

川崎事件で18歳少年の自宅に落書きされたフィリピン以外の「もうひとつの国名」が明らかに

注)特定の組織団体との関連は不明です
他人の家の壁や車への落書きは罪ではと思いますが
またフィリピンや韓国から来たかたにもいろんなかたがいらっしゃるので
同じ国出身のかたは心を痛めていらっしゃるのではと思いますが
取材された文春の記事のせいか無関係なのかわかりませんが
容疑者のお父さんは謝罪したいとおっしゃったそうです。
週刊文春には以下の抜粋のほか、容疑者が賽銭泥棒をしたお金で
CHEHONさんの楽曲「韻波句徒」をカラオケで熱唱していたとの報道がありました
被害者の少年は謝礼を提示されても賽銭泥棒を断ったそうです
詳しくは週間文春をお読みください

http://www.buzznews.jp/?p=1444530
BNJ

川崎の中1事件で逮捕された18歳少年の自宅に書かれた落書きの内容が明らかになっています。
18歳少年の自宅にはこれまでに「塀」と「自動車」に落書きされたことが報じられており、塀には「フィリピンにかえりたい」と書かれていたことがわかっていますが、自動車に書かれたという落書きについては「別の国名」という形で伝えられていました。これは3月6日の東スポの記事。
"
壁にはAの母親の出身国を指して「○○(国名)に帰りたい」と赤いスプレーで落書きされ、父親が仕事で使っていたワゴン車には別の国名が落書きされた。
"
3月12日発売の週刊文春が、18歳少年の父親に取材して伏せられていた国名が明らかになっています。
"
「車のこの部分には『KOREA』って落書きされてたんだ。うちの婆さん(Aの祖母)が韓国人だからね。赤いペンキで書かれたから消してきたんだ。家のブロックにも『フィリピンにかえりたい』って書かれるし。
"
ただし、疑問も残ります。3月5日のYahoo!ニュースには、スポーツ報知の記事としてこう書かれていたからです。

"
落書きされたのは、少年の父親が出勤などに使用しているもの。車のフロントガラスの下に大きく4文字が書かれていた。
"
「4文字」が間違いであったのか、それともクルマには2回落書きされていたのかは今のところ不明です。
3月10日には日刊サイゾーが18歳少年の知人高校生の言葉として、本人がこんな発言をしていたとする記事を掲載しネットで話題になっていました。
"
未成年は捕まっても犯罪者にならない
"
"
反省したフリ、俺はチョー得意
"
サイゾーのこの記事には18歳少年の両親による記者への対応もひどかったとして、父親は記者に対し
"
「『なんで俺が話をしなきゃいけないんだよ!』と大声で逆ギレされた」
"
と語ったということですが、18歳少年の家族へのバッシングはどこまで続くのでしょうか。週刊文春にはこう書かれています。
"
加害者家族へのこうしたヘイトスピーチ的な行為は決して許されるものではないが、父親から謝罪の言葉は聞かれなかった。
"
参考URL:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/374523/ https://archive.today/SP0E1 http://www.cyzo.com/2015/03/post_20973.html


18歳少年の父が謝罪の意向「謝りたい。花供えたい」…川崎中1殺害
スポーツ報知 3月13日(金)22時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000239-sph-soci
川崎市川崎区の中学1年・上村遼太君(13)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕されたリーダー格の少年(18)の父親が13日、取材に応じ、上村君に謝罪する意思があることを明らかにした。
 この日午後、外出先から自宅に帰って来た父親は、「(上村君に)謝りたい」と神妙な面持ちで話した。殺害現場となった多摩川河川敷には今も花などを供えに来る人があとを絶たない。父親は、「いつか自分も現場に花を供えに行きたいと思っている」と語った。少年3人の逮捕後に、勤務先の運送会社を退職した父親は疲れ切った様子。18歳少年については「すみません」と答えるだけだった。
 神奈川県警川崎署捜査本部は13日も、上村君のスマートフォンを投げ捨てたと18歳少年が供述した多摩川を、ダイバーら約40人態勢で捜索したが、発見できなかった。様子を見守った京都市の主婦(40)は「同じ中学1年の息子がいて、ひとごととは思えませんでした。警察も寒そうだけど、遼太君はもっと寒かったはず…」と目を潤ませながら花を供えていた。

CHEHON wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHEHON
レーベルBMG JAPAN、Sony Music
CHEHON(チェホン、1984年8月4日-)は大阪府生野区鶴橋出身の在日コリアンのレゲエミュージシャンである。

韻波句徒(インパクト) - CHEHON - 歌詞 : 歌ネット
http://www.uta-net.com/song/73311/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
