

The broadcast writer of Furutachi Project in arrest on the suspicion of pirating woman in ladies' room

#This translation is done partly by the internet translation system. Sorry for poor English.
After this case, that office apologized.


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000011-jij-soci
Jiji press 4/28 2015

The Metropolitan Police Department Kitazawa station arrested man (25)= Shibuya-ku = of the broadcast writer who belonged to office "Furutachi project" (Shinjuku-ku, Tokyo) of newscaster Ichiro Furutachi on the suspicion of violation of Tokyo nuisance prevention regulations by 27th April saying that he pirated a woman in a restroom. According to the police station, it is said that the man accepts the charge saying "I pirated". He was released and received the investigation for an option.
The arrest charge is the doubt that he photographed a woman in her twenties by smartphone in a private room in a ladies' room in the building the fourth floor in front of Shimo-Kitazawa Station of Kitazawa, Setagaya-ku around 8:00 p.m. on 23th April .
According to the police station, a woman noticed pirating and arrested the man who escaped in front of a building nearby. It is said that plural image data that he pirated this woman remained to the smartphone of the suspect.
Because it is the personal problem, Furutachi project refrains from comment.

【川崎中1殺害】放火? 失火? 現場の花束燃える

2015年4月29日 11時5分産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/10061014/
川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村遼太さん(13)が殺害された事件に絡み、現場となった河川敷に供えられた花束などの一部が燃えていたことが29日、分かった。

 けが人はいなかった。川崎署は放火と失火の両面で調べている。

 同署や消防によると、出火したのは27日午後11時5分ごろ。地元ボランティアらが古くなった一部の花束などを袋詰めし、献花場所から5メートルほど離れた場所に約50袋を置いておいたところ、何らかの理由で出火した。15袋ほどが燃え、消防が約40分後に消火したという。

 当時、袋の周辺には火の気がなかったといい、同署は詳しい出火原因を調べている。現場では事件後、多くの花束やお菓子などが供えられており、消防によると、2月28日にも線香の火が燃え移るぼやが発生していた。

生き埋めの可能性も 4容疑者、謝罪の言葉なし 船橋18歳女性殺人

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/253551
ちばとぴ2015年04月28日 10:23
船橋市の野口愛永さん(18)が連れ去られ、芝山町の畑から遺体で見つかった事件で、千葉県警捜査1課と船橋東署の捜査本部は27日、司法解剖の結果、野口さんは窒息死したとみられると発表した。生き埋めにされた可能性もあるとみて、詳しく調べる。監禁容疑で逮捕した井出裕輝容疑者(20)や中野翔太容疑者(20)ら男女4人は容疑を認め取り調べには応じているが、野口さんへの謝罪の言葉はないという。

 捜査本部は千葉大で司法解剖を実施。死因は特定できなかったが、致命傷になるような大きな外傷がないことや遺体が土中から見つかったことなどから、野口さんは窒息して死亡した可能性が高いとした。死後4~10日で、胃の中からは野菜のようなかけらが見つかった。最後に食事をしてから4時間以内に死亡したと推定されるという。
 野口さんは、井出容疑者の親族が所有する敷地の土中から、顔を覆われ両腕を縛られた状態で見つかった。中野容疑者は「野口さんを埋めた」「穴は前夜に掘った」などと供述しているが、関与を否定している容疑者もおり、捜査本部は慎重に調べを進める。
 当初、野口さんは高校の同級生だったアルバイト少女(18)以外とは面識がなかったとされたが、井出容疑者とも面識があったことが判明。捜査本部によると、友人宅で会ったことがあるという。その場に少女も同席しており、当時は仲のいい友人だったが、その後、関係がこじれたらしい。金銭トラブルがあったともされ、捜査本部は詳しい状況の確認を急ぐ。

