

大商大の拳法部員、合宿中に暴行 傷害容疑で元主将ら逮捕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H1C_Q5A510C1CC1000/
日本経済新聞 2015/5/11 0:28
大阪商業大(大阪府東大阪市)の日本拳法部の合宿で、当時1年の男子部員(19)に酒を一気飲みさせたり、集団で暴行を加えたりしたとして、府警捜査1課は10日、当時の主将で4年の矢田秀人容疑者(21)=大阪市浪速区=ら元部員3人を傷害などの疑いで逮捕した。同課によると、矢田容疑者は容疑を大筋で認めているという。
 他に逮捕したのは3年の井上直也容疑者(20)=奈良県大和高田市=と2年の男子学生(19)。同課は他にも2人の学生が暴行に関与したとみて在宅で捜査している。
 矢田容疑者の逮捕容疑は3月6~8日、東大阪市の学生会館で合宿中、男子部員を浴槽に沈め、全身に落書きして背中をライターであぶるなど暴行したほか、酒の一気飲みや全裸になることを強要した疑い。さらに顔面を頭突きするなどして全治約2週間のけがを負わせたとされる。
 大商大は、部員を通じて監督から連絡を受けて事態を把握。4月1日付で矢田容疑者ら3人を無期停学処分にするとともに、日本拳法部を無期活動停止とした。府警は男子部員から被害の相談を受け、捜査していた。

ライターで体を…大商大日本拳法部元主将ら逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150510-OYT1T50096.html
2015年05月10日 22時29分読売新聞
 大阪商業大(大阪府東大阪市)日本拳法部で3月の合宿中、特定部員に対する暴力行為や飲酒の強要などがあり、大阪府警捜査1課は10日、元主将で4年の矢田秀人容疑者(21)(大阪市浪速区)ら元部員3人(19~21歳)を傷害や暴力行為等処罰法違反などの疑いで逮捕した。
他の逮捕者は、3年で自称会社員の井上直也容疑者(20)(奈良県大和高田市)と2年の男(19)(大阪府)。
 発表では、矢田容疑者らは大学の学生会館で合宿中だった3月6~8日、2年の男子部員(19)(当時1年)に対し、浴槽に沈めたり、体をライターの火であぶったりしたほか、暴行を加えて顔面打撲などの軽傷を負わせるなどした疑い。矢田容疑者は容疑を認め、「態度が生意気だった」と供述。他の2人は容疑の一部を否認している。
 この問題で大学は先月、同部を無期限活動停止とし、逮捕された3人を部から除名。3人を含む部員7人を無期停学などの処分にしていた。大学は10日、「学生が逮捕されたことは遺憾。不祥事が起きないよう、再発防止に取り組む」とのコメントを発表した。
 同部は、昨年11月の全日本学生拳法選手権大会の男子団体戦で準優勝した強豪。
2015年05月10日 22時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

大商大日本拳法部で集団暴行容疑、元主将ら3人を逮捕
2015年5月10日21時16分朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH5B51N7H5BPTIL01N.html
大阪商業大(大阪府東大阪市)の日本拳法部の合宿中、男子部員(19)を集団で暴行したとして、大阪府警は10日、元主将で4年の矢田秀人容疑者(21)=大阪市浪速区大国1丁目=と、元部員で2年の少年(19)を傷害と強要、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕し、発表した。
 また、元部員で3年の井上直也容疑者(20)=奈良県大和高田市市場=も傷害と暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。矢田容疑者は「部員の態度が気に入らず、このままでは後輩に示しがつかないと思った」と供述。他の2人は「殴ってきたのでやり返した」などと話しているという。
 捜査1課によると、3人は3月6日夜、東大阪市の大学の学生会館で、当時1年の男子部員の首を絞めて浴槽に沈め、7日深夜から8日未明には全裸で寝ていた部員の顔や下半身にペンで落書きしたり、背中をライターの火であぶったりしたうえ、頭や顔を殴るなどして8~11日間のけがを負わせた疑いがある。


