

皇宮警察業務妨害:ネットに佳子さま危害書き込み、男逮捕

毎日新聞 2015年05月21日 11時31分(最終更新 05月21日 12時15分)
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20150521k0000e040205000c.html
インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして、警視庁捜査1課は21日、東京都新宿区大久保2、無職、池原利運(としゆき)容疑者(43)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。同課によると、書き込みは認めているが、「警察の業務を妨害することになるとは思わなかった」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は16日午後、2ちゃんねるに、佳子さまを名指しして「逆らえないようにしてやる」「ICU(国際基督教大)には同志の仲間がたくさんいる」などと危害を加える趣旨の書き込みをし、皇宮警察の業務を妨害したとしている。20日夜、池原容疑者が新宿署に出頭した。
 佳子さまは今春、ICUに入学した。

佳子さまを2ちゃんねるで脅した疑い 43歳の男を逮捕
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/20/arrest-threating-princess-kako-_n_7348094.html
The Huffington Post | 執筆者: 中野渉
投稿日: 2015年05月21日 12時13分 JST 更新: 2015年05月21日 12時29分 JST
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま(20)に危害を加えるという趣旨の内容がインターネット掲示板に書き込まれた事件で、皇宮警察らの業務を妨害したとして、警視庁は5月21日、偽計業務妨害容疑で、東京都新宿区の無職、池原利運容疑者(43)を逮捕した。朝日新聞デジタルなどが報じた。

「警察の業務を妨害するとは思わなかった」と供述しているという。

捜査1課によると、池原容疑者は16日午後、掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまの名前を挙げて「逆らえないようにしてやる」などと書き込み、皇宮警察の警備を強化させるなど業務を妨害した疑いがある。

(佳子さまを2ちゃんで脅した疑い 43歳の男逮捕:朝日新聞デジタル 2015/05/21 11:27)

池原容疑者は20日夜、新宿警察署に出頭したといい、調べに対し「スレッドを盛り上げるためにやった。悪ふざけだった」と供述しているという。

問題となったのはインターネット掲示板「2ちゃんねる(2ch)」のスレッドで、5月16日から「佳子さまを慰安婦にするしかない」などとする韓国のインターネットニュースの記事について意見がやりとりされていた。この中で佳子さまについて、「男に逆らえないようにしてやる ICUには同志の仲間がたくさんいるからな 」などと、複数回にわたる書き込みがあった。

o-2CH-570.jpg

佳子さまは4月、国際基督教大(ICU)に入学されたばかり。

注)下の画像はインターネット検索から転載
wpid-O6FJljs.jpg


佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言
2015/5/18 16:37jcast
http://www.j-cast.com/2015/05/18235447.html
韓国のネット新聞が、コラムで日本に対するとんでもない暴言を掲載したとして波紋が広がっている。このコラムの筆者は、2012年にも「震災に続き、日本に必ずもう一度天罰が下る」と主張して猛批判を浴びた人物だが、今回のコラムでは秋篠宮家の次女、佳子さま(20)について「慰安婦に送るべきだ」と主張した。

コラムを読んでもその主張の理由は読み取りにくく、総じて支離滅裂だが、日本に対する非難の水準としては「一線を超えた」との見方も出そうだ。
筆者の持論は「日本滅亡は天罰」

コラムは、5月15日にネット新聞「デイリー・ジャーナル」に、「イルカが予言、2020年に日本・東京五輪はない!」と題してチョン・ジェハク編集委員の署名入りで掲載された。ウェブサイトの会社概要によると、「デイリー・ジャーナル」は2012年に創刊され、ソウルと、南西部の全羅南道光陽(クァンヤン)市に本拠地を置いている。

コラムによると、筆者は「日本滅亡は天罰」というのが持論だ。東日本大震災やニュージーランド地震では、地震前はイルカやクジラが大量に砂浜に打ち上げられて死んだことを指摘し、15年4月10日には茨城県鉾田市の海岸にイルカが160頭打ち上げられたことを引き合いに、「イルカが日本の大地震を予告している」と主張した。
捕鯨問題と従軍慰安婦問題を結び付けたい?

直後に論点はいわゆる従軍慰安婦に移り、日本人は元慰安婦の女性を「売春婦、戦争を体験した女性」と認識していると主張。その結果として「天罰は日本人全体に該当する」とした。その上で、このように説いた。必ずしも意図するところは明らかではないが、捕鯨問題と従軍慰安婦問題を結び付けたいようだ。

“「日本人は公然とクジラを捕えて飽食する人種だ。滑稽なことに、全世界の人々が強く反対している捕鯨を彼らは『海洋研究』と主張している。まるで『従軍慰安婦』を『戦争を体験した不幸な女』と表現する道理と同じだ」

その直後に、どういう訳か佳子さまに言及。「慰安婦に送る」べきだとする理由には全く言及がなく、こちらも趣旨が読み取りにくい。

「もし機会が来れば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るしかない」。

コラムの終盤には、「日本列島を沈没させる震度10の地震が必要だ」などとして日本の消滅を願い、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年には、

“「日本はすでに地球上から消えているだろう」

と独自の「予言」をしてみせた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