少女「埋めるのに関わっていない」船橋遺体
2015年4月29日 12時8分日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/10061265/
千葉県船橋市の野口愛永さん(18)が埋められた状態で遺体で見つかった事件で、監禁の疑いで逮捕された少女(18)が、「自分は、埋めるのには関わっていない」と供述していることが分かった。
 この事件では、24日に千葉県芝山町で遺体で見つかった野口愛永さんの連れ去りに関わったとして、少女ら4人が監禁の疑いで逮捕されている。4人は連れ去りについては大筋で認めているが、犯行をもちかけたとみられる少女が警察の調べに対し、「自分は、野口さんを埋めることには関わっていない。穴の方には行かなかった」と供述していることが、捜査関係者への取材で新たに分かった。
 4人の供述には食い違いも多く、警察は殺人容疑での立件を視野に、4人の役割などを慎重に調べている。

「野口さん暴行し埋めた」 逮捕の男、少女依頼と供述2015/04/25 14:28 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042501000990.html

注)船橋監禁事件の主犯といわれる少女と思われるtwitterより一部抜粋
https://twitter.com/naruchu39?lang=ja

‏@naruchu39 · 2013年5月7日
だいちゃんわず。
もっと一緒にいたかった。
とりあえずディズニー早く行きたい。

‏@naruchu39 · 2013年5月8日
@reitan_1201 だれやねーん(笑)
ちびって、糞猿のことか?ぉ
二宮だた(笑)

‏@naruchu39 · 2013年5月8日
土気わずにゃん。
電車いま。
キセルつらた-ん。わら
だいちゃんまぢオシッコ( TДT)あん

‏@naruchu39 · 2013年5月9日
@oneokrock_d4 のっけんな!

‏@naruchu39 · 2013年5月9日
暇。薬園台いま。

‏@naruchu39 · 2013年5月8日
@reitan_1201 しらんわ(笑)
わかんないから聞いてンのー(*´ω`*)あん

‏@naruchu39 · 2013年5月18日
カラオケなう(*´ω`*)

https://twitter.com/ns2d__15 も同一人物と思われます

「命の尊さ教える教諭が…」 保護者会で批判の声 薬園台高子猫生き埋め
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/247585
ちばとぴ2015年03月25日 10:24

少女連れ去り事件発生の船橋市は恐い場所説に居住者反論
2015年04月27日 12時27分夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20150427-72/

ケイティ・ペリー、来日中の「クジラ肉」写真が物議 外国人ファン激怒「失望した」「恥ずべき投稿!」

注)本文中の物議をかもしている内容とは直接は無関係ですが
ケイティさんもきゃりーさんベッキーさんと某団体絡みのかたに囲まれているようです

http://www.j-cast.com/2015/04/27234062.html
jcast 2015/4/27 16:33
「プリンセス・オブ・ポップ」とも称される米国シンガー・ソングライター、ケイティ・ペリーさん(30)が2015年4月25日、26日の2日間にわたり約4年ぶりとなる来日単独公演を行った。ファンを公言していたきゃりーぱみゅぱみゅさん(22)やベッキーさん(31)も駆けつけたようで、興奮冷めやらぬままツイッターに感想を綴っている。
だが、日本のファンが熱狂していた最中、インターネット上ではケイティさんがインスタグラムに投稿した「クジラ肉」の画像を巡り、外国人ファンがヒートアップしていた。

慌ててキャプション変更
来日公演期間中、ケイティさんはいくつかの画像をインスタグラムに投稿した。そのうちの一つが25日の「くじら肉」の画像だった。
本物の肉を写したのではなく飲食店のメニュー写真を撮影したもので、下には「くじらのたたき(Raw pounded whale)590円」と書かれている。ケイティさんはこれに「Like a raw pounded whale!(クジラのたたき、好き!)」とのキャプションを付けた。
ところが、これが思わぬ騒動に発展してしまった。世界的スターが捕鯨を歓迎しているとも受け取られる発言は、ファンや反捕鯨派の人々の怒りに火をつけたようだ。コメント欄には、
“「恥ずべき投稿!金輪際フォローしない!」
「心底失望した...」
「今すぐ画像を消すべき」
「ケイティ、だめだよ。日本の捕鯨はとっても残酷なの」
といった批判的な声が続々と書き込まれた。
この反応に慌てたのか、ケイティさんはその後、キャプションを変更。「calm down I didn't put that thing in my mouff(私が食べたわけではないのだから落ち着いて)」などと呼びかけた。

