スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖徳太子の石像 壊される、千葉・鋸南町の寺

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150508-00000003-jnn-soci
TBS系(JNN) 5月8日(金)4時39分配信
 7日、千葉県・鋸南町の寺で聖徳太子の像が壊されているのが見つかりました。

 7日午後、鋸南町の「鋸山日本寺」で、「石像が登山客に倒された」と通報がありました。警察官が駆けつけたところ、寺の境内で柵に囲まれた高さ127センチの聖徳太子の像が胸のあたりから上下に壊されているのが見つかりました。

 警察によりますと、柵の中にいた2人組の男女が大きな音がした後、現場から走り去っていくのを登山客の男性に目撃されていたということです。
 「250年という歴史は、もう戻ってこない、壊されてしまうと。非常に嘆かわしい」(寺の住職)
 2人組の男女は年齢が20代後半で、サングラスにピンクのジャージ姿だったということで、警察は器物損壊事件として捜査しています。日本寺は石を削って造るものとしては日本一大きな仏像がある寺として知られています。(08日00:23).
最終更新:5月8日(金)12時53分 TBS News i


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。