

外傷なく、窒息死か=18歳女性、殺人視野に捜査―千葉県警

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=3392727 
2015年04月27日 22:01 時事通信社
千葉県船橋市の野口愛永さん(18)が行方不明になり、同県芝山町の畑で遺体で見つかった事件で、県警船橋東署捜査本部は27日、司法解剖の結果、遺体に目立った外傷はなく、窒息死した可能性が高いと明らかにした。
 捜査本部は、野口さんが生き埋めにされた疑いもあるとみて、殺人容疑を視野に、監禁容疑で逮捕した4人の関与について捜査を進める。
 野口さんは19日夜、無職の井出裕輝(20)、中野翔太(20)両容疑者とアルバイトの少女(18)、鉄筋工の少年(16)の4人に車に監禁され、遺体発見現場に連れて行かれたとみられる。
 捜査関係者によると、解剖で野口さんの死因は特定できなかったが、殴る蹴るなどの強い暴行を受けた痕跡はなかった。顔にはテープ状の物が巻き付けられており、捜査本部はテープで窒息死させられた後に土中に埋められたか、生き埋めにされたとみている。 

mixiのつぶやき より一部抜粋
http://news.mixi.jp/list_quote.pl?sort=feedback_count&type=voice&news_id=3392727

広島呉の殺人事件もそうだけど、女が絡むとどうも残虐さが増す気がする。そして男は女の手前、良いとこ見せたいのか、やっぱり遠慮なくやらかすし。とにかくこういうのに少年法は要らないでしょ。2015年04月27日 22:17

テレビのニュース見て思ったけど直接面識のない人を頼まれたから殺すって感覚がスゲーと思ったわ。
2015年04月27日 22:32

最近、近所の小学生の子供が「殺すー!今すぐ殺す!」とかふざけあってるのが聞こえて、どこの子だろうと思って、見に行ったら、もう居ませんでしたが、命の重さ学校でも教えてほしいなと思います。2015年04月27日 22:27

この事件は加害者は勿論酷いが、借金を作り捲った加害者(注・原文ママ、被害者の書き間違い?)も問題。だがもっと問題は18歳の被害者に飲酒させた上、貢がせたホストに誰も触れてない事。こいつがいなかったら事件は起きていない。こういう連中を処罰出来ないもんか?2015年04月27日 23:08

どんだけ残酷なんだ!2015年04月27日 22:33

生き埋めって怖すぎないか?そこまでしねーよ普通。2015年04月27日 22:50

何度も書くけど、1人を複数(多人数)で殺めた時は、死刑を適用して欲しい。抵抗もロクにできない状態で命を奪われるなんて、考えただけでも苦しすぎる。2015年04月28日 00:04

少年とはいえ、人を殺した場合は実名公表すべき。しかし、亡くなった子も酷かった。18歳で友達に迷惑かけてまでホストに100万も使うとか正気の沙汰じゃない。色々残念な気分になる事件だ。2015年04月28日 01:39

腕は結束バンドで結び、口にはガムテープ、顔には土嚢袋をかぶせてあったって…もうさ、、していい事と悪い事の判断がつかない年齢じゃ無いんだから名前も顔も好評しようよ。。オカシイって。2015年04月27日 23:07

生き埋めとか恐ろしすぎる。もうね、暴力がヒエラルキー作るような集団からは距離をおいた方がいいね。危なすぎる。
2015年04月27日 22:32

自分の手を汚さずに男に殺人やらせた女の子がすごすぎる。なんかもう住んでる世界が全く違う子達だわ。
2015年04月27日 23:16

群れを成せば残虐になる。調子に乗り何でも出来そうな気持ちになる…それは分かる。だけどやり過ぎた。そのツケは自分に回る。それも当たり前。少年法で守られてはいるが人を殺した事実は変わらない。2015年04月27日 22:48

注)容疑者のtwitter
井出裕輝(電車男) (@617565342) | Twitter
https://twitter.com/617565342
The latest Tweets from 井出裕輝(電車男) (@617565342). かかってきなさい。. 成田空港.
https://twitter.com/617565342


井出裕輝(電車男) @617565342
? 2014年3月24日 兄弟…元気か?
https://twitter.com/617565342/status/448338727555706881

容疑者少女と噂されるtwitter(非公開)
https://twitter.com/naruchun3999


野口愛永 犯人 同級生 名前は○○○○か?報道ステーションでLINEのやりとりも判明!
http://panda-doragon2015.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27-4
「某ライターの気まぐれブログ」より一部抜粋、転載させていただきました
 
報道ステーションで公開されたLINEのやりとり
20日15時22分頃
(野口愛永さんをいつ殺害するのかという友人の問いに対して)
18歳少女:今日の夜中!
友人:おーそかそか
18歳少女:そそ(そうそう)
20日22時21分頃
友人:(今)仕事中。どうした?やった?
18歳少女:見かけて捕まえた。けど、ここ(一条心愛)の洋服とか持ってないって言ってる。
友人:は?
報道ステーションで公開された画像のLINEでのやりとりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
