スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイパレードに刃物男、6人負傷 イスラエル

2015.07.31 Fri posted at 09:58 JST CNN
http://www.cnn.co.jp/world/35068184.html

(CNN) エルサレムで30日、ユダヤ教徒の男が性的少数者らのイベント「ゲイプライドパレード」の参加者らに次々と襲いかかり、6人を刃物で刺して負傷させた。容疑者として拘束されたのは、10年前のパレードでも同じような事件を起こした男だった。

イスラエル警察によると、刺された6人のうち2人は重傷を負った。逮捕されたイシャイ・シュリセル容疑者は正統派ユダヤ教徒で、2005年にもエルサレムでゲイプライドパレードの参加者3人を刃物で刺して負傷させた罪で禁錮10年を言い渡され、3週間前に出所したばかりだった。

イスラエルのテレビ局チャンネル10が放映した30日の事件直後の映像には、血まみれのシャツ姿で担架に乗せられた女性や、腕から血を流す女性の姿が映っている。

ネタニヤフ首相は今回の事件を「卑劣なヘイトクライム」と位置付け、「イスラエルでは個人の選択の自由は最も基本的な価値観の一つ」と強調した。

リブリン大統領も「寛容性の欠如は我々を大きな不幸へと導く。このような犯罪を許してはならない」と訴えた。
スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。