スポンサーサイト


作家・川上未映子さんが書き下ろした五つの物語を紹介します。提供 三菱地所レジデンス

朝日新聞デジタル ザパークハウスストーリー
あの街、この街に、すてきな家族が暮らしています。
そこで日々、新しい物語が生まれ、未来がつくられています。
そんな人と街がおりなす暮らしをテーマに、
作家・川上未映子さんが書き下ろした五つの物語を紹介します。
提供 三菱地所レジデンス
http://www.asahi.com/ad/theparkhouse/

SEIKYO online (聖教新聞社)
www.seikyoonline.jp › 今日の紙面 › 名字の言‎
2011/06/12 - [2011年06月12日] [名字の言] 「大白蓮華」6月号に登場した川上範夫氏とお会いした。
[2013年06月07日] [文化のページ] 〈ヒューマン HUMAN INTERVIEW〉川上未映子さん. [2011年05月27日] [ヘッドラインニュース]
大白蓮華6月号が ...

https://www.google.co.jp/#q=%E8%81%96%E6%95%99%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%80%80%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E6%9C%AA%E6%98%A0%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3


2014.09.10
『VOGUE JAPAN』ファッション・エディター ブログ
VOGUE JAPAN ファッション・エディターのモードな日常。
http://www.vogue.co.jp/blog/fashion/archives/2070
ヴォーグ主催のスペシャル・ディナー。
text : VOGUE JAPAN Fashion Editors
みなさん、こんにちは。
編集部の杉山です。
10月号発売されましたが、私たち編集部は11月号をやっと校了したばかり。10月号の話をしようと思いつつの中で恐縮ですが、11月号もとても濃い号になっていますので、どうぞお見逃しなく!
さて、今日私がご紹介させて頂きたいのが、10月号に掲載されたステラ・マッカートニーを迎えたディナーに関して。
先月彼女は東京で講演やプレフォールコレクションの展示会で特別に来日していました。編集部の廣瀬がこのプレフォールコレクションのブログを書いているので、こちらも是非チェックしてみてください!
オープンしたての話題のホテル、ANDAZ東京で東京タワーやネオンの絶景を眺めつつの楽しい夜になりました。このパーティの模様やステラを含むゲストの皆さんのコメントがこちらの動画からご覧頂けます。
直に"リアル”のステラ・マッカートニーと対面するのは今回が初めてだったのでとてもドキドキしました。
彼女のデザイン、そして生き方、考え方ももちろん好きなので、大緊張でした!
そして実際彼女と話してみて思ったのは、とてもチャーミングでウィットにあふれて人を惹き付ける魅力的な人なんだということ。成功し、素敵な世界を作り続ける人ならではですよね!
2015年リゾートコレクションを着たステラ。
そして今回のパーティのゲストたちには、ミュージシャンの小山田圭吾さんや滝川クリステルさん、川上未映子さん、アーティストの清川あさみさんや女優の伊藤歩さん、モデル/女優の福嶋リラさん、アーティストの空山基さん、ハローキティのデザイナーの山口裕子さんなどにいらして頂き、バリエーションに富んで各分野でご活躍のみなさんにお集り頂きました。
記念撮影をするステラ、伊藤歩さんと清川あさみさん。
滝川クリステルさんと
仲良く記念撮影。左から伊藤歩さん、山口裕子さん、清川あさみさん、ステラ、川上未映子さん、小山田圭吾さん。
ディナーは日本の夜をテーマに、kilnのシェフの船越雅代さんが超絶美味な食事をご用意してくださいました。船越さんはエディバル・ランドスケープを作り上げるシェフかつアーティストでもあります。目でも楽しめ、かつ舌でも楽しめる一度に二度美味しい世界観は本当にお見事!としかいいようがありません。しかも今回はベジタリアンのステラ仕様にして下さいました! とてもヘルシーで夜遅くのパーティでしたが、するするとお腹に入る感じでみなさんにもご堪能頂けたようです。
ステラは枝豆豆腐も気にいっていたみたいです。シェフの船越さんと。
スイカ、メロンとトマトのサラダ
生姜いり茄子のサラダ
枝豆豆腐
五穀米のおにぎり
ストーンフルーツサラダ
炭火焼きのベビーコーン、、などなど。
私は特にストーンフルーツサラダにはまりました。桃、プラムやメロンになんと隠し味にわさびが入っていて爽やかで絶品でした。
そして今回蓮の花を京都からディナー当日に持ってきて、セッティングしてくださったMAESTRO 花緑事務所さんの蓮のディスプレイの見事なこと! この蓮の葉の上に船越さんが一品一品を盛りつけてくださいました。
そしてお土産にはこの蓮の花も添えて各ゲストに渡されました。
クリエイターたちのパワフルなバイブスを感じる、特別な忘れられない夜になりました!


ミス・アイスサンドイッチ 川上未映子
雑誌名 :新潮 2013/11月号 2013/10/7発売

川上未映子 ミスアイスサンドイッチ

「いまどきあんな失敗ってあるんだーっていつも思うよ。ほんとにこわいよね」
「ねー。わたし、あの人になってからもう何にも買ってないもん」
お化けみたいだよね
髪型もへんだし。でも目がいちばんやばい
鼻もへんだよ。あんなんなったらさあ、結婚もできないし、何もできないじゃんねえ。
もう人生終わりって感じ。こわすぎるわ
そうだよ。わたしだったら
どうする?
えー。死んじゃうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
