スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎・中1殺害:逮捕の17歳少年「18歳少年が刺した」

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://mainichi.jp/select/news/20150228k0000e040202000c.html
毎日新聞 2015年02月28日 15時00分(最終更新 02月28日 18時10分)
◇神奈川県警川崎署捜査本部が3人を横浜地検へ送検
 川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された少年3人のうち、17歳の無職の少年が18歳の少年について「殺害現場にいて上村さんを刺した」との趣旨の供述を始めたことが、捜査関係者への取材で分かった。18歳の少年は「現場にはいなかった」と供述しており、神奈川県警川崎署捜査本部は当日の状況をさらに詳しく聴く。 逮捕された17歳の少年2人は、26日夜から27日未明の任意聴取で「現場近くにいただけで(上村さんを)殺していない」と説明していたが、その後の調べに、無職の少年が「18歳の少年は現場にいた。自分は殺していないが、上村さんが血を流して倒れていた」、職業不詳の少年が「(18歳の少年と無職の少年、上村さんの)3人で河川敷に向かった。自分は現場近くにいた」との供述を始めた。一方、18歳の少年は捜査本部の調べに「当時のことは今は話せない」と供述し、聴取にしっかり応じていない。
 捜査本部は上村さんが殺害されたとみられる20日午前2時前後、現場近くの防犯カメラに逮捕された3人とみられる人物が映っているのを確認している。
 また、18歳の少年が、今年1月14日にも上村さんに激しい暴行を加えていたことが、知人らの証言で分かった。17歳の無職少年も暴行現場にいたといい、少年らが上村さんに日常的に暴行を加えていた疑いが出てきた。
 知人らによると、暴行があったのは、複数の仲間で集まっていた同日深夜から15日未明で、18歳の少年は上村さんともう1人の少年を屋外の駐車場に連れ出し、「生意気だ」と正座させたうえで拳で暴行した。17歳の少年は最初、18歳の少年を止めようとしたという。18歳の少年は当時酒を飲み、他の仲間が殴った理由を詳しく問いただすと「別に関係ねーじゃん」と答えたという。
 一方、捜査本部は28日、少年3人の自宅を家宅捜索した。18歳の少年宅には午前10時5分、段ボール箱を持った捜査員が入った。上村さんの一部の衣類や携帯電話が見つかっておらず、遺体の傷の形状から現場に落ちていたカッターナイフ以外にも凶器が使われたとみられている。
 また捜査本部は同日朝、3人を横浜地検へ送検した。

LINEから特定 少年数人一斉聴取へ
nikkansports [2015年2月27日9時34分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/1439722.html
川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で中学1年上村遼太君(13)の遺体が見つかった殺人、死体遺棄事件で神奈川県警川崎署捜査本部は26日、事件に関わった疑いがある少年数人を特定、27日にも一斉に事情聴取する方針を固めた。一方、上村君と面識があったという1人の少年の父親が同日夜、代理人弁護士を通じ「(少年は)殺害とは無関係」とするコメントを出す事態になった。 上村君が最後に自宅から外出した19日夜から1週間。捜査本部は、現場河川敷近くの防犯カメラに写った映像などを解析。事件に関わった疑いのある少年数人を特定した。一方、上村君は事件前、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で知人らから呼び出された可能性も浮上。捜査本部は上村君とやりとりした知人らを関係企業に通信記録を照会し特定する方針で、絞り込みをさらに進める。 上村君は19日夜、自宅で母親と食事をした後に外出、20日午前2時ごろに死亡したとされる。19日夜、携帯電話を持って外出したとみられるが、携帯電話は発見されていない。事件に関係する人物に奪われた可能性もある。
 上村君と同じ中学校の友人は、上村君が19日夜、年上の少年に呼び出されたとの情報があると別の友人から聞いたという。 死亡推定時刻の20日午前2時前後、元同級生の携帯に、上村君の携帯からラインで通信があったことも、元同級生の母親への取材で判明した。捜査本部はこの通信についても経緯を調べている。
 一方、上村君と面識があるとする少年の父親から依頼を受けた父親の代理人、矢口統一弁護士(41)が26日夜、川崎市内の事務所で取材に応じ、父親のコメントを明かした。矢口弁護士によると、父親は「上村君の事件につきましては、あってはならないことであり、ご遺族のお気持ちはいかばかりかと察してあまりあります。犯人には事件相応の罰を受けて欲しいと思っております」とした上で、「(少年は)上村君の殺害とは無関係です」とコメント。上村君と少年の関係について父親は「面識がなかったわけではない」と説明したという。
 矢口弁護士は24日に父親の依頼を受け、同じ日に少年とも会ったという。少年の主張、様子、事件当時どこにいたか、などについて矢口弁護士は「申し上げられない」とした。
 

18歳「何も言いたくない」…中1殺害3人逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150227-OYT1T50135.html
読売新聞 2015年02月28日 08時41分
川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年上村うえむら遼太君(13)が遺体で見つかった事件で、神奈川県警は27日、交友関係があったいずれも同区の自称無職の少年(18)と、17歳の少年2人の計3人を殺人容疑で逮捕した。
17歳の少年の1人は、現場にいたことは認めているが、自分が殺害行為に関わったことは否定。残る2人は否認している。 発表によると、3人は共謀し、2月20日午前2時頃、同区の多摩川河川敷で、上村君の首を刃物で多数回にわたって突き刺すなどして殺害した疑い。死因は出血性ショックだった。3人は遊び仲間という。
 調べに対し、18歳の少年は終始うつむき、「そのことについては何も言いたくない」と供述。この少年の弁護士は県警に対し、「(少年は)事件当時は自宅にいた」と関与を否定したという。
 17歳の少年2人のうち自称無職の少年は「殺していない。近くにいただけ」、もう1人の職業不詳の少年は「殺した覚えはない」と、いずれも容疑を否認している。
 県警は17歳の少年2人について、26日深夜から27日未明にかけて事情を聞いた。捜査関係者によると、2人のうち1人は「18歳の少年が(上村君の)首に刃物を刺すのを見た」と話したという。
 26日夜には18歳の少年の弁護士が川崎署を訪れ、「本人を連れてくる」と告げ、27日午前、少年は弁護士に伴われて同署に出向いた。
 捜査関係者によると、遺体発見現場付近にある防犯カメラの映像の解析などから3人が浮上。死亡推定時刻の直前、上村君と現場に向かい、3人だけで立ち去った疑いが濃厚になった。スマートフォンの無料通話アプリ「LINE」の通信履歴から、3人のうちの1人が19日夜、上村君を呼び出すメッセージなどを送っていたことも確認された。県警はこうした状況証拠から、事件当時、上村君に危害を加えることが可能だったのは少年3人に絞り込めると判断。「刃物で刺すのを見た」とする少年から、当時の経緯を詳しく聞く方針だ。
 上村君の知り合いの男性(20)によると、グループの人数は約10人で、上村君は昨年11月から一部のメンバーと一緒に行動するようになった。逮捕された18歳の少年がリーダー格で、上村君は昨年12月、少年と知り合った。
 少年は1月14日、横浜市内の駐車場で、「LINEのメッセージへの返信が遅い」などとして、上村君を地面に正座させ、10分以上殴り続けた。この時は、一緒にいた別の少年が間に入り収まったが、以降、上村君は「(グループから)抜けたい」と言い始めたという。上村君は1月8日の冬休み明けから学校に姿を見せなくなっていた。
 県警は上村君を含む4人の関係を調べ、動機の解明を進めている。
2015年02月28日 08時41分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