14年にはジャスティン・ビーバーの靖国写真が炎上
この弁解に、コメント欄にはさまざまな意見が溢れた。「ケイティの言う事を信じる!」「彼女は口にしていないんだから、文句言っている奴は失せろ」とかばう人もいれば、「とっても悲しい」「これは本当にひどい...」とショックを綴る人、「クジラを殺すのは止めろ!!」と憤り続ける人...といった具合だ。

一方、日本人ファンからは画像がアップされた当初から心配する声が上がっていた。キャプションが変更されると、インスタグラムのコメント欄には、
“「国によって考え方は様々なのは仕方ない事だと思います。しかし、安易に否定する事は間違っているのではないでしょうか」
「他のカルチャーも尊重できないなんて小さい人だなって思った。歌が好きなだけにがっかりです」

といった日本語の反論コメントも書き込まれた。2日間の公演自体は大成功で幕を閉じただけに、画像投稿を巡る騒動は自身が招いたとはいえ思わぬ出来事だったようだ。
なお、14年4月にはカナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバーさんがインスタグラムに靖国神社を参拝した際の画像を投稿し、中国などのファンから批判が殺到する騒ぎがあった。ジャスティンさんは画像を削除し、謝罪コメントを掲載した。

東京メトロの売店、ローソンに 3年で50店切り替えへ

2015年4月27日12時29分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH4W2TBNH4WULFA008.html
東京メトロの地下鉄駅構内の売店「メトロス」の少なくとも約3分の1が、コンビニ大手ローソンの店に切り替わることになった。全140店のうち客数の多い駅を中心に約50店を今秋から2、3年をめどに転換し、残る約90店についても切り替えを検討していく。
 両社が27日発表した。新店舗では、おにぎりや日用品など通常のローソンの商品を扱う。外国人観光客向けの商品もそろえる。営業時間は現在のまま引き継ぎ、一部を除き午前7時から午後10時。日曜や祝日は定休日とする方向だ。
 ローソンはすでに東京メトロの駅構内で通常の「ローソン」5店、健康志向の商品を扱う「ナチュラルローソン」3店を営んでおり、客足は順調という。一方の「メトロス」は、商品の仕入れ先の開拓や新商品の開発が東京メトロにとって重荷になっており、ローソンとの提携をさらに強めることにした。

ファミマ店舗で旅行商品…HISと提携検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00050112-yom-bus_all
読売新聞 4月27日(月)20時23分配信
 ファミリーマートと旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)は27日、業務提携に向けた検討に入ると発表した。
 東南アジアなど海外のファミマ店舗でHISの日本向け旅行商品を取り扱うほか、国内の店舗では日本国内のツアー商品などを販売する方向で検討する。
 2015年度中のサービス開始を目指す。
 HISは、ファミマの店舗を、日本向け旅行商品の販売や相談サービスの拠点として活用し、訪日外国人客の取り込みを目指す。ファミマも、新たなサービスの提供で店の魅力を高め、集客増につなげたい考えだ。
 ファミマは、他業種と連携した店づくりに力を入れており、その一環。21日には東京都千代田区の店舗で、地方銀行と提携し、住所変更や通帳の再発行手続きなどができるサービスを始めた。

