スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

官邸ドローン事件関与?福井で男出頭「原発政策に抗議」

注)特定の組織団体との関連は不明です

2015年4月24日22時43分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH4S7DX0H4SUTIL06X.html
首相官邸(東京都千代田区)の屋上で小型無人飛行機(ドローン)が見つかった事件で、福井県警に24日夜、関与を認める人物が出頭した。警視庁が発表した。威力業務妨害などの疑いで調べる。警察関係者によると、出頭したのは40代の男で、「原発政策への抗議」と話しているという。
 ドローンは、22日午前10時半ごろに官邸職員が発見。機体に取り付けられた容器から放射線が検出された。中国製の市販品に塗装したものとみられる。

地中から“かけら”…池袋の公園で高い放射線量(04/24 15:45)テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000049110.html
高い放射線量が測定された公園を掘ると、かけらのようなものが見つかりました。
 東京・豊島区は23日、池袋本町の「電車の見える公園」で、遊具のすぐ近くから1時間あたり480マイクロシーベルトの放射線量が検出されたと発表しました。豊島区は、土の中に何らかの物体が埋まっているとみて、24日午後から試験的に掘り返し作業をしました。その結果、深さ10cmほど掘る間に小さなかけらのようなものが見つかりました。それを取り除き、再び線量を計ったところ、数値が下がったということです。豊島区は、このかけらが高い放射線量の原因の可能性もあるとみて、専門の機関に分析を依頼することにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。