川崎・中1殺害:「近くの飼い猫に危害」逮捕のリーダー格
http://mainichi.jp/select/news/20150227k0000e040228000c.html
毎日新聞 2015年02月27日 12時30分(最終更新 02月28日 18時13分)

川崎・中1殺害 「殺されるかも」友人に 万引断り暴力明かす
東京新聞 2015年2月24日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015022402000135.html
川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学一年上村(うえむら)遼太さん(13)=同区=が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、上村さんが一月ごろ、付き合っていた若者グループ内で暴力を受け、「殺されるかもしれない」と周囲に漏らしていたことが、友人への取材で分かった。上村さんはグループから万引や不登校を強要され、抵抗していたという。神奈川県警捜査本部もこうした情報を把握し、上村さんの交友関係を中心に捜査している。
 小学校時代からの友人によると、上村さんは昨年十一月ごろから、地元の若者グループと付き合うようになった。上村さんは知人の紹介でグループと知り合ったが、今年一月ごろに万引を命じられて断ったところ、激しい暴力を受けたと明かした。 上村さんは今年に入り、中学に登校しなくなっており、「グループから学校に行くなと言われている。学校に行きたい」と漏らしたという。 友人はスマートフォン向けの無料通信アプリで、上村さんから「どうすればいいのか」「殺されるかも」などのメッセージを受けていた。 友人が上村さんを最後に見かけたのは、遺体で見つかる数日前。上村さんは同区内で数人のグループと一緒におり、顔が暴行を受けた後のようにはれていた。グループと一緒にいたため、話し掛けることができなかったという。友人は「ちゃんと話を聞いて、止めてあげられたら…」とうつむいた。
 また川崎市教育委員会によると、遺体が見つかる四日前の今月十六日、上村さんは、中学の担任教諭からの電話に対し「そろそろ行こうかな」と登校の意思を示していた。担任は一月八日以降、上村さんや保護者に登校を働き掛けるため、電話を三十四回、家庭訪問を五回していた。
◆複数の刃物使用か
 上村遼太さんの殺人・死体遺棄事件で、上村さんの首に深さ数センチに達する刃物の傷があることが、捜査関係者への取材で分かった。現場近くでカッターナイフの刃が見つかっているが、神奈川県警捜査本部は傷の形状などから、より大型の別の刃物が使われた可能性もあるとみて捜査。複数の人物が複数の刃物を使って殺害した可能性を視野に調べている。 捜査関係者によると、遺体には刃物で刺されたり、切られたりしたような傷が多数あり、首に集中していた。数センチの深さまで刺された傷もあり、致命傷につながったとみられる。遺体発見現場付近の河川敷で見つかったカッターナイフの刃には血液が付着しており、捜査本部が鑑定している。
 一方、川崎市消防局によると、死亡推定時刻から約一時間後の二十日午前三時ごろ、遺体発見現場の南東数百メートルにある公園のトイレで発生した火災で、炭化した燃えかすから靴底のような物が見つかった。捜査本部は上村さんが履いていた靴を、犯人が焼いた可能性もあるとみて調べている。

2015.2.23 22:00更新 産経ニュース
【川崎中1男子殺害】友人に「殺されるかも」 年上グループから暴力と
http://www.sankei.com/affairs/news/150223/afr1502230016-n1.html
川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で中学1年の上村遼太君(13)=同区=の遺体が見つかった殺人、死体遺棄事件で、上村君が友人に対し、今年に入り、年上のグループから暴力を受けていることを打ち明け「殺されるかもしれない」と漏らしていたことが23日、この友人への取材で分かった。
 友人によると、上村君は昨年11月にグループと関わるようになった。抜け出したかったが「やめると言ったら暴力も激しくなった」と悩んでいた。今月中旬、グループと一緒にいた上村君が顔などを腫らしていた、との目撃証言もある。
 神奈川県警川崎署捜査本部は上村君の交友関係を中心に捜査を進めている。
 捜査関係者への取材で、抵抗した際にできる「防御創」が上村君の手のひらになかったことも判明。遺体近くで荷物やケーブルを束ねる結束バンドが切断された状態で見つかっており、捜査本部は手を縛られて身動きが取れなかった可能性があるとみている。
 河川敷近くの防犯カメラには数人が写り、その後、1人少ない人数で戻ってくる姿が写っていた。いなくなった1人は上村君とみられる。

川崎中1男子殺害 残虐手口「イスラム国」悪影響か 「年上グループ」聴取へ (1/2ページ)
2015.02.24 zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150224/dms1502241700013-n2.htm

