スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【17歳暴行死】被害者がネットに「皆まぢで信用してるから…」 友人に裏切られ?

注)すでにこの記事に紹介されてる被害者の「前略プロフィール」の画像や、容疑者が含まれるグループの名前がtwitterなどでリンクが見受けられますが
この記事に関しては集団リンチはむしろ個人主義の反対と異論を唱える意見もネットでありました。
被害者のかたのご冥福をお祈りします

http://www.sankei.com/affairs/news/150411/afr1504110019-n1.html
2015.4.11 21:43更新 産経ニュース
インターネットの自己紹介サイトでは、死亡した専門学校の男子生徒とみられるユーザーが、容疑者の少年らの名前を挙げて、「皆まぢで信用してるから」(原文ママ)などと記していた。
 男子生徒と高校3年の少年3人は、横浜市内の市立中学校で出会った。男子生徒とみられるユーザーは、ユーザー名に中学校名を入れ、尊敬する人の欄に「中学校の先輩」と書き込むなど、友人との交友関係を大事にしていたとみられる。
 しかし、横浜市鶴見区の男子生徒宅の近くに住む男性会社員(54)によると、「男子生徒はグループで使い走りのような扱いを受けているようだった」という。この男性会社員は、約1年前から男子生徒と容疑者とみられる少年らが、男子生徒宅前で集まっているところを頻繁に目撃していたという。
男子生徒とみられるユーザーは自己紹介サイトで「よく遊ぶ場所は土手」などと投稿。暴行の末に死亡したのは、自宅から南西へ約1キロの鶴見川の河川敷だった。大好きな場所で、信頼していた友人に殴る蹴るの暴行を受け、死亡した男子生徒の無念は計り知れない。
繰り返される命軽視事件 専門家「他人のこと考えられぬ」
 川崎市の中1男子殺害事件に続き、またも未成年者による人命を軽視した事件が起きてしまった。神奈川県警の調べによると、逮捕された17歳の男子高校生3人は酔いつぶれた友人を真冬の寒空のもとに放置しており、その行為は悪質といえる。繰り返される痛ましい事件に、教育の専門家は「他人のことを考えられない子供が増えている」と警鐘を鳴らす。
 未成年者間で引き起こされ、死者が出た事件はこれまでも多く発生してきた。
 近年では平成25年6月に広島県呉市で、未成年の男女ら6人が高等専修学校の女子生徒=当時(16)=を暴行、殺害。今年2月には川崎市で中学1年の男子生徒=当時(13)=が、18歳の少年ら3人に首を切り付けられるなどして殺害された。
それぞれ動機は「(無料通信アプリの)LINEで悪口を言われた」「先輩として立ててくれなかった」と、ささいな内容だった。
 警察庁によると、昨年に刑法犯で摘発された未成年者は約4万8361人と11年連続で減少。一方、殺人(未遂を含む)での摘発は約50人で横ばいの推移となっており、子供たちに「命の大切さ」が浸透しているとは言い難い状況だ。
 教員経験が長い東京学芸大教職大学院の今井文男特命教授は「個人主義で『大事なのは自分』ともてはやされ、他人やグループを大切にできない子供が多くなっている。人間関係の大事さを認識させる必要がある」と話している。

注)下記は被害者かもしれないtwitterアカウント。
フォローしていたり、フォローアカウントにリプライしてる、上の記事にでてきた被害者の友人グループとみられるかたたちのTwitterは
過去アカウントも含め、EXILE系がお好きなようで、その他エレカシ、ももクロなどツイートされてるかたもいらっしゃいます。
グループの中でどのかたが事件に関わったかはわかりません

山口 亘@Family82Y
https://twitter.com/Family82Y/with_replies

山口 亘さんがリツイート
ぴんりか( *`ω´)・らぶ? @chororin251 ? 2013年2月10日
三代目JSB.GENE.BREATHE.
DEEP.しおちー好きな人RT( *`ω´)
フォローさしてもらいます♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。