大商大の矢田秀人と井上直也を逮捕-日本拳法部の部員が暴行事件
http://breaking-news.jp/2015/05/10/019266
■2015/5/10 22:14 最終更新■news速報japan
150510_oosaka.png
矢田秀人の画像大阪府東大阪市御厨栄町にある私立大学「大阪商業大学(大商大)」の日本拳法部が、合宿中に暴行事件を起こすなどしていたことが分かりました。
この事件で大阪府警は5月10日、日本拳法部の元部員ら3人を逮捕。
傷害や強要容疑などで逮捕されたのは、大阪市浪速区大国1丁目在住で大商大4年生の元主将・矢田秀人容疑者(21)、奈良県大和高田市市場在住で大商大3年生の井上直也容疑者(20)、大阪府に住む大商大2年生の男子大学生(19)です。
矢田秀人=やた ひでと
井上直也=いのうえ なおや
発表によると3人は今年3月6日~8日にかけて、東大阪市内で行われた合宿先の宿舎で、大商大2年生で元部員の被害者学生に暴行を加えた疑いなどが持たれています。
なお、大阪府警はこの3人の他に、元部員2人(21歳と19歳)からも任意で話を聴くとしています。
警察での取り調べに対して矢田秀人容疑者は「にらみつけるなど、被害者男子部員の態度が生意気だった。下級生に示しがつかないと思ってやった」などと供述し、容疑を認めています。
一方で、井上直也容疑者や2年生の男子大学生は「殴られたのでやり返した」などと供述し、容疑を一部否認している模様。
大商大はこの事件を受けて、日本拳法部を無期限の活動停止とするとともに、矢田秀人容疑者や井上直也容疑者など逮捕された3人を除名処分、またこの3人を含めた部員計7人を無期限の停学処分としました。
被害者学生は全治8日~11日間のケガを負いましたが、幸い命に別状はないということです。
(一部略)

矢田秀人容疑者のFacebookとTwitter
矢田秀人容疑者のFacebookアカウント:https://www.facebook.com/hideto.yata
矢田 秀人 | Facebook

矢田秀人容疑者のTwitterアカウント:
矢田(@yatahhdeto) | Twitter  https://twitter.com/yatahhdeto

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月28日@omiki1645 しばきまわす。

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月26日@raizo0721 奥野のゴキ汁伝説を覚えていますか?笑笑

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月26日
@Tsurugi118 珍味みたいなとこで虫お腹いっぱい食わしたる。笑

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月26日
@YuriZelden 宮本先輩に付きまといます。笑

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月25日
@aaminhi やろ?笑 いや、でっかいハーゲンダッツふたついくわな!笑

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月25日
@7tomo58 現地でたこ焼買ってさめたくって糞不味いのあげるわ!

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月24日
@aMjB_F ジャスティンビーバー捕まったってニュースでしてるで!!

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月24日
@_tikuwa 荒木とか本間にばちぎれして女装して難波行ったで

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月22日@YuriZelden 自分いいやつですよ!!

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月19日
@Tsurugi118 大事なのは力じゃないからね。笑 頭脳さ、、そう!タクティクスだ!!

矢田さんがリツイート
ちゃんそん @Ajon1993 · 2014年1月17日
矢田ちょんちょんちんちょんちんなう

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月16日
リプ返したらラインきた きゅぼと運命共同体

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月16日
左のお姉さんの良い臭いと右のおっさんの加齢臭が混ざって普通の臭い

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月11日
パチスロ 新台 アナザーゴッドハーデス 奪われたZEUS PV http://www.youtube.com/watch?v=4geNJoevL9Y&sns=tw … @youtubeから これはやばい

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月11日
さぁHIKAKINの青鬼でも見直すとしますか

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月11日
猿のキョーコやばい 面白すぎる

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月11日
帰宅 すべらない話見よう 小藪様は出てるんかな?