リーダー格18歳少年、酒に酔って狂暴化…川崎中1殺害
スポーツ報知 2月28日(土)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000011-sph-soci
「酒を飲んで酔っぱらって暴れ出すと誰も怖がって止められなかった」
 逮捕されたリーダー格の少年(18)と幼なじみだという川崎区在住の男性(20)が27日、少年が上村君に暴力をふるった様子を克明に証言した。
 男性は昨年11月ごろ、男性の弟(17)を通じて上村君と知り合い遊ぶようになった。この仲間は十数人のグループで、逮捕された少年がリーダー格だった。
 男性が上村君を紹介したのは昨年12月26日。川崎市内の遊興施設だったという。しかし年が明けると、命令に対して従わない上村君を、少年は「生意気だ」とどなりつけ、殴るようになった。
 暴力は次第にエスカレートし、上村君は1月14日夜、横浜市内の駐車場に呼び出され、翌日未明にかけて顔面が別人のように腫れ上がるほどの暴行を受けた。現場には男性を含む遊び仲間約7人がいた。18歳にもかかわらず発泡酒を飲み、酔うと凶暴化していたという少年は、この時も泥酔状態。上村君は正座したまま30分以上殴る蹴るの暴行を受けたという。
 男性は「もうボコボコでした。カミソン(上村君の愛称)は怖くて無抵抗のままでした」と話した。2年前に交際していた女性を巡り、少年から同様の暴行を受け、鼻骨を折られたという男性は、「(上村君を)助けに行こう」と思ったが、怖くて動けなかった。
 上村君は暴行を受けた数日後、中学校の先輩に相談した。そのことが少年に伝わり、「チクったな」と逆恨みされていたという。
 少年は、通っていた定時制高校を半年前に退学。逮捕時は職業を「無職」と説明した。男性によると、派遣会社に勤め、いつもズボンとバッグに2本のカッターナイフを携帯し「仕事で使うんだよ」と自慢げに話していたという。
 少年と同じ高校の全日制に通う男子生徒は「昔から自分より年下の人間を子分のようにして威張っていた」。「中学生の時から友人の金を盗んだり、ケンカで顔が骨折するまで殴っていた」と話す生徒もいた。校内では事件直後から、「犯人なのではないか」という噂も広がっていたという。
最終更新:2月28日(土)7時5分

リーダー格少年は「調子のいいやつ」…川崎中1殺害
スポーツ報知 2月28日(土)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000013-sph-soci

川崎・中1殺害:自宅に夜間、迎えの男ら 近隣住民目撃
毎日新聞 2015年02月26日 07時50分(最終更新 02月27日 09時49分)
http://mainichi.jp/select/news/20150226k0000m040173000c.html
スポンサーサイト

「ラブライブ!」オフィシャルクレジットカード登場 券面に描き下ろしイラスト

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/21/news127.html
ねとらぼ
2015年01月21日 18時06分 更新
「ラブライブ!」のオフィシャルクレジットカード「VIASOカード(ラブライブ!デザイン)」を三菱UFJニコスが発行する。1月22日から会員を募集。
券面デザインは描き下ろしで、テレビアニメ2期のオープニング衣装を着たμ's(ミューズ)メンバー9人が描かれる。新規入会特典として、券面と別のデザインのステッカーがもらえる。カード年会費は無料。
入会申し込みは三菱UFJニコスのWebサイトで22日午前から受け付ける。

ラブライブ!wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!
『ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、雑誌『電撃G's magazine』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)・ランティス・サンライズの合同ユーザー参加企画、および関連作品の名義。
KADOKAWAが発行する美少女総合エンタテインメントマガジン『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクト。スクールアイドルグループ「μ's」の普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ制作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の特色を生かした分業体制を取っている。2010年初頭に誌上企画が開始され、2010年8月13日にファーストシングルCDが発売された。

imagesjpg11.jpg

Police to charge suspect with murder of Kobe girl

#The Murder Yasuhiro Kimino is the memer of SGI

http://www.newsonjapan.com/html/newsdesk/article/109866.php
Japan Today -- Oct 14
Police in Kobe on Tuesday plan to serve a new arrest warrant for murder on a suspect in the killing of Mirei Ikuta, 6, whose body parts were found in bags in a wooded area on Sept 23.
The suspect, Yasuhiro Kimino, 47, has so far only been charged with abandoning a body after his hospital registration card and cigarette butts were found in one of the bags with the body parts. DNA on the butts matched that of Kimino.
His lawyer told media Monday that he speaks with police but refuses to discuss the murder of Ikuta, TBS reported.
Police found a rucksack belonging to Ikuta in Kimino's apartment which is near the area where the girl's remains were dumped. Investigators also found bloodstains which matched Ikuta's in the bathroom and other places in the suspect's apartment. Underneath the bathtub, they also found a knife believed to have been used to cut up Ikuta's body.
- See more at: http://www.newsonjapan.com/html/newsdesk/article/109866.php#sthash.FRmYo4Am.dpuf

Crossbeat 年間ベスト 2014

注)クロスビートも某宗教の影響の強い雑誌ですが、templesが年間2位な雑誌は
世界中探してもなかなかないと思います
日本では業界の偉いかたの機嫌をうかがうために、某宗教に媚びを売らないとやっていけないですから
ハービーさんのような業績ある偉大な方も、日本での現実を知って目をさましていただきたいです
クロスビートは能年玲奈(某団体であることを隠している女優さん)はプライマルスクリームが好きとか
同じ号で語ってらっしゃいましたが、一番下の記事を見ると、長髪の多かったボビーは苦手かもしれませんね

mixi みんなの日記より転載
http://open.mixi.jp/user/326205/diary/1936442086
10.U2
9.Kimbra
8.Royal Blood
7.Alt-J
6.The Horrors
5.Aphex Twin
4.Fka Twigs
3.Flying Lotus
2.Temples
1.St.Vincent

持ってるのは3枚、難しそうな音楽がたくさん入ってて、どうだ凄いだろうと見せつけたいのか?コールドプレイは50位にも入らず、なんか恨みでもあるんでしょうか?Fkaツイッグスというのは初めて見る名前なのでチェックしてみるかも。キンブラさんは買ってないけど、年間トップ10に入るほど名盤なんでしょうか?ちょっと聴いた感じ90年代ぽかったけど。

ベイス・ミュージックの寵児、“フライング・ロータス(Flying Lotus)”の2年ぶりとなる最新作『ユーアー・デッド』!
http://www.strange-ds.com/?p=5769
ストレンジデイズ 2014年11月18日
◎ベイス・ミュージックの寵児、フライング・ロータス(Flying Lotus)の2年ぶりとなる通算5作目。その名もショッキングに“ユーアーデッド”。しかし、これは絶望をテーマにした作品ではないという。“このアルバムは、終わりをテーマにしているわけじゃない。これは次なる体験に向けたお祝いなんだ。よう、お前は死んでるんだぜ! って意味なんだよ”とは本人の弁だが、要するにペシミスティックな内容ではなく、ポジティブで前向きな作品といいたいのだろう。

盟友サンダーキャット(Thundercat)をはじめ、ハービー・ハンコック(Herbie Hancock)、ケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)といったゲストはなんとも豪華だが、彼らのパフォーマンスの最良部分を引き出しながら、トータルにフライング・ロータスの世界観を展開する様はもはやアーティスティックといってもいい。無限に広がる死後の世界と書くとなにやらオカルティックだが、ここにあるのは一定の宗教観ではなく、普遍的な意味での“輪廻”の思想なのである。ジャズ、ヒップホップといった影響を踏まえてより深くブラック・ミュージックに踏み込んだ問題作。 [廣川 裕/SD181]

