

あゆ、ATSUSHIが刑務所慰問 法務省の矯正支援官委嘱

注)学会系エイベックスのEXILEや浜崎さん、
学会の噂のある高橋みなみさんなど、そちらの団体系のかたが多く選ばれました

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/23/kiji/K20150423010219950.html
[ 2015年4月23日 05:30 ] スポーツニッポン
 浜崎あゆみ(36)、「EXILE」のATSUSHI(34)らが22日、東京・霞が関の法務省で、新設された矯正支援官を委嘱された。
 全国の矯正施設の慰問を55年続ける同省特別矯正監の杉良太郎(70)の呼びかけで、芸能人11組を支援官に任命。受刑者の更生や社会復帰の促進、再犯防止を図ることを目的に、全国の施設で講演や歌唱を行う。
 支援官の制服姿の浜崎は「身が引き締まる思い。できることに努めたい」。ATSUSHIは来月17日に北海道・網走刑務所を慰問する。「自分の歌を通してどういったメッセージを伝えていけるのか。責任を少しでも果たしていきたい」と話した。ほかに桂才賀、コロッケ、夏川りみ、MAX、ペペ、貴乃花親方、AKB48の高橋みなみらが委嘱された。

あゆ、ATSUSHIら杉良太郎発案の矯正支援官に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&id=3384651
mixiコメントより一部抜粋
http://news.mixi.jp/list_quote.pl?sort=feedback_count&type=voice&news_id=3384651

小保方さんかと思ったわこの写真。2015年04月22日 21:03

写真は小保方さんでしょ?2015年04月22日 21:03

「下妻物語」原作者を逮捕 危険ドラッグ所持の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000024-asahi-soci
朝日新聞デジタル 4月23日(木)14時30分配信
 危険ドラッグを所持していたとして、警視庁が23日、映画「下妻物語」の原作者として知られる作家の嶽本(たけもと)野ばら容疑者(47)=本名・嶽本稔明=を麻薬取締法違反(所持)の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。「麻薬とは知らなかった」と容疑を否認しているという。
 捜査関係者によると、嶽本容疑者は今年3月、東京都台東区の路上で警察官から職務質問を受けた際、麻薬成分を含む危険ドラッグを所持していた疑いがある。嶽本容疑者は、少女趣味のファッションや言説で「乙女のカリスマ」と呼ばれている。

嶽本野ばらのブログ
http://ameblo.jp/dantarian2000/entry-11548728999.html

共通項
2013-06-09 23:10:15 テーマ:ブログ
たとえば、メンディングテープが好きです
といわれると、おお、僕も好きだ
と、親近感を持つ。
が、余り多くの人とそういう趣味や嗜好は重ならない。
だから
自分が多くの人との共通項を持っていることが解ると嬉しい。
昔、あゆが全盛の頃
あゆなんて馬鹿馬鹿しいと思っていたが
聴いてみたら、良くって、大ファンになった。
そしてあゆが好きだーと触れ回った。
ら、意外に皆、何がいいんですか?
と冷たい反応。
皆、好きじゃなかったの?
日本中があゆを好きだと思ってたよ。
それで僕もあゆが解ったよーというので
会話を弾ませようとしたのだが・・・・
こういうことがよくある。
二次元にしろAKBにしろ
皆、好きで、自分だけ取り残されている感がずっとあって
その素晴らしさが理解出来たので
これで俺も世間並みだーーと触れ回ったら
くだらないものにうつつをぬかしやがってと
叱られる。
ああ、一体、何をすれば世間と普通に共通項が出来る?
盛り上がれるというのだ?
サザンでも聴いてみるか。
畜生・・・無理だw

借金苦の嶽本野ばら氏、ヤフオク!に“アレ”を出品
http://irorio.jp/jpn_manatee/20140320/121773/
2014年03月20日 15時30分 2014年03月20日 19時22分 irorio
若い女性を中心にファンの多い小説家、嶽本野ばら氏がヤフオク!にある物を出品した。
それは彼の代表作とも呼べる『下妻物語』が映画化された際に制作された、主人公竜ヶ崎桃子のドールだ。
101体限定で制作されたもので、シリアルナンバーが入っていないものは、原作者の嶽本野ばら氏と映画で桃子を演じた深田恭子氏のみが持っているそう。
箱もなく、袖留めや靴下の片方が無くなっている……など、あまりいい状態ではないようだが、10万円から始まったオークションは、19日に終了するまでに88回の入札が行われ、最終的には31万円の値がついた。
「大切にして下さるコレクターの方」と嶽本野ばら氏は、譲りたい相手の希望を書いている。希望通りの人が手に入れたのだと願いたい。
「手放したくないですが諸事情により出展します」と商品説明に記載がされているのだが、この”諸事情”について自身のTwitterやブログにて、生活のための出品だと報告をしている。
彼は昨年、稼いだお金を芸術につぎ込んでしまい、借金返済の取り立てに苦しんでいることをブログ上で告白もしていた。
今回のオークションがうまく行ったら、ほかの出品も考えているとのことなので、もしかしたら嶽本野ばら氏のオークション第2弾も見られるのかもしれない

嶽本野ばらwikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%BD%E6%9C%AC%E9%87%8E%E3%81%B0%E3%82%89
京都府宇治市出身。
誕生年は1745年(ロココ朝全盛期)であると自称しており、実年齢は非公開。ただし後述の事件で逮捕された際に一部報道で実年齢を明かされてしまったことがある。

2007年9月2日に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕され、同年10月31日に懲役8か月、執行猶予3年の判決を受けた。2010年11月、猶予期間満了。復帰第一作の『タイマ』はこの事件をモチーフにした物語になっている。
2014年、2月に『破産』が舞台化された。
2015年4月23日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
