

千葉女性不明 強殺容疑で4人再逮捕へ 現金奪い生き埋めか

注)特定の組織団体との関連は不明です

産経新聞 5月12日(火)23時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000564-san-soci
千葉県船橋市の無職、野口愛永(まなえ)さん(18)が車で監禁されて同県芝山町の畑から遺体で見つかった事件で、県警が監禁容疑で逮捕した4人の容疑者について、野口さんを土中に埋めて殺害し財布や携帯など所持品を奪った疑いが強まったとして、13日に強盗殺人容疑で再逮捕することが12日、捜査関係者への取材で分かった。船橋東署捜査本部は、野口さんの殺害に4人全員が関わり、生き埋めにした可能性が高いとして捜査を進めている。

 監禁容疑で逮捕されているのは、野口さんの元同級生の船橋市の少女(18)、住居不定、無職の井出裕輝容疑者(20)、成田市の無職、中野翔太容疑者(20)と東京都葛飾区の少年(17)の4容疑者。

 野口さんの所持品の一部である携帯電話は、「川に捨てた」と話した少女の供述通り、千葉市花見川区の川で見つかっている。
ヤフーコメントより一部抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150512-00000564-san-soci

axi***** | 18時間前(2015/05/13 01:07)
生き埋めってすごいな、、、
なかなかできないよ

coo***** | 12時間前(2015/05/13 07:44)
毎回思うけど、川に捨てた携帯探すの大変な作業だよね。さらっと書いてあるけどホントご苦労様です。

yos***** | 12時間前(2015/05/13 07:41)
川崎の事件であったけど逆送になって本当の裁判で裁かれるようにしてもらわないとダメ!もちろん無期以上!

ogi***** | 16時間前(2015/05/13 03:48)
最近の犯罪者って、自分以外の人に対して無関心、無共感な人が多い気がする。
他人が痛がっても、苦しい思いをしても、死んでしまっても「自分には関係ない」。
だからこんな酷い行為ができるんじゃないかと。

zeke | 11時間前(2015/05/13 08:14)
少年(でもないけど)犯罪は、民事の部分で保護者の保護責任は明確に負わせるべき(自分も人の親として)。
子供に対して、無責任な育て方をしている親が多い現実がそもそもの問題。

ggg***** | 18時間前(2015/05/13 01:42)
首謀者が1番軽い刑で済むなんて。

sat***** | 12時間前(2015/05/13 07:28)
18歳少女の犯行直後の態度がとても人間とは思えない、普通に刑罰を与えるだけで済まされる問題ではなさそう。

nas***** | 20時間前(2015/05/13 00:02)
子供の躾を放棄した親にも
多大な責任が

shi***** | 8時間前(2015/05/13 12:16)
別に加害者は被害者の金取っただけで捕まったなら同情の余地はあるが生き埋めとかは絶対に許されない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
