スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインパーキングで子猫3匹の死骸見つかる 東京・北区

注)特定の組織団体とは無関係と思われます

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00296878.html
FNN07/08 15:24
東京・北区の駐車場で7月3日、猫3匹の死骸が見つかっていたことがわかった。
7月3日、北区田端新町のコインパーキングで、猫3匹が死んでいるのを通行人が発見した。
3匹は子猫とみられ、頭をつぶされたり、目をえぐられていたということで、警視庁は、何者かが別の場所で暴行を加えてから、駐車場に置いたとみて調べている。
現場から、およそ10km離れた板橋区の駐輪場では、前日に首を切られた子猫が見つかっていて、警視庁が関連を調べている。

江戸川、北区でも猫死骸=動物愛護法違反容疑で捜査—警視庁
http://jp.wsj.com/articles/JJ10056101575596624643819232436550384498412
時事通信2015 年 7 月 8 日 19:47 JST 更新  WSJ

東京都江戸川区と北区で、目をえぐられるなどした計7匹の猫の死骸が見つかっていたことが8日、警視庁への取材で分かった。同庁は動物愛護法違反などの疑いで捜査している。

 小岩署によると、8日正午ごろ、江戸川区篠崎町の路上で「猫が死んでいる」と通行人から110番があった。署員が駆け付けたところ、口から血を流すなどした4匹の死骸を発見。いずれも子猫とみられるという。

 3日夜にも、北区田端新町のコインパーキングで通りがかりの男女が猫の死骸を発見し、交番に届け出ていた。滝野川署によると、死骸は3匹で、うち1匹は目がえぐられていた。
北区は現場付近の防犯パトロール活動を強化している。今月2日には隣接する板橋区で首を切断されたとみられる子猫の死骸が見つかったほか、4月には練馬区でも首のない猫の死骸が見つかっており、警視庁が調べている。 
[時事通信社]

東京・青梅市で頭部と前足だけの子猫の死骸見つかる
07/10 14:10 FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00297076.html
東京・青梅市で、頭部と前足だけの子猫の死骸が見つかっていた。
5月27日午後4時ごろ、青梅市友田町の農園に「猫の死骸がある」と通報があった。
猫の死骸は、頭部と前足だけで、胸から下の部分がなく、子猫だったという。
近所の人は、「駐在さんの説明だと、鋭利な刃物で切ったんじゃないかと」と話した。
警視庁は、猫の死骸の状況から、何者かが切断して放置した可能性があるとみて、捜査している。
都内では、危害を加えられたとみられる子猫の死骸が、相次いで見つかっている。

注)一年前くらいにも別の地方で同様の事件がありました

マンションに目くりぬかれたネコの死骸 神戸・長田
2014年7月9日03時25分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG790407G78PIHB02V.html
8日午後10時15分ごろ、神戸市長田区長田天神町にあるマンションの2階で、帰宅した男性会社員(20)から「自宅の玄関近くの通路に目をくりぬかれたネコの死骸がある」と110番通報があった。

 長田署によると、ネコは両目がくりぬかれ、片方の目がネコの口の中に入れられていた。体長約30センチの黒ネコで、ほかに目立った傷はなく、首輪はついていなかった。マンションの玄関はオートロックという。同署は現場に血痕がないことから別の場所から持ち込まれた可能性もあると見ており、動物愛護法違反(虐待)の疑いで調べている。
スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。