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月7日
ドンキなう

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月7日
風呂入ってご飯食べてガキツカ見て寝よ思たらそんちゃんに起こされて鶴橋呼び出しくらった
そんちゃん怖いよ しかも今から風呂屋行く ぎょえぇぇぇぇぇ

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月7日
ブラックアーミーにケツ叩かれてみたい

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月6日
@Ajon1993 昨日ウルトラマンで3800枚でたで

矢田‏@yatahhdeto 2014年1月4日 @aMjB_F 浜田や笑笑

矢田‏@yatahhdeto20:10 - 2014年1月4日 @0913DEEP ふるちんかー

矢田 @yatahhdeto · 2014年1月4日
@_tikuwa あいつ穴からうんこ出したんだぜ…びっくりだよな

矢田 ‏@yatahhdeto · 2014年1月3日
@aMjB_F セカオワ好きなん?
amiko. ‏@amk_srkm · 2014年1月3日

矢田‏@yatahhdeto @aMjB_F ええよな!笑6:33 - 2014年1月3日

矢田 @yatahhdeto · 2013年12月31日
今年の目標は きゃりーぱみゅぱみゅ 新垣結衣 miwaと付き合う

矢田 ‏@yatahhdeto · 2013年12月28日なに見てんねん しばくぞ。
Bckz7oaCIAAYN0d.jpg


注)ハーゲンダッツジャパン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/ハーゲンダッツジャパン
ハーゲンダッツジャパン株式会社は、日本においてハーゲンダッツブランドのアイスクリームなどの製品を製造・輸入・販売する企業。 ハーゲンダッツのオランダ法人、高梨乳業およびサントリーホールディングスの3社による合弁会社である。

発展する 「社長の人材マーケット」ローソン新浪会長サントリー入りの成否は
「人事の実権」にあり   現代ビジネス2014年06月25日(水)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39668
サントリーホールディングスが(HD)は、ローソンの新浪剛史会長を10月1日付けで社長に招く人事を固めた。佐治信忠会長兼社長は、代表権のある会長に専念する予定だという。
サントリーは、先般米国のウィスキーメーカー大手のジム・ビーム社の買収を決定するなど、海外進出を加速させようとしている。長期的に人口が減る上に高齢化が進み、酒類の需要の頭打ちが見えてきた日本のマーケットにこもるのではなく、海外にマーケットを求めることは、サントリーにとって自然な戦略だ。
国内では大手のサントリーといえども、海外の酒類を扱うライバル企業は巨大であり、自ら行う海外進出に加えて、今後も海外飲料メーカー等を買収して、規模と商圏を拡大し続けることが必要だろう。
ローソン社長としての実績
新浪氏はもともと総合商社の三菱商事出身であり、海外ビジネスに強い。また、12年間社長を務めたローソンにあっても、中国に多数出店するなど、海外展開を推進してきた。また、新浪氏は、酒豪でこそないが、三菱商事、ローソンの両社の業務経験を通じて食品・飲料関係のビジネスに詳しい。今後のサントリーの成長を牽引するに適任だろう。
続きはリンク先へ

友人?
ちゃんそん @Ajon1993 · 8時間 8時間前
名前まで出てもうてるな

ちゃんそん @Ajon1993 · 19時間 19時間前
@ka14na28 23日ロッテいくん!?

ちゃんそん @Ajon1993 · 4月21日
噂のやつなかなかうまい
https://pbs.twimg.com/media/CDFS0zUUsAEuxTm.jpg:large
(注 サントリーの新しい飲料)

矢田さんがリツイート
ちゃんそん @Ajon1993 · 2014年1月17日
矢田ちょんちょんちんちょんちんなう

サントリー、2度の予測ミスはなぜ起きたか「レモンジーナ」「ヨーグリーナ」の出荷停止
http://toyokeizai.net/articles/-/67103
東洋経済オンライン2015年04月21日
「品薄商法というのが目的ではなく、供給量自体がまったく追いついていない。このままでは逆に流通のみなさまにご迷惑をかけてしまうため、出荷停止とした」――。
サントリー食品インターナショナルは4月17日、発売したばかりの「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の出荷停止を受けて会見を開いた。品薄感の醸成を狙ったものでないのかとの質問に、同社の大塚徳明執行役員はこう答えた。
同社は4月1日、予想を上回る注文を理由に「レモンジーナ」の出荷を停止したばかり。立て続けに新商品の出荷を停止したことから、ネット上で"炎上商法"と揶揄されるなど、風当たりは強い。「需要予測を誤ったことに弁解の余地もありません」(小郷三朗副社長)と言うサントリーだが、いったいどのような販売予測を立てていたのか。
以下リンク先

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
