スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蹴られた?猫の死骸=練馬の路上、虐待2匹目か―東京[時事]

注)特定の組織団体との関連は不明です。現場が旭丘と光が丘と二種類の報道があります。

http://getnews.jp/archives/918648
DATE:2015.04.16 12:42 時事通信社
東京都練馬区の路上で、何者かに蹴られたとみられる猫の死骸が見つかったことが16日、警視庁練馬署への取材で分かった。同区内では今月、小学校で切断された猫の死骸が発見されており、同署が動物愛護法違反容疑で関連などを調べている。
 同署によると、15日午前10時半ごろ、同区光が丘で、家にいた男性が猫の大きな鳴き声を聞いた。表に出ると、路上で飼っていた猫が死んでいた。目立った傷はなかったが、何者かに蹴られるなどした可能性もあるという。
 同区では9日、現場から約5キロ離れた区立小学校の敷地内で、首を切られた猫が見つかっている。 
[時事通信社]

路上で猫死ぬ、何者かに蹴られたか 練馬区
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150416-00000025-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 4月16日(木)12時46分配信
 15日、東京・練馬区の路上で、猫が死んでいるのが見つかり、何者かが蹴るなどしたとみられている。9日には近くで首を切られた猫の死骸が見つかっていて、警視庁は関連を調べている。
 警視庁によると、練馬区旭丘で15日午前10時半頃、「ぎゃっ」という猫の鳴き声が聞こえ、飼い主が外に出てみると、猫が路上でぐったりしていたという。猫は死に、目立った外傷はないものの、警視庁は何者かが蹴るなどの危害を加えたとみている。
 また、9日には近くの小学校で首を切られた猫の死骸が見つかっていて、警視庁は動物愛護法違反の疑いで関連を調べている。

練馬区の路上に猫の死骸、先週は小学校の敷地内に
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2470916.html
TBS news i(16日18:03)
東京・練馬区で、何者かに危害を加えられたとみられる猫の死骸が見つかりました。先週、現場近くの小学校では首を切られた猫の死骸が見つかっていて、警視庁が関連を調べています。
 15日午前、練馬区旭丘の路上で、ギャッという鳴き声を聞いた住民の女性が外に出たところ、飼い猫がぐったりとしていたため、110番通報しました。
 警察が駆けつけたところ、猫が路上で死んでいるのが見つかりました。猫に目立った外傷はなかったということですが、警視庁は、何者かが猫に危害を加えた可能性もあるとみて、詳しい死因を調べています。
 「先週木曜日には、こちらの小学校の敷地内で首が切断された猫の死体が見つかりました。さきほどの現場とは直線距離で、300メートルほどの距離ということです」(記者)
 今月9日には、現場近くの小学校の校舎の裏で、首を切られた猫の死骸が見つかっていて、警視庁は、動物愛護法違反の疑いも視野に関連を調べています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。