TOP_YoureDead-300x300.jpg

ハービー・ハンコックwikipedia
SGI(創価学会インターナショナル)を信仰しており、アメリカSGI会員、SGI芸術部長であることを公言している。入信は、1972年にベーシストのバスター・ウィリアムスに「南無妙法蓮華経」の題目を教えられたことがきっかけであり、現在では毎朝、毎晩題目を唱えているという。ハンコックの創価学会を根本にした宗教信仰は作曲、演奏などにも影響を与えており、例えばヘッドハンターズ時代の楽曲である「Actual Proof」は日蓮の教えで言うところの「現証」の英語訳である[2]。「FUTURE 2 FUTURE」の1曲目「WISDOM」は参加ボーカリストによる法華経の池田大作SGI会長による解説文の朗読とハービーのキーボード演奏のみの曲である
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF

エンタがビタミン♪】能年玲奈がエレキギターで“GO!GO!7188”を演奏。「イキイキしている」と評価される。
http://japan.techinsight.jp/2014/12/nounenrena-gogo7188-nakaimado20141224.html
techinsight 2014年12月28日 13:25
女優の能年玲奈が、バラエティ番組『ナカイの窓』に単独ゲストとして出演。一般的に知られるイメージとは違った一面を見せてくれた。その1つがエレキギターの演奏で、ロックバンド・GO!GO!7188を弾き語りすることに。その姿にMCの中居正広や東野幸治の反応は?
NHKの朝ドラ『あまちゃん』でブレイクした能年玲奈は、現在公開中の映画『海月姫』で主演するなどいろいろな役柄を演じている。だが、12月24日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した彼女は、ドラマや映画以上に意外な素顔を見せることとなった。
最近はギターにハマっているという能年玲奈。中学生の時には友達とバンドを組み、ロックバンド・GO!GO!7188の『ジェットにんぢん』などをコピーしていたそうだ。その頃、母親から買ってもらったピンク色をしたテレキャスタータイプのエレキギターを、今も大切に使っている。1万2000円だったので“安物のヤスコ”と名付けたという。
要望された能年玲奈は、その“安物のヤスコ”をアンプにつないで『ジェットにんぢん』の間奏を実演した。普段はフワッとした印象の彼女が真剣にギターを弾く姿は新鮮だったが、中居正広は原曲を知らないため「今のは合っているの?」と感想に困ってしまう。そんな中居のために、今度はギターを弾きながら歌を披露したのだ。彼女の歌う姿には、トークよりも「歌っている時の方がイキイキしている」と東野幸治は驚いていた。
そんな一面を持つ能年玲奈は現在21歳となる。「男友達は1人もいない」らしいが、苦手な男性のタイプは「自分よりも髪が長い人」とこだわりはあるようだ。『あまちゃん』で共演した片桐はいりとは今も交流があり、「悩み事を相談する」ほど信頼している。
片桐はいりは映画『小野寺の弟・小野寺の姉』で、向井理と姉弟役として主演した。能年はそれについて「向井さんのお姉ちゃんをやっていたのには嫉妬しました」と明かす。「向井くんが好きなの?」と追及されるが慌てて否定して、逆に向井理に嫉妬したことを説明した。「妹役をやりたかった! 姉弟ぶりが素晴らしくて、余計に“う~っ”って」とその感情を表現しており、よほど胸に迫るものがあったのだろう。

『ナカイの窓』としては前例の無い単独ゲストとして出演した能年玲奈は、中居正広や東野幸治がいじるほどに新しい一面を見せて飽きることが無かった。これまで物静かなイメージがあった彼女だが、まだまだ隠れた魅力がありそうだ

Body of naked 13-year-old boy found on riverbank in Kawasaki

http://newsonjapan.com/html/newsdesk/article/111475.php
Japan Today -- Feb 22
Police said Saturday that the naked body of a 13-year-old boy was found on a riverbank in Kawasaki, Kanagawa Prefecture.
According to police, the boy was identified as Ryota Uemura. His body was found just after 6 a.m. Friday by a man walking along the Tama River, NTV reported.
Police said an autopsy revealed that the boy had been dead for about four hours before he was found. There were several knife wounds on this neck, face and arms. He was identified by his mother at 11 a.m. Saturday, police said.
As there were no clothes or personal items near the victim, police believe he was killed elsewhere and his body dumped on the riverbank.
Police said they are analyzing street surveillance camera footage that shows one person pushing a bike, with two others walking beside him, toward the riverbank. Later on, footage shows only two people returning. Police that in a nearby public toilet, there were ashes indicating clothes and shoes had been burned, NTV reported.
- See more at: http://newsonjapan.com/html/newsdesk/article/111475.php#sthash.jhX5gtKk.dpuf

無題png44
The photo of the boy is on the internet.

川崎中1殺害:愛称カミソンの死 同級生「ショック」

注)上村さんのご冥福をお祈り致します。特定の組織団体との関連は不明です
http://mainichi.jp/select/news/20150222k0000m040055000c.html
毎日新聞 2015年02月21日 22時01分(最終更新 02月22日 15時12分)
遺体は近くの中学校の1年生だった。川崎市川崎区の多摩川河川敷で21日発覚した殺人死体遺棄事件。日本海に浮かぶ島根県の隠岐(おき)諸島からやってきた上村(うえむら)遼太さん(13)=同区大師河原2=は約1年半後、変わり果てた姿で見つかった。少年に何があったのか。周囲に悲しみが広がった。

 遺体が上村さんだと確認された21日、遺族は代理人の弁護士を通じて「息子がなぜこのような被害に遭ってしまったのか分かりません。突然起きたことを受け止めることができず、取材や報道に対応できる状況にございません。一刻も早く真相が明らかになることを願っています」とのコメントを出した。

 上村さんの通っていた川崎市内の中学校では同日午後、校長が取材に応じ、「言葉が見つからない。明るく元気で人懐こく、友達が多かった」と沈痛な表情で語った。

 校長によると、上村さんは昨年4月の入学直後は遅刻もなくバスケットボール部に所属していた。しかし、夏休みごろから部活に顔を出さなくなり、1月からは1日も登校しなくなったという。心配した担任が数度自宅を訪問したが、外出していて会えないことが多く、今月16日に担任が電話した際には、落ち込んだり悩んだりしている様子はなかったという。

