スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひき逃げ:5人はね1人死亡 容疑の女逮捕 浜松

注)特定の組織団体との関連は不明です

毎日新聞 2015年05月02日 20時43分
http://mainichi.jp/select/news/20150503k0000m040034000c.html
2日午前10時45分ごろ、浜松市中区鍛冶町の市道のスクランブル交差点で、同市東区有玉南町の無職、于静容疑者(32)運転の乗用車が、交差点を横断中の歩行者5人を次々とはねた。同市中区上島4の主婦、水鳥(みずとり)真希さん(31)が頭を強く打ち死亡、夫(31)と生後10カ月の娘を含む男女4人が軽いけがをした。乗用車は逃走したが、約200メートル離れた交差点で別の車と衝突。駆けつけた静岡県警浜松中央署員が于容疑者を自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で緊急逮捕した。自動車運転処罰法違反の容疑を過失致死傷に切り替えて調べている。
 同署によると、車は赤信号で交差点に進入したらしい。于容疑者は「はねたことは確かだが、逃げてはいない」と供述しているという。助手席にいた于容疑者の夫は「突然、妻が車を加速させて事故になった」と話しているという。現場はJR浜松駅近くの繁華街の一角。【立上修】

中国人の女、交差点で5人をひき逃げ…1人死亡
2015年5月2日 20時44分 読売新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/10073735/
2日午前10時50分頃、浜松市中区鍛冶町のJR浜松駅近くのスクランブル交差点で、横断中の歩行者5人が赤信号を無視した乗用車に次々とはねられた。
 このうち、同市中区上島の主婦水鳥真希さん(31)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されたほか、水鳥さんの夫(31)と生後10か月の娘を含む男女計4人が手や足などに軽いけがをした。乗用車はそのまま逃走し、200メートルほど離れた別の交差点で信号待ちしていた車に衝突して止まった。
 浜松中央署は、乗用車を運転していた中国籍の于静容疑者(32)(浜松市東区有玉南町)を緊急逮捕し、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで調べている。
 同署によると、于容疑者は信号待ちしていた車1台を追い越し、スクランブル交差点に進入した。同署の調べに「人をはねたが、逃げてはいない」と供述しているという。助手席に乗っていた于容疑者の夫は「突然興奮状態になった」と話しているという。


ホテルで韓国籍女性死亡=自殺図った男「殺した」-警視庁
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015050200167&g=soc
時事通信
2日午前9時ごろ、東京都港区台場の「ホテル日航東京」客室で、女性が倒れているのが見つかった。倒れていたのは20代の韓国籍女性で、間もなく死亡が確認された。近くで飛び降り自殺を図っていた30代の韓国籍の男が、「自分が女性を殺した」と供述しているといい、警視庁東京湾岸署は容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕する方針。
 同署などによると、2人は旅行のため来日していたとみられ、ホテルの同じ部屋に宿泊していた。女性は部屋のベッド上であおむけに倒れ、布団が掛けられていた。(2015/05/02-13:24)

客室で韓国人女性死亡 殺害容疑で男逮捕
5月2日 21時37分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150502/k10010068391000.html
2日午前、東京・台場のホテルの客室で、韓国から旅行で来ていた20代くらいの女性が倒れて死亡しているのが見つかり、警視庁は同じ部屋に宿泊していた33歳の韓国人の男が女性の首を絞めて殺害したとして殺人の疑いで逮捕しました。
2日午前9時ごろ、港区台場にあるホテル日航東京の客室で、女性が倒れているのを警察官が見つけました。
警視庁で調べたところ、倒れていたのは韓国人の20代くらいの女性とみられ、首には絞められたような痕があり、ベッドの上ですでに死亡していました。
警視庁によりますと、その2時間ほど前に近くにある商業施設の駐車場で男が飛び降りようとしているのが見つかっていて、事情を聴いたところ、「酒を飲んでけんかになり、かっとなって首を絞めて殺した」と供述したということで、警視庁は2日夜、殺人の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは韓国人のキム・コンウ容疑者(33)で、1週間ほど前から女性と旅行で日本に来ていて同じ部屋に一緒に宿泊していたということです。
警視庁は、詳しいいきさつや女性の身元などを調べています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。