楽天銀行、三菱東京UFJ銀行とATM提携
RBB TODAY4月27日(月)20時15分
http://news.biglobe.ne.jp/it/0427/rbb_150427_3666898100.html
 楽天銀行は27日、三菱東京UFJ銀行とのATM提携を開始した。三菱東京UFJ銀行の全国各支店ATMなど、約8,000台で、楽天銀行のキャッシュカードが365日利用可能となる。
 楽天銀行のキャッシュカードは、セブン銀行、イーネット、ローソンATM、みずほ銀行、イオン銀行、Patsat、ゆうちょ銀行、そして三菱東京UFJ銀行のATMで利用可能。預け入れ3万円未満・引き出しでは270円の手数料が必要。ハッピープログラムにエントリーしている場合は、会員ステージに応じて手数料が無料。


三菱UFJ、利益1兆円に…国内銀行グループ初
読売新聞4月28日(火)7時10分
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0428/ym_150428_8994816739.html
 三菱UFJフィナンシャル・グループは、2015年3月期連結決算で、税引き後利益が1兆円を超える見通しとなった。
 三菱UFJは経営統合後の06年3月期連結決算で、旧行の税引き後利益との合算ベースで1兆円を超えたが、単独では国内の銀行グループで初となる。
 安倍政権の経済政策「アベノミクス」による景気回復で貸出先の業績が上向き、融資の焦げ付きに備えて計上していた貸し倒れ引当金が不要となって利益(戻り益)が増加したことが要因だ。買収した海外の金融機関の利益も、底上げにつながった。
 14年3月期の税引き後利益は約9800億円だった。

ニトリ、プランタン銀座に出店…中価格帯に照準
2015年04月25日 09時10分読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150425-OYT1T50023.html
家具製造販売大手のニトリホールディングス(HD)は24日、東京都中央区のプランタン銀座に「ニトリプランタン銀座店」をオープンした。 銀座地区への出店は初めて。プランタン銀座本館6階に約1500平方メートルの売り場を設けた。20~30歳代の女性がターゲットで、従来の低価格帯よりやや高めの家具や雑貨の品ぞろえを充実させた。訪日外国人客も取り込むため、免税手続き窓口も整備した。
 ニトリHDの似鳥昭雄社長は「賃金上昇に伴って中価格帯の商品への需要が高まるので、早めに対応していく」と語った。 銀座地区では、高級路線の大塚家具が値ごろ感のある商品展開を重視する方針を示しており、競争が激しくなりそうだ。2015年04月25日 09時10分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

3rd dead cat found in Tokyo neighborhood

http://www.japantoday.com/category/crime/view/3rd-dead-cat-found-in-tokyo-neighborhood
→Crime Apr. 28, 2015 - 02:45PM JST ( 2 )Japan Today

TOKYO —
Police in Tokyo’s Nerima Ward said Tuesday that a dead cat was found at the entrance to an elementary school in Sakuradai. It was the third time this month that dead cats have been found in the neighborhood.
According to police, a teacher made the discovery at around 9 p.m. on April 25 as she was going home, Sankei reported. There were no external signs of injury on the cat’s body, police said.
In the two earlier incidents, a decapitated cat was found in the school grounds of an elementary school in Asahigaoka on April 9, while on April 15, a dead cat was found on a street. Police said it had been kicked to death.
The board of education said that security guards will be stationed at the two elementary schools.


外傷なく、窒息死か=18歳女性、殺人視野に捜査―千葉県警

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=3392727 
2015年04月27日 22:01 時事通信社
千葉県船橋市の野口愛永さん(18)が行方不明になり、同県芝山町の畑で遺体で見つかった事件で、県警船橋東署捜査本部は27日、司法解剖の結果、遺体に目立った外傷はなく、窒息死した可能性が高いと明らかにした。
 捜査本部は、野口さんが生き埋めにされた疑いもあるとみて、殺人容疑を視野に、監禁容疑で逮捕した4人の関与について捜査を進める。
 野口さんは19日夜、無職の井出裕輝(20)、中野翔太(20)両容疑者とアルバイトの少女(18)、鉄筋工の少年(16)の4人に車に監禁され、遺体発見現場に連れて行かれたとみられる。
 捜査関係者によると、解剖で野口さんの死因は特定できなかったが、殴る蹴るなどの強い暴行を受けた痕跡はなかった。顔にはテープ状の物が巻き付けられており、捜査本部はテープで窒息死させられた後に土中に埋められたか、生き埋めにされたとみている。 

mixiのつぶやき より一部抜粋
http://news.mixi.jp/list_quote.pl?sort=feedback_count&type=voice&news_id=3392727

