

「今日、彼女は猫に敗北した…」猫が大勝利している写真

注)先日もVAIO Zの宣伝記事やカラスの記事で紹介した,
英国にいらっしゃったというらばさんのらばQも
最近の記事のタイトルで大勝利という言葉を使っていらっしゃいます。


「今日、彼女は猫に敗北した…」猫が大勝利している写真
2015年05月04日 17:49 らばQ
http://labaq.com/archives/51848949.html

猫は人間よりも偉そうだとか、小悪魔的な存在だとか言われることがありますが、それは事実かもしれません。
「これぞ猫に敗北した日」と題された、海外掲示板で人気の写真をご覧ください。
ぎゃああ、殺人事件!? ……とドキドキしてしまうほどの散乱ぶり。
どうやらトマトソースのようなものを、鍋ごと床にぶちまけてしまったようです。
自分のせいだとは思ってない猫と、飼い主の女性が実に対照的。
この写真に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●少なくとも鍋は割れなかった。
↑なおかつ、じゅうたんのところにもこぼれなかった。
↑その通りだ。だが自分はもうすぐ猫の足跡が、この後じゅうたんに付く予感がする……。
●これは猫の勝利だな。
↑この巨大なカオスの状況で、猫は小さな部分に固執している。
●経験がある。時間かけて、お腹が減って、そして大きな掃除。その後はピーナツバターとゼリーのサンドイッチが夕食になった。
●ここは妻にキスして、パスタを床に投げ、座ってフォークで食べるんだ。
●一体どのパターンでこれが起こったんだ。
1.猫が鍋をひっくり返す、人間が座る、猫が食べる。
2.人間が鍋を落とす、猫ががチャンスをつかむ。
3.人間が猫に鍋を落とす、猫が自分の血を舐める。
●ヒント:ゴムのフライ返しとチリトリで取り除く。自分はやってみたことはないが。
●オレだったら笑うが掃除は手伝う。
●「そのままじっとしてて。君の悲しみをインターネット上で不滅にする」
これぞ「夫コンテストの1位」作品。
●で、結局、晩御飯はどこに食べに行ったんだ?
詳細な描写は説明されていませんでしたが、いろいろと想像がふくらみますね。
少なくとも猫は喜んでいるようです。
This is what defeat looks like.

WiMAX搭載VAIO Z らばQの宣伝記事がひどい件 2010年
http://green139.blog.fc2.com/blog-entry-1154.html
注)個人ブログBTOパソコン.jpより転載
2010年
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/wimax-vaio-z-q.html

コメントより一部抜粋

桂 | 2010年11月30日 22:52 | 返信
なんかもう、ナショナルブランドの悪い(と思われる)点と、その製品を
レビューしたりするメディア側の悪い面が全部凝縮されてるような記事w
ナショナルブランドの製品開発担当者、今回のらばQさんのような紹介する
メディア側共に普通の人よりPCに詳しい(はず)&使ってもいるはずなのに
どうしてこうなるんでしょうね・・・・
まさか自分では買わないんだろうかorz


ASCII.jp 古田雄介の“顔の見えるインターネット” ― 第55回
ライター・編集・システムの3人で動かす「らばQ」
2009年08月24日 16時00分更新 より一部抜粋 全文はリンク先を参照してください
http://ascii.jp/elem/000/000/452/452456/
http://ascii.jp/elem/000/000/452/452456/index-2.html
らば 私は1997年からイギリスにいて、現在は学校関係の仕事をしています。イギリスは、日本で言う小学校から高校くらいの生徒が授業に付いていけない場合、マンツーマンで教えるスタッフを付けるんですよ。私はそうしたサポートの仕事をしつつ、日本語の授業もしつつという感じで生活していますね。でも、イギリスは物価が高いからなかなか食べていけなくて……。


2015年04月24日 23:37らばQ
カラス「こっちこっち!」猫「ぐぬぬ!」木の上で完全に遊ばれる(動画)
http://labaq.com/archives/51848367.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
