

川崎中1生徒殺害事件 少年3人を起訴

注)週刊誌報道によりますと、自称職人の母親のかたは現在パチンコに逃避してらっしゃるとのことです。

5月21日 16時31分NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150521/k10010087161000.html
ことし2月、川崎市の河川敷で中学1年の男子生徒が殺害された事件で、横浜地方検察庁は、リーダー格の18歳の少年を殺人などの罪で、また、18歳の職人と17歳の無職の少年を傷害致死の罪で、それぞれ起訴しました。関係者によりますと、3人のうち職人と無職の少年の2人は起訴された内容を否認しているということです。

ことし2月、川崎市の多摩川の河川敷で中学1年の上村遼太さん(当時13)が首を刺されるなどして殺害された事件では、知り合いのリーダー格の18歳の少年と18歳の職人、それに、17歳の無職の少年の合わせて3人が逮捕され、少年審判の結果、いずれも「刑事処分が相当」だとして、横浜地方検察庁に送り返されました。
検察庁は改めて捜査した結果、21日、リーダー格の少年を殺人などの罪で、また、職人と無職の少年の2人を傷害致死の罪で、それぞれ起訴しました。
関係者によりますと、リーダー格の少年は起訴された内容を認めているということですが、職人の少年はその場にいたこと以外は否認しているほか、無職の少年も「リーダー格の少年に言われてやった。やらなければ自分がやられると思い、緊急避難だった」などと否認しているということです。
3人は今後、成人と同じように公開の法廷で裁判員裁判を受けることになります。

リーダー格の少年ら3人起訴 川崎中1殺害、関与に違い
2015年5月21日20時36分朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH5P4GZ4H5PULOB00V.html
川崎市川崎区の河川敷で2月、中学1年の上村(うえむら)遼太さん(当時13)が殺害された事件で、横浜地検は21日、リーダー格の無職少年(18)を殺人と傷害罪で、18歳と17歳の無職少年を傷害致死罪でそれぞれ起訴し、発表した。3人とも横浜家裁から検察官送致(逆送)されていた。今後、裁判員裁判で審理される。

 地検は3人の認否を明らかにしていないが、複数の関係者によると、リーダー格の少年は起訴内容を認めているという。一方、18歳の元職人の無職少年は「少し離れた場所で見ていただけ」と暴行への関与を否定。17歳の少年は「リーダー格の少年に指示された」などと話しているという。

川崎事件で18歳少年の自宅に落書きされたフィリピン以外の「もうひとつの国名」が明らかに
BNJ
http://www.buzznews.jp/?p=1444530
川崎の中1事件で逮捕された18歳少年の自宅に書かれた落書きの内容が明らかになっています。
18歳少年の自宅にはこれまでに「塀」と「自動車」に落書きされたことが報じられており、塀には「フィリピンにかえりたい」と書かれていたことがわかっていますが、自動車に書かれたという落書きについては「別の国名」という形で伝えられていました。これは3月6日の東スポの記事。
"壁にはAの母親の出身国を指して「○○(国名)に帰りたい」と赤いスプレーで落書きされ、父親が仕事で使っていたワゴン車には別の国名が落書きされた。
"
3月12日発売の週刊文春が、18歳少年の父親に取材して伏せられていた国名が明らかになっています。
"
「車のこの部分には『KOREA』って落書きされてたんだ。うちの婆さん(Aの祖母)が韓国人だからね。赤いペンキで書かれたから消してきたんだ。家のブロックにも『フィリピンにかえりたい』って書かれるし。

ただし、疑問も残ります。3月5日のYahoo!ニュースには、スポーツ報知の記事としてこう書かれていたからです。
"
落書きされたのは、少年の父親が出勤などに使用しているもの。車のフロントガラスの下に大きく4文字が書かれていた。
"
「4文字」が間違いであったのか、それともクルマには2回落書きされていたのかは今のところ不明です。
3月10日には日刊サイゾーが18歳少年の知人高校生の言葉として、本人がこんな発言をしていたとする記事を掲載しネットで話題になっていました。
"未成年は捕まっても犯罪者にならない"
"反省したフリ、俺はチョー得意"
サイゾーのこの記事には18歳少年の両親による記者への対応もひどかったとして、父親は記者に対し
"「『なんで俺が話をしなきゃいけないんだよ!』と大声で逆ギレされた」
"と語ったということですが、18歳少年の家族へのバッシングはどこまで続くのでしょうか。週刊文春にはこう書かれています。
"加害者家族へのこうしたヘイトスピーチ的な行為は決して許されるものではないが、父親から謝罪の言葉は聞かれなかった。"
注)この報道のあと、お父さんは謝罪されたようです。

主犯の少年のtwitter
funa@fynaci
川中島64期 市川定時3年!フォローよろしく!楽しければとりまいい笑笑
https://twitter.com/fynaci

