スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKYO MXのドローン 英大使館敷地に落下

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150424/k10010058961000.html
NHK4月24日 5時01分
東京メトロポリタンテレビジョン=TOKYO MXが、東京・千代田区の本社で、22日、無人機の「ドローン」を飛ばしていたところ、すぐ近くのイギリス大使館の敷地内に誤って落下させていたことが分かりました。けが人などはなかったということです。
関係者によりますと、22日夕方、東京・千代田区にあるTOKYO MXの本社の駐車場で会社のスタッフが、撮影のために無人機の「ドローン」を飛ばしていたところ、強風にあおられて100メートルほど離れたイギリス大使館の方に飛んでいき、行方が分からなくなったということです。
TOKYO MXが警視庁を通じて確認したところ、23日になってイギリス大使館は「ドローンが敷地内に落ちてきた」などと回答してきたということです。けが人などはなかったということです。
この日の午前中には、同じ千代田区にある総理大臣官邸の屋上に放射性物質を含んだ容器を取り付けたドローンが落下しているのが見つかっています。
TOKYO MXは「ドローンを飛ばしていたところ、機体を見失いました。多くの関係者の皆様にご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます」とコメントしています。
.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。