 関係者によると、上村さんは小学6年生だった2013年9月、隠岐諸島の西ノ島の小学校から川崎市内に転校してきた。卒業文集では、島根時代の思い出として「川崎の海よりすき通った青色」の海を挙げ、給食に出された島名産のイカ焼きについて「今でも食べたくなることがあります」と書いた。中学校での生活については「バスケ部に入り、エースになれるようがんばりたい」「国語や算数をがんばって、計算や漢字をできるようになりたい」と期待していた。

 中学校で上村さんと同じクラスの女子生徒(13)によれば、クラスになじめていない様子はなく「休み時間に友達とよく廊下で遊んでいた。とてもショック」と声を詰まらせた。上級生からも可愛がられ「カミソン」の愛称で呼ばれていたという。同じアパートに住む40代の女性も「あいさつをきちんと返してくれる素直で明るい子だった」と話した。

 一方で、同級生らによれば、昨年秋ごろから同じ中学や近隣中学の上級生グループと一緒にいる姿がたびたび目撃され、昨年10月ごろには左目周辺に殴られたようなあざができていたのを見たことがあるという。

川崎市河川敷中1男子遺体 1カ月ほど前に殴られて大けが
フジテレビ系(FNN) 2月22日(日)17時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150222-00000884-fnn-soci
神奈川・川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の男子生徒の遺体が発見された事件で、現場近くで、大量の血だまりとともに、カッターナイフの刃などが見つかっていたことが、新たにわかった。
20日午前6時すぎ、川崎市の多摩川河川敷で、全裸で死亡しているのが発見された中学1年生の上村遼太さん(13)。
22日、現場では、友人たちが、バスケットボール部だった上村さんへと、メッセージ入りのボールや花をささげた。
友人は「一緒にバスケしていたし、バスケ部だし。バスケットボールあげると決めたから、みんなで添え書きして。いろんな思い出があるので」と話した。
上村さんの死因は、出血性ショックで、首の後ろなどには、刺されたり、切られたりした傷があった。
遺体発見現場から数十メートルの場所では、大量の血だまりとともに、血のついたカッターナイフの刃が見つかり、凶器として使われた可能性があるとみられている。
また、物を束ねる際に使用する結束バンドも見つかっていて、警察は、関連を調べている。
死亡推定時刻は、20日午前2時ごろとみられているが、そのおよそ1時間後、現場からおよそ800メートル離れた公園のトイレで服や靴が燃やされる、ぼや騒ぎがあり、上村さんのものの可能性が高いとみられている。
一方、上村さんは、2015年に入ってから、中学校に登校していなかったが、事件の3日前には、「頑張って起きて学校行く」などと、友人とLINEでやり取りをしていた。
また、FNNの取材で、1カ月ほど前に、殴られて大けがをしていたこともわかった。
仲が良かった友人は「明らかに顔がおかしかったので、問い詰めたら、『やられた』って言ったので。もう本当に、顔パンパンの状態で、顔面全部、青タンだらけでした。めっちゃ怖がっていました。『絶対に言わないでください』って」と話した。
現場近くの防犯カメラには、上村さんとみられる人物が、複数の人物と一緒に、河川敷の方へ向かう姿が映っていた。
警察は、一緒に映っていた人物が、何らかの事情を知っているとみて、特定を急ぐとともに、上村さんの交友関係を中心に捜査を進めている。.
最終更新:2月22日(日)17時50分

The Cat With the Cream

注)無知と誤解とは恐ろしいものです
海外のかたはよく事情もしらず、政教分離してない新興宗教に勧誘されないでください、
脱会するのは難しく、活動に疑問を感じやめようとしてまたは批判して
嫌がらせをうけている人もいます、家族も巻き込まれますと言うと、あの人は保守党と
事情を知らない海外のかたに正反対なデマや悪評を流され、信じてしまうナイーブな人もいます
むしろ保守なのは学会員のほうだと思いますけど、他国の言葉が読み書きできるくらい
外国語や政治事情に詳しくないと理解できないでしょう
英語圏の人で日本語を学びたいという方は、日本語圏で英語を学んでいる人より圧倒的に少ないでしょうから
図書館に行ったってわかりません
与党側にいらっしゃる政党の支持母体の宗教団体については、また広告や新聞印刷料で膨大なお金をうけとってるメディアを通しては現実的な事情は圧力により翻訳されませんから
今の皇太子妃殿下のご家族も外務省の中の宗教団体系の方という話をよくきくのを
ベルアンドセバスチャンは知らないんでしょうか?

Tory 
[the Tories] (英国の)トーリー党 《1679 年王権支持派によって組織され,国教擁護と非国教徒排斥を唱えて Whig 党と対立した; 19 世紀に今の Conservative Party (保守党)となった; cf. Whig 1a》.
http://ejje.weblio.jp/content/Tory

The Cat With the Cream
https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/Belle-and-Sebastian/The-Cat-With-the-Cream#
Belle and Sebastian lyrics
Sitting at the old kitchen table
Peace and health and dreams
Stretching out in the darkness
Mother's up the stairs with her ageing new boyfriend
Cathy's staying in to make sure nothing happens
All aboard the freak parade
I cover up my head and pray
I'm praying for the light
Down amongst the old city chambers
Men in frocks debate all the policy changes
Everybody bet on the boom and got busted
Everybody bet and in the government trusted
Grubby little red MP
Yellow flapping hopelessly
Tory like the cat with the cream
Tory like the cat with the cream
I studied you in history
I studied in the library
In days of old when knights were bold
They'd settle it with sword and shield
In days of old when knights were bold
It's settled by the king
Praying for a friend is contagious
Specially when it comes at the old kitchen table
Listening for the swoosh of his quickening paces
Watching for the smile on the bravest of faces
How I wish you'd read to me
s rich in swallows and treesGet me though the night
・Waiting at the old kitchen table
・Listening for my code listening for my instructions
・Surely now I'm here, I am destined for greatness
・I want to be the Queen pulling kids out of rivers
・All aboard the freak parade
・I cover up my head and pray
・Praying for the cat with the cream
・Praying for the cat with the cream
I studied you in history
I studied in the library
In days of old when knights were bold
They'd settle it with sword and shield
In days of old when knights were boldIt's settled by the king
It's settled by the king
It's settled by the king
It's settled by the king・
BGJ-10229.jpg

ベル・アンド・セバスチャン、新曲のライヴ映像を公開
https://www.cdjournal.com/main/news/belle-and-sebastian/62782
2014/11/13 15:09掲載 CD journal
2015年1月14日(水)に約4年ぶりとなる待望の新作『ガールズ・イン・ピース・タイム・ウォント・トゥ・ダンス』(BGJ-10229 2,371円 + 税)をリリースするベル・アンド・セバスチャン(Belle And Sebastian)が今年10月31日に〈Pitchfork Music Festival Paris〉に出演した際のライヴ映像を公開しました。