リツイート
川中あるある ?@kawanakaaruaru ? 2013年6月19日
#友達あるある
絆だけはどこの学校にも負けない!

funa ?@fynaci ? 2013年6月22日
@0323vHaruki
そっか、
今年受験だよね?

funa ?@fynaci ? 2013年7月11日
@chibitan0626
そうか!
俺はないよー(^-^)/いいだろ~
今度から行ってって言えば?

funa ?@fynaci ? 2013年7月30日
@shiorin_1109
いえいえ!笑
俺寝る!おやすみ ..zzZZ

funa ?@fynaci ? 2013年7月31日
今日緊急バイト疲れた、
上がる前に先輩にあったし
あれはびっくりドンキーだった!笑
明日もバイトだから寝よー、おや~..zzZZ

funa ?@fynaci ? 2013年8月5日
もう寝よ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

funa ?@fynaci ? 2013年8月29日
@chibitan0626
アレックスってあの?

funa ?@fynaci ? 2013年8月31日
焼肉なぅ(≧∇≦)

funa ?@fynaci ? 2013年9月1日
バイト終わって帰宅!
めっちゃ疲れた…寝よ(-_-)zzz

funa ?@fynaci ? 2013年9月17日
@OfWird
そっか!笑 何しえるの?

funa ?@fynaci ? 2013年9月24日
かっちゅんが起きてお腹空いたって言うから稲荷ずし作ったー
めっちゃ喜んでる!笑

funa ?@fynaci ? 2013年9月27日
今日久しぶりに友達にあったわぁ~
めちゃ変わり過ぎだって!笑
昔と今気持ちは変わってなかったからよかったけどね!笑笑
まじ今日あった友達見たら学校にいるヤンキーきもしか思わなくなったし!笑

リツイート
フィリピンあるある ?@phil_aruaru ? 2013年8月14日
お風呂上り、汗かいた後は大量のベビーパウダー #フィリピンあるある

funa ?@fynaci ? 2013年12月28日
ソフバン行こう(´・_・`)

funa ?@fynaci ? 2014年2月3日
かっちゅんとモンハンなぅ笑笑

funa ?@fynaci ? 2014年2月28日
今日ゴットフェスだ!(*^^*)

funa ?@fynaci ? 2014年3月6日
たこ焼きやべぇーかれぇぇぇ~
涙と汗がヤバイよ(´Д` )

funa ?@fynaci ? 4月8日
きたくー
友達とドンキーヤバイね!笑笑
いい買い物しまくった^^;

funa ?@fynaci ? 4月15日
寝よ、おやすみ(_ _).。o○
夢にアイス出ないか心配だぁー笑笑

funa ?@fynaci ? 6月6日@ruk0201
うるさいより英語だるくね?

funa ?@fynaci ? 6月19日
@skymisaki0210
気分で行った!笑笑
そうかー?笑笑

funa ?@fynaci ? 7月11日
学校だり~

funa ?@fynaci ? 7月12日
警察うぜー
舐めてんな~(´・Д・)」

funa ?@fynaci ? 9月2日
@y_love1111
おーう*\(^o^)/*
いつでも暇だから来たときLINEして
来たときまた飲もうぜ!笑笑

funa ?@fynaci ? 9月3日
@BanzaiSke
ダイスの上のパチスロ

funa ?@fynaci ? 9月10日
ひまだからTSUTAYA来たww

funa ?@fynaci ? 10月8日
@2312Tkssi
りょうかいなっしー

主犯少年の別アカウントではないかと思われてるアカウント 共犯少年との会話
https://twitter.com/ryuryu0827
りゅう ?@ryuryu0827 ? 1月22日
オール(??? )

RIKI@超暇人 ?@riki1227higuchi ? 1月22日
@ryuryu0827 うわ~昨日来なかったしな~
あんなに3時間も待ってよ~w

りゅう ?@ryuryu0827 ? 1月22日
@riki1227higuchi
ハリーポッター?(????)

RIKI@超暇人 ?@riki1227higuchi ? 1月22日
@ryuryu0827 pic.twitter.com/RE0YbXyfEf
注)ハリーポッターに対するリプライのツイートの画像は上村君のようです
B7-wjNjCMAA9Lc-.jpg

りゅう ?@ryuryu0827 ? 2月6日
モンストにタートルズが参上!おなじみのレオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロをはじめ、宿敵シュレッダーも登場!タートルズを集めて、シュレッダーを倒そう! #モンスト #タートルズ http://www.monster-strike.com/promotion/turtles/

マスコミが報じない○○学会系企業のまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133663191140833401
TSUTAYA
びっくりドンキー
ドン・キホーテ

【完全攻略】本当に凄い!ハリーポッター in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ハリポタ
http://matome.naver.jp/odai/2139071930071483601

imagesjpg11.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