広島呉の殺人事件もそうだけど、女が絡むとどうも残虐さが増す気がする。そして男は女の手前、良いとこ見せたいのか、やっぱり遠慮なくやらかすし。とにかくこういうのに少年法は要らないでしょ。2015年04月27日 22:17

テレビのニュース見て思ったけど直接面識のない人を頼まれたから殺すって感覚がスゲーと思ったわ。
2015年04月27日 22:32

最近、近所の小学生の子供が「殺すー!今すぐ殺す!」とかふざけあってるのが聞こえて、どこの子だろうと思って、見に行ったら、もう居ませんでしたが、命の重さ学校でも教えてほしいなと思います。2015年04月27日 22:27

この事件は加害者は勿論酷いが、借金を作り捲った加害者(注・原文ママ、被害者の書き間違い?)も問題。だがもっと問題は18歳の被害者に飲酒させた上、貢がせたホストに誰も触れてない事。こいつがいなかったら事件は起きていない。こういう連中を処罰出来ないもんか?2015年04月27日 23:08

どんだけ残酷なんだ!2015年04月27日 22:33

生き埋めって怖すぎないか?そこまでしねーよ普通。2015年04月27日 22:50

何度も書くけど、1人を複数(多人数)で殺めた時は、死刑を適用して欲しい。抵抗もロクにできない状態で命を奪われるなんて、考えただけでも苦しすぎる。2015年04月28日 00:04

少年とはいえ、人を殺した場合は実名公表すべき。しかし、亡くなった子も酷かった。18歳で友達に迷惑かけてまでホストに100万も使うとか正気の沙汰じゃない。色々残念な気分になる事件だ。2015年04月28日 01:39

腕は結束バンドで結び、口にはガムテープ、顔には土嚢袋をかぶせてあったって…もうさ、、していい事と悪い事の判断がつかない年齢じゃ無いんだから名前も顔も好評しようよ。。オカシイって。2015年04月27日 23:07

生き埋めとか恐ろしすぎる。もうね、暴力がヒエラルキー作るような集団からは距離をおいた方がいいね。危なすぎる。
2015年04月27日 22:32

自分の手を汚さずに男に殺人やらせた女の子がすごすぎる。なんかもう住んでる世界が全く違う子達だわ。
2015年04月27日 23:16

群れを成せば残虐になる。調子に乗り何でも出来そうな気持ちになる…それは分かる。だけどやり過ぎた。そのツケは自分に回る。それも当たり前。少年法で守られてはいるが人を殺した事実は変わらない。2015年04月27日 22:48

注)容疑者のtwitter
井出裕輝(電車男) (@617565342) | Twitter
https://twitter.com/617565342
The latest Tweets from 井出裕輝(電車男) (@617565342). かかってきなさい。. 成田空港.
https://twitter.com/617565342


井出裕輝(電車男) @617565342
? 2014年3月24日 兄弟…元気か?
https://twitter.com/617565342/status/448338727555706881

容疑者少女と噂されるtwitter(非公開)
https://twitter.com/naruchun3999


野口愛永 犯人 同級生 名前は○○○○か?報道ステーションでLINEのやりとりも判明!
http://panda-doragon2015.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27-4
「某ライターの気まぐれブログ」より一部抜粋、転載させていただきました
 
報道ステーションで公開されたLINEのやりとり
20日15時22分頃
(野口愛永さんをいつ殺害するのかという友人の問いに対して)
18歳少女:今日の夜中!
友人:おーそかそか
18歳少女:そそ(そうそう)
20日22時21分頃
友人:(今)仕事中。どうした?やった?
18歳少女:見かけて捕まえた。けど、ここ(一条心愛)の洋服とか持ってないって言ってる。
友人:は?
報道ステーションで公開された画像のLINEでのやりとりです。