 今回公開されたのは、新作からのリード・トラック「The Party Line」と2006年の作品『ライフ・パースート』から「Sukie in the Graveyard」の2曲。カラフルな映像をバックにライヴ・アレンジが施された「The Party Line」はとくに必見です。
ベル・アンド・セバスチャンは1月のアルバムリリース後、2月に開催される〈Hostess Club Weekender〉で来日公演を行なうことが決定しています。

■2015年1月14日(水)発売
ベル・アンド・セバスチャン
『ガールズ・イン・ピース・タイム・ウォント・トゥ・ダンス』
BGJ-10229 2,371円 + 税
[収録曲]
01. NOBODY'S EMPIRE
02. ALLIE
03. THE PARTY LINE
04. THE POWER OF THREE
05. THE CAT WITH THE CREAM
06. ENTER SYLVIA PLATH
07. THE EVERLASTING MUSE
08. PERFECT COUPLES
09. EVER HAD A LITTLE FAITH?
10. PLAY FOR TODAY
11. THE BOOK OF YOU
12. TODAY(THIS ARMY'S FOR PEACE)

三代目JSB今市とサム・スミスがトーク「いつか一緒に歌えたら」

注)来日した日本ではユニバーサルミュージックジャパンからリリースのサムスミスさんも
宗教団体がバックのかたばかりと対面していらっしゃいます

2015年2月18日 20:16 ナタリー
http://natalie.mu/music/news/138864
本日2月18日に東京・東京キネマ倶楽部にてJ-WAVE「SPARK」の公開収録イベントが実施され、番組の木曜日のナビゲーターを務める三代目 J Soul Brothersの今市隆二がサム・スミスとトークを行った。
今回が初対面となった2人は、登場するやいなや固い握手を交わす。収録が始まる前に「第57回 グラミー賞」で4冠を獲得したことを祝って今市から花束を手渡されると、サムは「ありがとう。男の人から花束を受け取ったのは初めてだ」と笑顔で語った。
公開収録では、お互いの音楽遍歴や憧れのアーティストの話などが語られた。今市が日本の印象を聞くと、サムは浅草に観光に行ったエピソードを紹介しつつ「日本の人は礼儀正しくて優しくて感激しました。イギリスのみんなはこんなに優しくないから、行かないほうがいいよ」とジョークを交えて答えるシーンもあった。
サムの最新アルバム「In The Lonely Hour」の話題になると、今市はサムにアルバムに込めた思いや作詞についての質問を投げかける。サムは1つひとつ丁寧に質問に答え、今市の音楽への真摯な姿勢を讃える。そして最後に「いつかぜひ一緒に歌えたらいいね」と今市に語りかけ、この日のイベントは幕を閉じた。
収録の模様は明日2月19日(木)深夜放送の「SPARK」で速報が届けられるほか、2月22日(日)22:00からの特集番組「J-WAVE SELECTION SPARK EXTRA」でオンエアされる。

サム・スミス きゃりー絶賛「美しい」
2015年2月17日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/02/17/0007746107.shtml
今年のグラミー賞で4冠を制覇した英シンガーソングライター、サム・スミスがきゃりーぱみゅぱみゅと対面。16日、インスタグラムで「こんなに美しい女性には会ったことがない」と絶賛した。
 サムは新人ながら最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀新人賞の主要部門を含む計4部門を受賞。一躍、世界中の注目を集める存在となった。14日から来日している。
 サムは16日、自身のインスタグラムできゃりーとのツーショット写真を掲載。「So lovely to meet this lady. I've never met someone so beautiful in my life x(この女性に会えてすごくうれしい。こんな美しい人には生涯出会ったことがないよ」とキスマーク(x)つきで、コメントした。
サムの称賛に世界中のフォロワーからは「すごくかわいいね」などの声や、きゃりーと気づき、「Kyary!!!」と喜ぶツイートもあった。
 一方できゃりーを知らないと思われるフォロワーからは「本気でそう思う?」「じょうだんでしょ」などとほろ苦いコメントも寄せられていた。
 サムのインスタ投稿に先立ち、きゃりーもツイッターとインスタで「SAM SMITH!グラミー賞おめでとうでう」とツーショット写真を掲載しツイートしている。
 なお、サムは同性愛者であることを公表している。

AAA&グラミー4冠のサム・スミスの豪華ショットにファン興奮「凄いコラボ」
http://mdpr.jp/news/detail/1468131
2015-02-16 22:23:24 配信 モデルプレス

グラミー4冠のサム・スミス来日 きゃりー AAA 今市隆二 ヒカキンらと出会う
http://jpop-song.com/twitter_news/322_samsmith_japan201502.html
2015年02月18日街角jsongs

キャピトル・レコードwikipesia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
キャピトル・レコード(Capitol Records)は、アメリカのロス・アンジェルスに本社を置く大手レコードレーベルの一つで、1942年に設立された。現在はユニバーサル ミュージック グループの一部である。東芝レコード(現:ユニバーサル ミュージック EMI RECORDS/EMI R)設立前(1951年~1955年)には、当時のキング音響(現:キングレコード)が日本での契約先だった[1]。西海岸で最初のメジャー・レーベルであり、1940年代から1950年代にアメリカン・ポップスの黄金時代を築く。その後もロック、ヘヴィメタル、ジャズ、ヒップ・ホップなど多様なジャンルのアーティストと契約し、各ジャンルのトップアーティストを擁した。ジャズ最大手レーベル、ブルーノートの親会社である他、ユナイテッド・アーティスツ、リバティ、インペリアルといったかつての有名レーベルの音源を保有している。

サム・スミス | Sam Smith - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
http://www.universal-music.co.jp/sam-smith

誰得PR? 松浦勝人のインスタが無法地帯

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2518606
messy 2015/2/15 15:00
なぜ社長が…

 最近のエンタメ業界において、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を爆発させているEXILEや3代目J Soul BrothersなどのLDH軍団。厳しく「公式画像」を管理するジャニーズアイドルとは違い、インターネット上での露出も高く、インスタの個人アカウントを公開しているメンバーもいる。しかし今回は本人ではなく、彼らのライブやプライベート写真を大量に自身のアカウントで配信している人物、avexの代表取締役社長・松浦勝人(50)に注目したい。

