スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逮捕の少女「生き埋めの場所に自分もいた」

注)特定の組織団体との関連は不明です

< 2015年5月2日 0:35 >日テレニュース24
http://www.news24.jp/articles/2015/05/02/07274218.html

千葉県船橋市の野口愛永さん(18)が埋められた状態で遺体で見つかった事件で、監禁の疑いで逮捕された18歳の少女が、「生き埋めにした場所に自分もいた」と供述していることが分かった。
 野口愛永さんを車で連れ去り監禁したとして逮捕された18歳の少女は、警察の調べに対し、これまで「自分は、野口さんが埋められた穴のほうには行かなかった」と供述していたが、一転して、「野口さんを生き埋めにした場所に自分もいた」と供述し始めたことが、捜査関係者への取材で新たに分かった。
 警察は、本人の供述などから、少女と野口さんとの間にホストの男性をめぐるトラブルがあったとみていて、これが動機につながった可能性があるとみて調べている。


千葉18女性100万円シャンパンタワーで「金取れる」
[2015年5月2日9時32分 紙面から] 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1470321.html
千葉県船橋市の職業不詳野口愛永(まなえ)さん(18)が監禁され、同県芝山町の畑から遺体で見つかった事件で、千葉県警に監禁容疑で逮捕された住所不定、無職井出裕輝容疑者(20)に金を奪う目的があったことが1日、複数の関係者への取材で分かった。事件の数日前に「あいつは金を持っている。結構取れる」などと周囲に話していた。

 日刊スポーツの取材に応じた複数の関係者によると、事件の数日前に、井出容疑者は野口さんが千葉市内のホストクラブで、100万円のシャンパンタワーを注文していたことを知り「金を持っているんじゃないか。結構取れる。持っていたらラッキーだ」などと周囲に話していたという。容疑者らに強盗目的があった可能性も浮上した。

 野口さんが監禁されたのは4月19日夜。その2日前には、監禁容疑で逮捕された少女が「(野口さんを)中途半端にシメるだけでは自分が警察に捕まる。それなら最後までやる」と知人に話していた。その際、井出容疑者と中野翔太容疑者(20)が「女の手は汚させねえ」と話し、事件に加わったという。少女は井出容疑者について、「組の代行運転手をしていて、殺人を何度もしているので、ばれない」などと周囲に漏らしていた。

 容疑者らは18日までに野口さんを縛る結束バンドを購入。同じく逮捕された少年(17)を含む4人は、同日から翌19日未明、野口さんを連れ去ろうと探したが、見つけられなかった。
 その頃、野口さんはホストクラブでシャンパンタワーを注文。19日の午後10時過ぎ、千葉市内の繁華街近くを友人と歩いていた野口さんを発見し、白いレンタカーで連れ去った。
 少女が事件後、周囲に「生きたまま埋めた」と話していた犯行の詳細についても明らかになった。関係者によると、車の中で野口さんを縛った後、林に連れて行き男らが「暴行」を加えたとみられる。少年は加わらなかったという。
 その後、野口さんが恐怖で震え、「本当にすみません」と繰り返し、助けを求めたが、中野容疑者と井出容疑者は暴行を続け、火が付いたたばこを野口さんに押し当てるなどしたという。その後、穴を掘ってあった芝山町の畑に埋めたとみられる。事件は、野口さんの遺体が発見されてから1日で1週間が経過。県警は殺人容疑での立件も視野に、捜査を進めている。

ホストの男性とられると思った~逮捕の少女
日本テレビ系(NNN) 5月2日(土)18時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150502-00000044-nnn-soci
千葉県船橋市の野口愛永さん(18)が埋められた状態で遺体で見つかった事件で、監禁の疑いで逮捕された少女が「ホストの男性をとられると思った」と供述していることが分かった。
 この事件では、野口愛永さんの連れ去りに関わったとして、18歳の少女ら4人が監禁の疑いで逮捕されている。警察は、逮捕された少女が犯行をもちかけたとみて調べを進めているが、その後の捜査関係者への取材で、少女が、「ホストの男性を野口さんにとられると思った」などと供述していることが新たに分かった。
 警察は男性をめぐるトラブルが動機の一つになった可能性もあるとみて、経緯を慎重に調べている。.
最終更新:5月2日(土)18時39分
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。