「返事ない。むかつく」友人に不満もらす

注)特定の組織団体との関連は不明です

< 2015年4月27日 11:32 >日テレニュース24
http://www.news24.jp/articles/2015/04/27/07273847.html
行方不明だった千葉・船橋市の女性が遺体で見つかった事件で、監禁の疑いで逮捕された少女(18)が、事件の数日前、「女性に連絡しても返事がない」などと友人らに不満を述べていたことが分かった。
 少女は、千葉・芝山町で埋められた状態で遺体で見つかった野口愛永さん(18)を監禁した疑いで逮捕されたが、犯行の数日前、友人らに対し、「野口さんに連絡をしても返事がない。むかつく」などと不満を述べていたことが捜査関係者への取材で新たに分かった。
 また、少女ら逮捕された4人のうち、中野翔太容疑者(20)以外の3人は、「今月11日に、野口さんを含む友人らと八千代台駅周辺で遊んだ」と供述しているという。一方で少女の依頼を受けた中野容疑者が事前にスコップで穴を掘るなど周到な準備を進めており、その翌日、野口さんの居場所をたまたま把握したことから、急きょ犯行に及んでいたことも新たに分かった。
 警察は、複数の不満や金銭トラブルなどが事件につながったとみて、犯行に至るまでの経緯を詳しく調べている。
 また、「埋めた後、野口さんの財布から現金をとった」と友人らに話していた容疑者もいるということで、警察が裏付けを進めている。

千葉・船橋市少女遺体 体に窒息したときに見られる内出血の痕
04/26 12:57FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291139.html
千葉・船橋市の18歳の少女が男らに連れ去られ、遺体で発見された事件で、少女の体には、窒息したときに見られる内出血の痕があったことが、新たにわかった。
逮捕された井出裕輝容疑者(20)や、中野翔太容疑者(20)ら4人は、19日夜、千葉市中央区の路上で、野口愛永さん(18)をレンタカーの後部座席に引き入れて、監禁した疑いが持たれている。
共に逮捕された18歳の少女について、知人は、「万引きしてとったんだとか、ちょっと自慢して話したりとか。タバコももう、吸ってたかな」と話している。
野口さんの遺体には、口元を中心に、粘着テープのようなものが巻かれていたことなどがわかっているが、その後の取材で、野口さんの目や口の中に、窒息したときに見られる内出血の痕があったことが、新たにわかった。
中野容疑者は、調べに対し、「暴行して埋めた」と認めているということで、警察は、犯行の経緯や動機をくわしく調べている。

2015.4.25 00:59更新産経ニュース
【千葉女性不明】
中野容疑者の祖母語る「何でこうなってしまったのか…」 知人男性が電話で「自分が出頭させた」
http://www.sankei.com/affairs/news/150425/afr1504250005-n1.html
「何でこうなってしまったのか分からない…」。野口愛永さんに対する監禁容疑で逮捕された中野翔太容疑者の祖母(71)は24日、千葉県成田市の自宅で取材に応じ、困惑した表情を浮かべた。
 祖母によると、中野容疑者は姉、弟とともに祖母宅で育ち、中学卒業後は2年間ほど働きに出たが、その後は祖母宅から現金を勝手に持ち出すなど、素行が悪くなっていったという。
 昨年夏に千葉市へ転居。今年3月ごろには複数の銀行から通帳とカードが祖母宅に送られてきた。不安に思った祖母が「口座を売っているのか」と尋ねたが、中野容疑者は「関係ない」と返すだけだったという。
 24日午前、千葉県警から「翔太さんを預かっています」と電話があり、夕方には中野容疑者の知人男性から「自分が出頭させた。翔太は『金の貸し借りで問題があった。穴を掘って(野口さんを)埋めた』と全部話した」と伝えられたという。
 「被害者の方には、本当に申し訳ない」。祖母はそう話すと、肩を落とした