 初投稿は2011年1月、海と空の風景写真からスタート。同日には妻でありモデルの畑田亜希が伸びをしている姿、浜崎あゆみや小林武史との2ショット、LDH軍団との写真……などなど早速avex所属アーティストとの写真も公開した。その後はBIGBANG

・VERBAL・AAA・小室哲哉・本田圭佑・アンジャッシュ渡部など、多種多様な人物との写真を載せる一方で、海と空、都会の町並み、釣りをする俺、魚を釣った俺、DJする俺、しまいには俺の今日のコーディネイトを載せる日も。

 なかでも注目は、沢尻エリカとの2ショット写真。写真にそえられたコメントには、「視聴率はCXPの責任」「CXさん言い訳考えといて」「特に先々長い付き合いの太多さんうちのせいだといってないよね」「フジテレビのせいだ!」などの言葉が。写真が配信された時期は、沢尻の主演ドラマ『ファーストクラス』の続編が低視聴率と話題となっていた頃だ。事務所社長が誰でも閲覧できる環境で「うちに何も責任はない」とも捉えられる発言をするとは。「こんなこともインスタで言えちゃう俺」との幼稚なアピールにしか見えない。別にここで言わなくても……。

 フォロワー数は現在約197,000人。自社アーティストたちのプライベート写真をSNSに配信することは、新たなファンを獲得するプロモーションの一貫としてもかなり有効だろう。ただ、社長自身の写真は、PR上は不要。「業界人とわちゃわちゃしてる俺」「ていうか業界人の俺」を見せるショットはかなり痛い。「90年台から日本の音楽シーンを盛り上げてきた人が、こんなにもダサいなんて……」と、過去に一度でも同事務所の音楽を良いなと思った自分を、否定したい気持ちになってしまうのは私だけだろうか……。
(夏木バリ)

子どもに創価を植え付けること

https://signifie.wordpress.com/2014/06/09/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AB%E5%89%B5%E4%BE%A1%E3%82%92%E6%A4%8D%E3%81%88%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/
注)個人ブログ、対話を求めて、静かに創価学会を去るために、より転載
2014年6月9日 投稿者: signifie

ポラリスさんがあんなことになりましたので、ここにコメントしてくださる現役活動家さんは、yさんお一人だけとなりました。ただ昨日のコメントから、yさんもかなり特殊な考えをお持ちの学会員さんだということがわかりました。私もはっきりと考えを述べましたが、これについてどのような返事が来るのか、想像もつきません。ポラリスさんだったら、ただ単にスルーなのでしょうけど、yさんの場合は自分の創価での体験が、よほど素晴らしかったらしく、創価の悪を認識しながらも、何も知らない子どもを創価色に染めることを喜びと感じるような信じられない人だったので、私の想像の範疇を超えていました。だからこそこんなアンチブログにも書き込んだりする(ポラリスさんも同様ですが)のだと思います。

こうしたブログを続けていく中には、たいへんなこともあるでしょうが、なかなか予想外のことも絶えませんね。いい勉強をさせてもらいました(笑)

また先日のyさんのコメント「その期間は未来部の掘り起こしに充分な時間がとれて却って楽しかったですね。」といったさりげない言葉に、創価の洗脳の恐ろしさを感じました。

そこで、ちょっと気持ちを切り替えて「子どもに創価を植え付けること」というテーマで、ひきつづきみなさんからのコメントをお待ちしています。ここにコメントされる方の多くは2世3世の方です。このブログのコメント欄には、ものごころがつく前に強制的に創価の思想を植え付けられ、創価に疑問をもつことさえ許されないまま大人になった方の苦悩が記されています。そうした意味でも、自分の体験としてリアルなお話をしていただけるのではないかと思います。よろしくお願いします。
みなさん、コメントありがとうございます。

ポラリスさんに引き続き、yさんについてもこんなことになりましたので、このブログには活動家さんが登場しなくなりました。
活動家さんには、覚醒した人間の気持ちはわかりませんよね。だって、自分は正しいという立場から離れることができないのですから、仕方がない。覚醒した人は、それまでの自分の人生を否定するところから覚醒が始まります。それはその立場になってみないとおそらくわからないです。当然ですが、覚醒した人は、学会員の気持ちは自分のこととして理解できますが、活動家は覚醒した人の気持ちを理解できるわけがありません。もう、それも仕方がない。創価の基本が、自分は正しく、他は間違い。自分は幸せになり、他は不幸になる。このことを徹底的に植え付けられるので、どんなに不条理なことでも信じるほかなくなります。活動家と覚醒した人間は、まったく正反対の場所にいるので、本来話が噛み合わうほうがおかしい。それを前提にしながらも、あえて対話を試みるのは、覚醒しかけている人へのリアルなメッセージになると思っているからです。ボラリスさんもyさんも、活動家でしょうけど、考え方はかなり異端でした。どちらも、組織のおかしさには気づいているものの、組織内の身近なコミュニティを手離すことができないという、宗教とは関係のないところで学会員を続けているという、かなり変わったお二人でした。対話がついぞ成り立たなかったのは残念ですが、特殊なケースとはいえ、活動家と脱会者の違いがかなり鮮明にうきあがったという点では意義深かったのではないかと思っています。
また、対話を試みる活動家の方に登場していただけたらと思っています。
テーマは引き続き「子どもに創価を植え付けること 2」とさせていただきます。
おかげさまで、このブログのアクセス数がどんどん増えていっています。一日3000を超えることが常態化しています。ブログを開設して以来58カ国からアクセスがありました。
みなさま、どうかよろしくお願いします。


