スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「返事ない。むかつく」友人に不満もらす

注)特定の組織団体との関連は不明です

< 2015年4月27日 11:32 >日テレニュース24
http://www.news24.jp/articles/2015/04/27/07273847.html
行方不明だった千葉・船橋市の女性が遺体で見つかった事件で、監禁の疑いで逮捕された少女(18)が、事件の数日前、「女性に連絡しても返事がない」などと友人らに不満を述べていたことが分かった。
 少女は、千葉・芝山町で埋められた状態で遺体で見つかった野口愛永さん(18)を監禁した疑いで逮捕されたが、犯行の数日前、友人らに対し、「野口さんに連絡をしても返事がない。むかつく」などと不満を述べていたことが捜査関係者への取材で新たに分かった。
 また、少女ら逮捕された4人のうち、中野翔太容疑者(20)以外の3人は、「今月11日に、野口さんを含む友人らと八千代台駅周辺で遊んだ」と供述しているという。一方で少女の依頼を受けた中野容疑者が事前にスコップで穴を掘るなど周到な準備を進めており、その翌日、野口さんの居場所をたまたま把握したことから、急きょ犯行に及んでいたことも新たに分かった。
 警察は、複数の不満や金銭トラブルなどが事件につながったとみて、犯行に至るまでの経緯を詳しく調べている。
 また、「埋めた後、野口さんの財布から現金をとった」と友人らに話していた容疑者もいるということで、警察が裏付けを進めている。

千葉・船橋市少女遺体 体に窒息したときに見られる内出血の痕
04/26 12:57FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291139.html
千葉・船橋市の18歳の少女が男らに連れ去られ、遺体で発見された事件で、少女の体には、窒息したときに見られる内出血の痕があったことが、新たにわかった。
逮捕された井出裕輝容疑者(20)や、中野翔太容疑者(20)ら4人は、19日夜、千葉市中央区の路上で、野口愛永さん(18)をレンタカーの後部座席に引き入れて、監禁した疑いが持たれている。
共に逮捕された18歳の少女について、知人は、「万引きしてとったんだとか、ちょっと自慢して話したりとか。タバコももう、吸ってたかな」と話している。
野口さんの遺体には、口元を中心に、粘着テープのようなものが巻かれていたことなどがわかっているが、その後の取材で、野口さんの目や口の中に、窒息したときに見られる内出血の痕があったことが、新たにわかった。
中野容疑者は、調べに対し、「暴行して埋めた」と認めているということで、警察は、犯行の経緯や動機をくわしく調べている。

2015.4.25 00:59更新産経ニュース
【千葉女性不明】
中野容疑者の祖母語る「何でこうなってしまったのか…」 知人男性が電話で「自分が出頭させた」
http://www.sankei.com/affairs/news/150425/afr1504250005-n1.html
「何でこうなってしまったのか分からない…」。野口愛永さんに対する監禁容疑で逮捕された中野翔太容疑者の祖母(71)は24日、千葉県成田市の自宅で取材に応じ、困惑した表情を浮かべた。
 祖母によると、中野容疑者は姉、弟とともに祖母宅で育ち、中学卒業後は2年間ほど働きに出たが、その後は祖母宅から現金を勝手に持ち出すなど、素行が悪くなっていったという。
 昨年夏に千葉市へ転居。今年3月ごろには複数の銀行から通帳とカードが祖母宅に送られてきた。不安に思った祖母が「口座を売っているのか」と尋ねたが、中野容疑者は「関係ない」と返すだけだったという。
 24日午前、千葉県警から「翔太さんを預かっています」と電話があり、夕方には中野容疑者の知人男性から「自分が出頭させた。翔太は『金の貸し借りで問題があった。穴を掘って(野口さんを)埋めた』と全部話した」と伝えられたという。
 「被害者の方には、本当に申し訳ない」。祖母はそう話すと、肩を落とした


千葉18歳少女殺人、動機は金銭トラブルの可能性 周囲に借金、ホスト遊びにのめり込む?
JCAST2015/4/27 19:40
http://www.j-cast.com/2015/04/27234113.html
千葉県船橋市の18歳少女が監禁され遺体で見つかった事件で、少しずつ背景が明らかになってきた。当初は逮捕された少女(18)との間のささいなトラブルがきっかけと報じられてきたが、金銭トラブルが影響していた可能性が出てきた。
被害者の少女は周囲に借金があったという証言があり、逮捕された少女も「お金を返してくれない人がいてむかつく」と話していたという

2人の間に10~20万円の借金?
当初の報道によると、事件のきっかけは、被害者少女が卒業アルバムや洋服など借りたものを返さないことに、逮捕された少女が不満を募らせたためとされていた。
しかしこれでは動機としてきわめて弱く、ここにきて2人の間の金銭トラブルがあったことに注目が集まっている。「モーニングバード」(テレビ朝日系)では、2人の共通の知人が、
“「被害者が(18歳少女に金を)借りていたというのを聞きました。だいたい10~20万円ぐらいじゃないですか」
といっていることが取り上げられた。別の人物は「被害者のことかは分からないが、18歳少女が『お金を返してくれない人がいてむかつく』と話していた」と証言した。そのほか他メディアでも、逮捕された4人の供述などから、何らかの金銭トラブルがあったことが取りざたされている。
また被害者少女はほかにも複数人から借金をしていたとされる。どうして彼女はこれほど金に困っていたのだろうか。
ホスト風の男性と一緒に写る写真?
その原因についてはさまざまな推測、憶測が飛び交っている。一つは、被害者少女と思われるツイッターやフェイスブックのアカウントに、ホストクラブに通っていた様子がたびたび投稿されていることだ。
どこまで本当かは不明だが、千葉市内の複数のホストクラブの名前が登場し、ホスト風の男性と一緒に写る写真が何枚も掲載されている。クラブで100万円の「シャンパンタワー」を注文したと友人に自慢していたという話もある。
ホスト遊びにのめり込み、金銭的に追い詰められていたのだろうか。事件を取材中のある報道関係者は、風俗店が並ぶ千葉県の繁華街・栄町で被害者少女が働いていたという情報もある、と話している。

注)若くてもホストクラブに興味のある方はいらっしゃるようです
きゃりーぱみゅぱみゅ ‏@pamyurin · 2013年6月21日
ホストクラブに行ってみたい。「きゃりーのためのー!きゃりーのためのー!」みたいなコールをされたい。
https://twitter.com/pamyurin/status/348057783695978496?lang=ja






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。