スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿プリンスホテル 料理の中から銀歯

注)苗場にあるホテルの名前は何でしたっけ?西武系列です。大変ですね。
11:45頃牛肉のトマト煮込みカレー風味だそうです。
コメントに「お客をはじめ」と誤植で、下記のホテルのサイトのコメントの「お客さま各位、異物混入に関するお詫びとお知らせ」のとおり「お客さま」となってないところにも悪意を感じるニュース記事です。こういうメディアの誤植は営業妨害では?
最初はNHKの通りだったのでしょうか?
これが我々の住んでいる甘くはない世界です

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150722/k10010162651000.html
nhk 7月22日 20時39分
東京・新宿の新宿プリンスホテル内にあるレストランで22日、提供した料理の中から銀歯が混入しているのが見つかり、ホテル側では保健所に届け出るとともに原因を調査しています。

新宿プリンスホテルの発表によりますと22日昼前、ホテル内にあるバイキング形式のレストランで、提供された料理の中に銀歯が混入しているのが見つかりました。
料理は牛肉のトマト煮込みで男性客が取り分けて、口に入れたところ、異物に気付いたということです。ホテル内で調理された料理が出されていたのは、開店からおよそ30分で、20人程度の客が食べたとみられていますが、これまでに異物が混ざっていたという指摘はないということです。
ホテル側は保健所に届け出るとともに、レストランの従業員を中心に聞き取り調査を行い、調理過程に問題がなかったかどうか調べています。
新宿プリンスホテルは「お客をはじめ、関係の皆様に、ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と話しています。

新宿プリンスホテル公式サイトのコメント
http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/files/20150722.pdf
プリンスホテルwikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB
株式会社プリンスホテル(Prince Hotels, Inc.)は、西武グループに属し、グループ内でのホテル・レジャー事業会社であり、西武ホールディングスの子会社。また、同社が運営するホテルブランドである。


ケーキに金属ブリッジの義歯混入 長野・軽井沢プリンスホテル
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150109/bsd1501091831011-n1.htm
2015.1.9 18:31 sankeibiz
ケーキに混入していたとされる義歯(軽井沢プリンスホテル提供)
 軽井沢プリンスホテル(長野県軽井沢町)は9日、同ホテル内のラウンジで提供したケーキのモンブランに金属ブリッジの義歯が混入していたと発表した。ケーキの製造、提供に関わった社員計9人を調査したが、「混入の原因は分からない」としている。
 同ホテルによると、ケーキは8日午後に提供され、客がフォークを入れたところ、義歯が見つかった。ケーキは5~8日にホテル内の製菓調理室で製造。同じ工程で45個が製造され、うち24個が提供されたが、他に異物混入などの指摘はないという。

スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。