スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会員の寺へのお参りについて

創価学会の人はお寺のお参りどうしているのですか?
破門されてからは、大石寺のお参りも途絶えていると思いますが…。
創価学会の人は、神社仏閣のお参りしませんが、日蓮正宗を破門されてからは
大石寺のお参りも無いと思います。

お寺のお参りとは、あなたは具体的にどういうことだと言われるのですか。
お寺にある本尊に手を合わせて参拝するという意味ですか。
創価学会員は、お寺に参拝しなくても、毎日自宅の仏壇のご本尊に「勤行唱題」しています。
信仰心を深めるためには、創価学会の会館に行って指導を受けたり、同志と「勤行唱題」しています。
お寺の必要性があまり感じられません。
お寺の僧侶は、何をしていますか。
質素な生活に満足して、苦悩に悩む一人ひとりのために法を説き、妙法の広宣流布のために命がけで活動する僧侶がいたら
存在意義があると思うのですが、芸者をあげての大宴会。パチンコ、ゴルフ。はては、夜のネオン街に出没するような僧侶がいる
寺に参拝に行けると思いますか。

http://ime.nu/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422683084
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。