スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18歳少女遺体発見現場、主犯格とみられる男の親族の敷地

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://www.mbs.jp/news/jnn_2477527_zen.shtml
2015年04月25日(土) 18時30分 MBS news
千葉県船橋市に住む18歳の少女が行方不明になり、遺体で見つかった事件です。遺体発見現場は、主犯格と見られる男の親族が所有する敷地内であることが新たにわかりました。捜査本部のある千葉県警船橋東署前から報告です。
 まず、成田空港近くの畑で埋められた状態で見つかった遺体ですが、警察が身元の確認を進めた結果、今月19日から行方がわからなくなっていた船橋市の野口愛永さん(18)と判明しました。野口さんを千葉市内で車で連れ去り監禁したとして、警察は、井出裕輝容疑者と中野翔太容疑者、16歳の少年と18歳の少女の4人を逮捕していますが、その後の調べで、野口さんの遺体が見つかった場所は、主犯格と見られる井出容疑者の親族が所有する敷地内であることが新たにわかりました。
 「孫はここにいた(住んでいた)んだけど、今はずっといなかった」(敷地内に住む井出容疑者の祖母)
 また、警察の取り調べに対し、中野容疑者が野口さんを監禁、暴行した上で埋めたという一連の犯行に関与した旨の供述を始めたことも新たにわかりました。
 「翔太(中野容疑者)が言ったらしいです。殺人したとか拉致して、あれしたとか。(被害者には)申し訳ないとしか言いようがない」(中野容疑者の祖母)
 また、野口さんと面識があったのは、逮捕された4人のうち18歳の少女だけで、ほかの3人は18歳少女に頼まれてやったなどと話しているということです。警察は、4人が殺害に及んだ可能性があるとみて、さらに調べを進めています。(25日17:37)

「暴行して埋めた」 逮捕の男が供述 船橋
4月25日 18時48分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150425/k10010060911000.html
千葉県船橋市の18歳の女性が行方不明になった事件で、24日千葉県芝山町で見つかった遺体について、不明だった女性と確認されました。この事件で、女性を連れ去ったとして逮捕された20歳の男が調べに対し、「女性を暴行して埋めた」と供述していることが警察への取材で分かり、警察が詳しい状況を調べています。
今月19日、千葉市中央区で船橋市の野口愛永さん(18)が行方が分からなくなり、警察が24日千葉県芝山町の緑地で捜索を行った結果、女性の遺体が埋められた状態で見つかり、25日家族によって野口さんと確認されました。遺体に外傷はないものの、顔を何かで巻かれ、あおむけの状態で見つかったということで、警察は死因の特定を急ぐとともに、殺人事件として捜査しています。
この事件で警察は、野口さんを車で連れ去ったとして、いずれも住所不定の無職、井出裕輝容疑者(20)と中野翔太容疑者(20)、それに少年や少女の合わせて4人を逮捕し、25日中野容疑者の身柄を検察庁に送りました。中野容疑者は調べに対し、「野口さんを暴行して埋めた」と供述していることが警察への取材で分かりました。
4人はレンタカーで遺体が見つかった現場に行ったことを認めているほか、中野容疑者が案内していたことも分かっています。警察は25日も現場で遺留品などがないか詳しく調べるとともに、4人それぞれの事件への関与について解明を進めています。

遺棄の畑「全員で行った」 18歳女性監禁、容疑の4人供述
2015/4/26 1:23 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25HE1_V20C15A4000000/
 千葉県船橋市の野口愛永さん(18)が車で連れ去られ行方不明となった事件で、監禁容疑で逮捕された無職、中野翔太容疑者(20)と同、井出裕輝容疑者(20)ら4人が遺体の埋まっていた同県芝山町の畑に「全員で行った」との供述を始めていることが25日、県警への取材で分かった。
 遺体は結束バンドで両腕を縛られていたことも捜査関係者への取材で判明。県警の調べで身元は野口さんと確認された。
 中野容疑者は同町周辺に土地勘があり、県警は4人が野口さんを千葉市中央区からレンタカーに乗せて連れ去り、中野容疑者の案内で現場に向かったとみている。レンタカーは井出容疑者の名義で借りていた。中野、井出両容疑者の関係者によると、2人は友人。
 県警によると、野口さんの遺体には大きな外傷はなく、着衣に乱れはなかったが、頭部を何かで何重にも巻かれていた。
 中野容疑者は「逮捕された少女(18)に依頼され、野口さんを暴行し埋めた」と供述しており、県警は殺人容疑での立件も視野に4人の捜査を進める。少女は船橋市のアルバイトで、野口さんとは高校の同級生だった。少女以外の中野容疑者、井出容疑者、少年(16)の3人は野口さんと面識がなかった。
 野口さんは船橋市で家族と住んでいたが、昨年12月から家を出ていた。今月中旬まで母親とメールのやりとりはあったが、その後連絡が取れなくなり、両親が23日に船橋東署に届け出ていた。〔共同〕

18歳少女監禁事件 少女同士のトラブルが原因か
(04/25 17:36)テレビ朝日 注)リンク先にニュース動画あり
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000049179.html
千葉県で18歳の少女・野口愛永さんが行方不明になっていた事件で、逮捕された4人のうち1人の供述通り遺体が見つかり、身元が野口さん本人と確認されました。野口さんと逮捕された18歳の少女は知り合いで、2人の間には金銭トラブルがあったとみられています。逮捕された男のうち1人は、野口さんについて「逮捕された少女のために監禁した」と供述しています。  (社会部・前山裕一記者報告)
 24日に成田空港の近くで見つかった女性の遺体は、19日から行方不明になっていた18歳の少女であることが判明しました。野口さんの遺体は千葉県芝山町の緑地で、顔に粘着テープが巻かれ、正座をするような格好で埋められていました。野口さんは19日から行方が分からなくなっていて、24日までに中野翔太容疑者(20)と井出裕輝容疑者(20)ら4人が監禁容疑で逮捕されています。野口さんは逮捕された少女と金銭トラブルになっていたとみられていますが、その後の捜査関係者への取材で、中野容疑者が「少女から依頼され、野口さんを暴行して埋めた」と供述していることが分かりました。一方で、少女は遺体発見現場について場所の説明ができないなど土地勘がないことなどから、警察は、中野容疑者と井出容疑者のどちらかが事件を主導した可能性があるとみて調べています。

注)容疑者と思われるtwitterは柏通り魔の竹井聖寿容疑者を兄弟扱いしています

井出裕輝(電車男) (@617565342) | Twitter
https://twitter.com/617565342
The latest Tweets from 井出裕輝(電車男) (@617565342). かかってきなさい。. 成田空港.

井出裕輝(電車男) @617565342
· 2014年3月25日
兄弟…元気か?
https://pbs.twimg.com/media/BjjRsnyCEAAxkMl.jpg:large


井出裕輝(電車男) @617565342
· 2014年3月7日
“@rino3983: チェックメイトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッッッッッ ”
https://pbs.twimg.com/media/BiDGjSmCcAAs2fq.jpg:large




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。