スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公明党・浜地雅一氏、民主党・辻元清美氏に「バカか」とヤジ浴びせ謝る

http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/19/masakazu-hamachi_n_7620208.html
The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom
投稿日: 2015年06月19日 21時46分 JST 更新: 2015年06月19日 21時46分 JST
公明党の浜地雅一(はまち・まさかず)衆院議員(45)が6月19日、安全保障関連法案を審議中の衆院平和安全法制特別委員会で質問に立った民主党の辻元清美衆院議員(55)に「バカか」とヤジを飛ばしていたことが分かった。浜地氏は事実を認め、委員会の後に辻元氏の事務所を訪問。「申し訳なかった」と謝罪した。時事ドットコムなどが報じた。

ヤジは、複数の民主党議員が耳にした。公明党席から聞こえたとの証言があり、その後、遠山清彦理事が事実関係を確認。遠山氏も民主党の長妻昭理事に謝罪した。一方で辻元氏はそのまま質問を続けた。

辻元氏はこの日の夕方、記者団に対し、「公明党と聞いてショックだった」と述べた。


公明・浜地氏、辻元氏に「バカか」とヤジ 安保特別委
2015年6月19日22時26分朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH6M6RSLH6MUTFK01H.html
安全保障関連法案を審議する衆院特別委員会で19日、公明党の浜地雅一衆院議員(比例九州)が、質問中の民主党の辻元清美衆院議員に「バカか」とヤジを飛ばしていたことが分かった。浜地氏は同日、事実関係を認め、辻元氏に直接会って陳謝した。

 公明幹部らによると、同日午前、辻元氏が徴兵制について質問していた際、民主議員が「バカか」というヤジを聞いた。公明の遠山清彦理事に確認を求めたところ、浜地氏がヤジを認めたという。辻元氏は朝日新聞の取材に「残念だ。徴兵制は国民の関心が高い。与党は触れてほしくないからヤジを飛ばすのか」と語った。

 5月28日の同特別委では、安倍晋三首相が辻元氏に「早く質問しろよ」とヤジを飛ばし、審議がストップしたケースがある。

今度は公明議員がヤジで陳謝 民主・辻元氏に「バカか」
http://www.sankei.com/politics/news/150619/plt1506190041-n1.html
産経ニュース2015.6.19 18:57更新
安全保障関連法案を審議中の衆院平和安全法制特別委員会で、公明党の浜地雅一衆院議員(比例九州)が質問に立っていた民主党の辻元清美衆院議員に「バカか」とヤジを飛ばしていたことが19日、分かった。浜地氏は同日、事実を認め、辻元氏の事務所を訪ねて「申し訳ない」と謝罪した。

 ヤジがあったのは19日午前の審議で、辻元氏が徴兵制について質問していた際、「バカか」というヤジを複数の民主党議員が耳にした。公明党席から聞こえたとの証言があり、公明党の遠山清彦理事が事実関係を確認した。遠山氏も民主党の長妻昭理事に謝罪した。

 辻元氏は19日夕、国会内で記者団に「公明党と聞いてショックだった」と語った。

 浜地氏は当選2回で、弁護士出身。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。