創価学会は宗教ではありません 2
投稿日: 2015年2月18日
https://signifie.wordpress.com/

おかげさまで、最近はますます新たにコメントしてくださる方が増えてきました。
ほんとうにありがとうございます。
ますます全ての方にお返事をするのが困難になってきましたので、どうかお許しください。「せっかくコメントしたのにブログ主から返事もない」と責めないでくださいね(^^;)
一日に10件以上のコメントがあり、少なくともいただいたコメントはすべて目を通して承認させていただいています。そのコメントのすべてにお返事をするとなると、仕事の時間がなくなってしまいますし、中にはとてもハードな内容で、そう簡単にお返事ができないものもあります。ですから、できるだけみなさんのいろんな意見に対して、ある程度集約したかたちでときどきコメントさせていただいています。もうすでに私の中には自分の考えをあらためて言うほど残っていません。この3年間、自分でも驚くほどおしゃべりになったなと感心しているくらいです。信じられないかもしれませんが、私は実生活ではどっちかと言うと口下手で寡黙な人間だと思われてるんですよ(笑)。
あ、信じてないでしょ(笑)
ともかく、ここは皆さんでお話をしていただく場所ですので、どうぞ遠慮なく何度でもいくらでもお話ししてください。これだけ多くの方が創価学会の実際の姿を語っている場所もそう多くはないんじゃないかと思います。もっともっと増やしていければと思います。ここにコメントしてくださった方は、すでに数百人になっています。当初、私は「1万人の方の対話を」と言いました。最初は活動家の方から「ばかばかしい、何をふざけたことを言ってるんだ。できもしないことを」とバカにされたりもしましたが、すでにこのブログのアクセス数は1,329,275となりました。今も1日に3000から4000のアクセスがあります。一ヶ月平均でおよそ10万から15万。もちろんアクセス数ですから、その数の人が見ているというわけではないでしょうが、こうして継続的にアクセスが伸びているということは、それだけみなさんのお話がリアルで説得力があるという証拠だし、みなさんのお話にとても共感できる方がさらにコメントしてくださるというつながりが、こうした数字に反映されているのだと思います。
そうやってみなさんのお話を聞かせてもらっている中で、最近とくに気づいたのは「創価学会は宗教ではない」という認識をしっかりもつということが、覚醒への第一歩ではないかと、あらためて思いました。創価学会の活動をしてきた、何かおかしいとか、どう考えても間違っている、実際に幸せになっている人なんていない、数とお金のノルマに追い回されてつらいだけだ、家族や友人との関係まで悪くなる一方だ……などなど、疑問だらけであるにもかかわらず、どうしても今ひとつ客観的に創価を見ることができないでいる方が多いようです。それはもしかしたら「創価学会は宗教だ」という思い込みが抜けきれないからではないかと思いました。創価学会が宗教であるならば、もしかしたら本当に功徳があるのかもしれない、自分たちのやりかたが悪いから功徳が現れないのかもしれない、組織を改革できれば素晴らしい団体になるのかもしれない……などと、それこそ創価の中枢部の思う壷です。創価学会は宗教ではない。このことをしっかりと認識することができなければ、創価からの脱却は難しいのではないかと思います。創価は宗教ではない。それでは何なのか。いつも言っていますように、詐欺団体です。創価学会という団体の中で完結する詐欺です。
創価は外部に対してお金を騙しとったりはしません。すべては会員になってから、少しずつ洗脳していって、功徳というありもしないアメと、この信仰から離れると不幸になるというムチによって、自分からお金を差し出すように仕向けるシステムです。これだけ話を聞けば、普通の人はとんでもないところだと思って、さっさとやめてしまうのですが、創価が会員の心をアメとムチによって縛っているがために、こんなあきらかな詐欺を詐欺だとも思えず、人生を棒にふってしまっています。自分だけならまだしも、結婚相手や自分の子どもにまでそうした詐欺の被害者に仕立てあげているのです。
学会員のほとんどがこうした詐欺に騙されている側です。騙しているのはほんの一部の上層部です。彼らは法外な利益があがるビジネスとしてやっています。創価が宗教でないことを一番わかっているのが彼らです。宗教とは本来人の心を解放するものだと思いますが、逆に人の心を縛り上げる力もあるのが宗教です。創価は宗教のそうした側面だけを巧妙にを利用した詐欺だと考えるとわかりやすいのではないかと思います。創価学会は宗教ではなく、宗教を利用した詐欺です。ですから上層部は一般会員に対して創価が宗教であるというウソを徹底的に信じ込ませるのが仕事なんですね。だからこそ「創価亜学会は宗教ではない」ということを見破ることで創価から離れることができるのです。いちど幹部の指導を「創価が宗教であることを会員にうたがわせないようにしている話だ」という視点で読んでみてください。きっと目から鱗の方もいると思います。彼らは手を替え品を替え、いろんなことを言っているようで、結局は「とにかくこの信心に間違いはないんだと言う確信で信仰を貫いていただきたい」というのが結論でしょ。要は「とにかく黙って言うことを聞いてお金を出しなさい」ということを言い聞かせているだけなんです。
だから会員は勝手にいいことがあったら功徳と思い込み、悪いことがあっても自分の信心が弱いからだとのめり込みます。決して創価自体を疑うようなことはありません。疑ったら福運を消す、不幸になる、せっかくこうしてやってきたことがすべて水の泡になるという恐怖を植え付けられていますから、なかなかそこから抜け出せないで問題を大きくしているのです。
わかりやすく言うと、健康食品や日用品といった商品ではなく、宗教を商品としたネットワークビジネスです。会員同士は功徳ほしさに信仰を売って回り、利益を上げる。その利益はすべて組織が吸い上げる。会員はありもしない功徳に満足してさらに売り歩く。友人知人親戚縁者に片っ端から売ってまわる。学生時代の名簿までとりだしてきて、さも親しかった友人のように信仰を押し付ける。「他の宗教じゃダメだ。これじゃないと幸せになれないんだ」と会員は信じてますから、まったく悪びれずにごり押ししてきます。ほんとうにあのネットワークビジネスにとりつかれて、夢のような特典ほしさに自腹を切って商品を購入する主婦がやっているのと変わりません。そこには必ずほっぱらかしても莫大な利益が入ってくるネットワークビジネスの最高幹部たちがいるのです。
「創価学会は宗教ではありません」
創価に少しでも疑問を感じて悩んでいる方。このことをしっかりと頭に入れて、あなたのまわりにいる学会員さんの行動を自分の目で確かめてみてください。「なるほど!」と納得できたら、脱会への糸口をつかめたも同然です。この視点をもつことが、脱会への題意一歩であり、創価に悩む自分からの脱却への第一歩でもあります。頑張りましょう!ここにはあなたの気づきを応援してくれる方が何千、何万といます。あなたの悩みをお話しください。創価の現実についていけない。でも心のどこかに離れることの恐怖心があったり、自分が脱会したら、まわりの人間関係が心配だ、などなど誰でも経験してきたんです。多くの方がそうして悩みを解決してこられました。あるいは解決しようと頑張っておられます。そのことがここで対話によってあきらかになってきました。あなたもここで一言自分が抱えている創価の悩みを打ち明けることで、まずは心が軽くなると思います。なかなか人に言えない悩みだからこそ、そしてこうしたネット上だからこそ相談できるのです。ひとりで悩まないで、まずは心を軽くするためにも、この場で自分が陥っている創価の悩みを打ち明けてみてはどうでしょうか。悩んでいるのは自分一人じゃないんだということがわかるだけでも、大きな収穫だと思います。ぜひお待ちしています。
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。