は受賞した本谷さんと雑誌で対談しておられました。

2014 2 12出版「不良になりました」平凡社
WEB平凡 2010~2013 3収録
21p~25p

六月某日 晴
お酒を飲みにゆく。
近所の、居酒屋さんである。
隣の男女が、しきりにおしゃべりをしている。
こっそり聞き耳をたてていた、その時の会話。
「あのさ、殺したい奴って、いね?」
「いるいる」
「おれさ、どうしてもそういう奴に、やさしくできないんだ」
「そうなんだ」
「おめ、やさしくできるの、殺したい奴に」
「できるよ」
「マジ」
「うん、そいつにやさしくしながら、どうやって殺すかを、いろいろ考えて楽しむんだよ」
「たとえば」
「たとえば鉢いっぱいのカメムシを飲ませて殺すとか」
「そんなんで、死ぬの」
「死ぬよ」
「マジ」
児童公園の小学生の会話の方が、なんだか好きだったなと思いながら、でも、その後男女が
いろいろ述べあう「殺しかた」に、興味しんしんで聞き耳をたてる。
ちなみに、カメムシの次に感心したのは、「死ぬほど、さぬきうどんを食わせて、殺す」でした。
死なないと思うけど。

おかあさん、ニューヨークなの
7月某日
吉祥寺駅前の、三菱東京UFJ銀行に行く。
番号札を受け取り、ソファーに腰かけて待っていると、隣の女の人(推定60代)が携帯電話のボタンを押し
誰かに電話をかけはじめた。
「あのね、おかあさんね」
女の人は行った。
「あのね、おかあさん、今ニューヨークにいるの」
ごく落ち着き払った口ぶりである。
「なんだかこっちは、暑いわ。人も多いしね。英語を使うのは平気なんだけど、
おかあさん、食べ物がどうしてもねえ」

女の人は、小花柄の布のバッグを、膝にちょこんとおいている。バッグの上にひらりとのっている
番号札の番号は、わたしよりも二つ前のものである。
服装は猫の刺しゅうのTシャツに、ゆるめのジーパン。
「しばらく、こっちに滞在するつもり。あ、ジョニーが呼んでるから、もう切るわね」
電話を切った女の人は、ちょうどその直後に番号を呼ばれ、何事もなかったふうな様子で
すっと立ち上がり、窓口へと歩いて行った。
繰り返しますが、そこは確かに、吉祥寺の三菱東京UFJ銀行の待合室でした。

7月某日
テニス、ウィンブルドンの、決勝を見る。
ナダルが、好きなのである。
どこが好きかというと、ボールを打つときにナダルが出すあの声、「アン」と「ウン」の
ちょうどまんなかくらいのかけ声が、好きなのである。
あの声。「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」の声にそっくりだと、思いません?

復活ナダル2度目V いざ独裁時代へ - スポーツナビ
スポーツナビ:2013年9月10日
http://m.sports.yahoo.co.jp/column/photo/201309100005-spnavi_2013091000012

LINE 対 中国のWechat 欧州争奪戦の行方は?
更新日:2013年10月3日
 全米オープン中、ナダル選手は勝利するたびに、LINEを通じ、ファンへの感謝や勝利の喜びを書き込んだ。9日のシングルスで優勝すると、「友達」に同選手の記念スタンプを贈った。
http://newsphere.jp/business/20131003-2/

三菱商事がイオンの筆頭株主に、資本・業務提携、調達・物流で協力2008

注 三菱商事は某団体系です

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=a3vtJSnugiwE&refer=jp_japan
December 6, 2008 03:57 EST

12月6日(ブルームバーグ):総合商社首位の 三菱商事と小売りグループ2位の イオンが資本・業務提携することが分かった。三菱商事がイオンの発行済み株式の約5%を取得し、筆頭株主になる。取得額は300億円超。業務面では衣料や食品などの商品調達や物流、出店などで協力する。三菱商事は売上高5兆円を超す巨大流通グループと組み、国内外での事業を共同展開。イオンは三菱商事の世界的な調達網や人的ネットワークなどを活用し、原材料・商品を確保する。複数の関係者が明らかにした。

三菱商事は株式市場で5%をめどにイオン株を買い進めており、約3%を保有する実質筆頭株主のみずほコーポレート銀行を抜き、筆頭株主になる。三菱商事とイオンは2006年まで共同出資して商業施設開発会社を運営していたほか、今年9月には三菱商事がイオンの物流子会社に出資するなど部分的に協力してきた。今回は本体同士での包括的な提携にまで踏み込み、経営効率をさらに高めたい考えだ。両社は近く資本・業務提携について発表する予定。

