

傷害容疑で16歳逮捕=川崎事件は無関係―神奈川県警

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000100-jij-soci
時事通信 3月9日(月)18時42分配信
中学2年の男子生徒(14)に因縁をつけて暴行し大けがをさせたとして、神奈川県警少年捜査課と戸部署は9日、傷害容疑で横浜市出身の住所不定、無職の少年(16)を逮捕した。容疑を認めているという。
 少年はインターネット上で、川崎市の中学1年上村遼太さん(13)殺害事件に関与したと指摘されていた。少年は県警に「川崎の事件は関係ない」と話しており、県警も無関係と判断した。二つの事件の発生時期が近いことなどから結び付けられたとみている。
 逮捕容疑は2月19日午後3時50分~4時半ごろ、横浜市西区の公園のトイレで、男子生徒の顔を殴ったり壁に頭を打ち付けたりして重傷を負わせた疑い。男子生徒は一時重体となり、現在も意識障害が続いている。
 同課によると、少年は交際中の少女と男子生徒の以前の交遊関係を理由に「むかついた」として呼び出し、一方的に暴力を振るった。埼玉県草加市の逃走先で逮捕された。川崎市の事件があった2月20日未明には、草加市内にいたことが防犯カメラの映像で確認されているという。

記事に対する多くのヤフーコメントより一部抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150309-00000100-jij-soci

dia***** | 53分前(2015/03/09 21:22)
この事件も、もっと大々的に報道したほうが良い。
女子も絡んでるんでしょ?
今後のためにも

hi***** | 2時間前(2015/03/09 19:13) 報告
被害者は現在も意識障害があるって・・・
川崎の事件に匹敵するくらい悪質だろう。

ぽじゃりか | 2時間前(2015/03/09 19:16) 報告
野毛山の事件もやっと逮捕にこぎつけたか。川崎事件の前日だったけど、あまりニュースにならず、容態もどうなのかと思っていたが、あまり芳しくないようですね。

tef***** | 3時間前(2015/03/09 18:48) 報告
最近は、自分より弱い年下をいじめるのが流行っているのか?
先生のいじめ見逃しなど度々問題になることがあるが、
もはや校内だけで解決できる次元を超えてしまっている。

ダマちゃん | 3時間前(2015/03/09 18:58) 報告
もう弱い者イジメの次元を超えていると思います。
こんなことは許してはいけないと思いますよ。

ume | 3時間前(2015/03/09 19:00) 報告
逮捕は一人???

kym***** | 2時間前(2015/03/09 19:46)
やってることは川崎の事件と同じ酷さ。
詳細はネットでチェック!

mam***** | 1時間前(2015/03/09 21:05) 報告
おぉ、こいつまだ捕まってなかったのか!
遅いって対応が!
ネットに沢山情報提供あったんでしょ!


少年に殴られ中2男子が大ケガ 野毛山公園
< 2015年3月9日 21:35 >日テレニュース24
http://www.news24.jp/articles/2015/03/09/07270688.html
神奈川県横浜市の野毛山公園で、16歳の少年が面識のない14歳の男子生徒を殴って大ケガをさせたとして逮捕された。殴られた男子生徒は一時、意識不明の重体となった。
 傷害の疑いで逮捕されたのは16歳の無職の少年。警察によると、少年は先月19日、横浜市の野毛山公園のトイレで14歳の中学2年の男子生徒を殴るなどして大ケガをさせた疑いがもたれている。男子生徒は一時、意識不明の重体となり、現在、意識は戻ったものの寝たきりの状態。
 逮捕された少年は男子生徒と面識はなく、自分の友人の女子中学生と仲がいいことに腹を立てて殴ったということで、警察の調べに対し、「俺が殴ったことに間違いない。ムカついたから殴った」と容疑を認めているという。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
