

「実家近くの家に火つけた」女子大学生再逮捕へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150604/k10010102791000.html
NHK 6月4日 12時16分
名古屋市で女性を殺害したほか、高校の同級生らに劇物のタリウムを飲ませて殺害しようとしたとして逮捕された19歳の女子大学生が、調べの中で「実家近くの家に火をつけた」と話していることが、捜査関係者への取材で分かりました。警察は、ほぼ同じ状況で火事が起きていたことなどから、5日にも放火などの疑いで再逮捕する方針です。

名古屋大学の19歳の女子学生は、去年12月に名古屋市内の自宅アパートで、知り合いの77歳の女性を殺害したほか、仙台市内の高校に通っていた3年前、同級生ら2人に劇物のタリウムを飲ませて殺害しようとしたとして逮捕されています。
捜査関係者によりますと、女子学生は、これまでの調べの中で「実家の近くの家に火をつけた」と話していることが分かりました。警察が裏付けを進めた結果、女子学生は名古屋市での事件のあと仙台市の実家に帰省しましたが、その後、仙台市内で住宅が焼ける火事があり、その状況が女子学生の話とほぼ一致したということです。
この火事でけが人などはいませんでしたが、女子学生は「火事で死んだ人の遺体が見たかった」と話しているということです。
警察は、女子学生が実家の近くの住宅に火をつけたとして、放火などの疑いで、5日にも再逮捕する方針です。


注)殺害されたのはエホバの勧誘の女性でしたが、容疑者のtwitterでは容疑者は無宗教のようでした

オオウチ‏@thallium123 @camelo1017
入信ってどうやったら出来るんだ?
今、カープとエホバという2つのカルトからの猛烈な勧誘を受けている笑
15:34 - 2014年11月8日
https://twitter.com/thallium123/status/531228351852056576
  
オオウチ ‎@thallium123
日常を失わずに殺人を楽しめることが理想なんだと思う。
10:30 AM - 13 9月 2014
https://twitter.com/thallium123/status/510601473617453056

オオウチ ‎@thallium123
@Pleasure_murder 勝手に過去のツイートを拝見させて頂きましたが、好きな犯罪者が一致していますね(*'ω'*)
7:38 - 2014年12月5日
https://twitter.com/thallium123/status/540893056862408704

同級生2人にタリウム飲ませた疑い、女子学生を再逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASH5H4QYHH5HOIPE015.html?iref=com_rnavi_arank_nr05
朝日新聞2015年5月15日20時57分
 名古屋市のアパートで女性(当時77)を殺害したとして殺人容疑で逮捕された女子学生(19)が、中学校の同級生の少女(19)と高校の同級生の少年(19)の2人に、毒性の強い劇物のタリウムを飲ませた疑いが強まり、愛知・宮城両県警は15日、殺人未遂の疑いで再逮捕し、発表した。
 愛知県警によると、2人からタリウムが検出されており、女子学生は「間違いありません」と容疑を認め、「タリウムを飲ませてみて、観察したかった」という趣旨の説明をしているという。
 女子学生は、高校2年生で16歳だった2012年5月27日ごろ、仙台市青葉区のカラオケ店で、摂取すれば死亡する可能性があることを知りながら、中学の同級生で別の高校に通う少女の飲み物に硫酸タリウムを混ぜて飲ませた疑いがある。少女はその後、腹痛や手足の痛み、脱毛などの症状が出て、今でも末梢(まっしょう)神経障害が残っているという。
 さらに女子学生は同年5月28日ごろから6月上旬ごろまでの間、通っていた同市若林区の高校の教室で、同級生の少年のペットボトルの飲料にタリウムを入れ、飲ませた疑いがある。少年は両目の視力が低下する後遺症が残ったという。
 毒物劇物取締法は硫酸タリウムを劇物に指定し、18歳未満への販売は禁止されている。女子学生は、東北地方の薬局で購入したと供述しているといい、両県警は購入経路を調べている。
 女子学生は、昨年12月7日、名古屋市昭和区の自宅アパートで、森外茂子さんの頭をおので殴り、マフラーで首を絞めて殺害した疑いで今年1月、逮捕された。名古屋地検は、2月12日~5月12日に行った精神鑑定の結果、刑事責任能力が問えると判断。地検は15日、森さんに対する殺人容疑を処分保留とし、今後、刑事処分相当の意見をつけて家裁送致する方針。

注)容疑者がカラオケでよく歌っていたと報道されるのは[
「死ねよ佐藤」という歌詞が繰り返される「夕方のピアノ」(神聖かまってちゃん)

神聖かまってちゃんwikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
神聖かまってちゃん(しんせいかまってちゃん)は、千葉県出身の日本のロックバンド。
2008年結成。YouTubeやニコニコ動画への自作PVの投稿、ニコニコ生放送やTwitCastingでの定期的な配信をしながら活動している。略称としては『かまってちゃん』。表記の際には『SKC』がよく用いられる。現在普及しつつある音楽ライブストリーミング配信の先駆者とされる[要出典]。

メンバー
の子(1985年6月16日 - )ボーカル、ギター担当。全ての作詞・作曲を手掛けるバンドの中心的人物。
mono(1985年12月16日 - )キーボード担当。神聖かまってちゃんのリーダー。愛称は「アゴ」。血液型A型。身長175cm。東京学館高等学校卒業。日本工学院専門学校卒業。の子は幼稚園時代からの知り合い。ちばぎんとは小3の少年野球チームで仲良くなった。元はドラマーとしてバンドに加入した[1]。曲によってギターやパーカッションを担当することもある。2013年3月16日にファンである一般人と結婚式をあげ、その模様をニコニコ生放送で配信した[2]。神聖かまってちゃん唯一の既婚者。ライブのmcにおいてメンバーや観客から自身の滑舌の悪さをネタにされるのが定番化している。

ちばぎん(1985年12月11日 - )ベース、コーラス担当。血液型A型。身長167.5cm。愛称は「ぎん」。バンド加入以前からmonoと仲がよく、高校卒業後にドラムのヘルプとして参加。その後、の子の「女メンバーが欲しい」との希望でみさこが加入したためベーシストとなった[3]当初ちばぎんは「ピックアップゴールド」という自身のバンドのフロントマン(Gt.)であったが、2009年5月に自身のバンドから移り、正式メンバーとなった[3]。マキシマムザホルモンのファンで、対バンライブ『オヤジ狩られTOUR 2012』ではスタッフを通じてメンバーにサインを求めた。メンバーの中でも配信回数が多いため一時期「配信の鬼」と呼ばれていた。

みさこ(1985年10月11日 - )ドラムス担当。血液型B型。身長153cm。二松學舍大学卒業。大学卒業後、保険会社で仕事をしながら活動していた「月曜猫」というバンドのメンバー募集を「with9」で行っていたところ、逆にの子に声をかけられて加入[3]並行して結成したバンドじゃないもん!としての活動も行っている。mixi内で凛として時雨のボーカル&ギターのTKのコミュニティの管理人をしており、同バンドでドラムス担当のピエール中野と親交があり、彼の機材を利用させてもらうこともある[4]。ドアノブを舐める女の子の写真集を作る「ドアノブ少女」という企画に参加した経験がある[5]。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