千葉18歳少女殺人、動機は金銭トラブルの可能性 周囲に借金、ホスト遊びにのめり込む?
JCAST2015/4/27 19:40
http://www.j-cast.com/2015/04/27234113.html
千葉県船橋市の18歳少女が監禁され遺体で見つかった事件で、少しずつ背景が明らかになってきた。当初は逮捕された少女(18)との間のささいなトラブルがきっかけと報じられてきたが、金銭トラブルが影響していた可能性が出てきた。
被害者の少女は周囲に借金があったという証言があり、逮捕された少女も「お金を返してくれない人がいてむかつく」と話していたという

2人の間に10~20万円の借金?
当初の報道によると、事件のきっかけは、被害者少女が卒業アルバムや洋服など借りたものを返さないことに、逮捕された少女が不満を募らせたためとされていた。
しかしこれでは動機としてきわめて弱く、ここにきて2人の間の金銭トラブルがあったことに注目が集まっている。「モーニングバード」(テレビ朝日系)では、2人の共通の知人が、
“「被害者が(18歳少女に金を)借りていたというのを聞きました。だいたい10~20万円ぐらいじゃないですか」
といっていることが取り上げられた。別の人物は「被害者のことかは分からないが、18歳少女が『お金を返してくれない人がいてむかつく』と話していた」と証言した。そのほか他メディアでも、逮捕された4人の供述などから、何らかの金銭トラブルがあったことが取りざたされている。
また被害者少女はほかにも複数人から借金をしていたとされる。どうして彼女はこれほど金に困っていたのだろうか。
ホスト風の男性と一緒に写る写真?
その原因についてはさまざまな推測、憶測が飛び交っている。一つは、被害者少女と思われるツイッターやフェイスブックのアカウントに、ホストクラブに通っていた様子がたびたび投稿されていることだ。
どこまで本当かは不明だが、千葉市内の複数のホストクラブの名前が登場し、ホスト風の男性と一緒に写る写真が何枚も掲載されている。クラブで100万円の「シャンパンタワー」を注文したと友人に自慢していたという話もある。
ホスト遊びにのめり込み、金銭的に追い詰められていたのだろうか。事件を取材中のある報道関係者は、風俗店が並ぶ千葉県の繁華街・栄町で被害者少女が働いていたという情報もある、と話している。

注)若くてもホストクラブに興味のある方はいらっしゃるようです
きゃりーぱみゅぱみゅ ‏@pamyurin · 2013年6月21日
ホストクラブに行ってみたい。「きゃりーのためのー!きゃりーのためのー!」みたいなコールをされたい。
https://twitter.com/pamyurin/status/348057783695978496?lang=ja






東京・練馬区で猫の死骸また見つかる

注)特定の組織団体との関連は不明です
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2478956.html
TBS News i
最終更新:2015年4月27日(月) 19時52分
東京・練馬区で猫の不審死が相次いでいます。

 25日午後9時頃、練馬区の開進第三小学校の校門前で、女性教諭が猫の死骸を見つけ、警察に通報しました。猫に目立った外傷はなかったということです。

 現場周辺では、今月9日、1キロほど離れた小学校でも、首が切断された猫の死骸が発見されたほか、今月15日には、飼い猫が路上で死んでいるのが見つかっています。警視庁は動物愛護法違反の疑いを視野に、猫の死因の特定を進めるとともに相次いでいる不審死3件の関連を調べています。(27日18:17)

コインパーキングのゴミの投げ捨てについて

注)18日コインパーキングのゴミ投げ捨てについて書いたところ
21日にアパートの通路の自分のドアの左右に缶ビールの空き缶が投げ捨てられていたことは書きましたが
コインパーキングの真下でもさらにゴミ投げ捨てが増えました
段ボールやコンビニ袋などです

2015042707430000[1]
2015042707410000[1]

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