両社はアジアなどの海外で衣料品を製造・輸入することや、食の安全に対する関心の高まりを受けて安全な農産物を共同で調達することを検討する。中国など海外でのイオンの出店も三菱商事が支援する。インターネットビジネスや環境などでの連携も検討項目に挙がっている。

都市部に店舗が少ないイオンは、三菱商事が大株主で業績好調な食品スーパー「ライフ」に関心が高く、独自企画(プライベートブランド)商品など食品スーパーでの連携が進む可能性がある。三菱商事は32%出資するコンビニのローソンとイオンのコンビニ子会社、ミニストップとの連携を探る方針。

イオンは大型ショッピングセンターやスーパーの大量出店とM&A(合併・買収)で成長してきたが、消費低迷などで業績が悪化。規模の拡大から収益重視の経営に舵を切っている。イオンは丸紅とも株式1%未満ずつ持ち合い、両社でダイエーに出資するなど提携関係にあるが、丸紅との関係は維持しながら、三菱商事とも提携して収益改善を急ぐ。

小売りと商社の連携では、商社2位の三井物産が小売りグループ首位のセブン&アイホールディングスに約2%出資しており、商業施設開発などで協力。商社3位の伊藤忠商事もスーパー大手のユニーと06年に業務提携している。今回の三菱商事によるイオンへの出資により、商社と小売りの連携による総合力を競い合うことになる。三菱商事とイオンの資本・業務提携については6日付の日本経済新聞が先に報じていた。

イオン、ドラッグを中核事業に グループ4社の経営統合発表2014/10/22 23:13
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASDZ22HIY_22102014TI0000
イオンは22日、2015年9月までにグループのドラッグストア4社を経営統合すると発表した。ウエルシアホールディングス(HD)をTOB(株式公開買い付け)で11月に子会社にし、その傘下にCFSコーポレーションなど3社を入れる。消費者の健康志向を見据えた商品開発やサービス導入に取り組み、ドラッグストアをグループの中核事業に育てる。

 同日、東京都内で記者会見したイオンの岡田元也社長は「事業をウエルシアに一本化し、国内ナンバーワンを確立する」と話した。20年度で8兆円規模と予測される国内市場で年10%のペースで店舗数を増やし、シェア拡大を目指す考え。店舗名も「ウエルシア」に統一するとみられる。

 イオンは37.37%の株式を持つウエルシアHDに対し、TOBを実施。50.1%を上限に株式を追加取得し、11月27日付で子会社にする。取得額は約224億円の見込み。その後に株式交換方式でタキヤ(兵庫県尼崎市)とシミズ薬品(京都市)を15年3月、CFSを15年9月にウエルシアHDの完全子会社にする。

 ウエルシア薬局(さいたま市)を含む4社を傘下に置くウエルシアHDの事業規模は15年9月時点で店舗数1400、年間売上高5600億円になる見通し。売上高はマツモトキヨシホールディングスを上回り、業界首位に浮上する。

 経営統合により、食品や日用品、化粧品、大衆薬の仕入れを一本化し、価格競争力を強化。展開地域を広げることで14年度に合計260人だった薬剤師の採用数も倍増させる計画だ。ウエルシアHDの池野隆光会長は「10年先も今のやり方では生き残れない」とし、在宅介護サービスや都市型小型店の開発でも連携する考えを示した。

 規模の拡大に向けて、今後もM&A(合併・買収)を進める方針だ。ただ、イオンが約13%出資する業界3位のツルハホールディングスについて、イオンの岡田社長は「全くこういう話をしていない」と述べ、ツルハが今回の統合に合流する可能性は否定した。

ベネッセ漏洩、名簿業者を家宅捜索 不正認識で転売の疑い

2014/10/29 1:19日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG28H63_Y4A021C1CC1000/
ベネッセコーポレーションの顧客情報漏洩事件で、警視庁生活経済課は28日、流出した名簿の転売にかかわった東京都内の名簿業者の本社などを容疑者不明のまま不正競争防止法違反(営業秘密の開示)容疑で家宅捜索した。流出名簿の転売をめぐっては、不正に入手した情報と知って売買したかを立証するのが難しく、名簿業者の強制捜査に踏み切るのは異例。

 捜索容疑は今年5月21日、元システムエンジニア(SE)、松崎正臣被告(39)=同法違反(営業秘密の複製、開示)罪で起訴、公判中=が不正に取得した顧客情報約900万件を購入し、このうち2万件を7月1日と2日に教育関連事業者に販売した疑い。

 同課は、この名簿業者の関係者が、不正に持ち出されたデータと知りながら販売した疑いがあるとみている。今後、押収したパソコンや取引記録などを慎重に調べる。

 名簿業者は今年7月にも、松崎被告の関係先として家宅捜索を受けた。同社の元社長らは、これまでの任意の調べで「不正に入手されたものとは知らなかった」と話している。

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
