スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田容疑者が犯行2日後に立ち寄ったカレー店代表「ショック」

注)先日のカレー屋さんは休業?の記事は削除しましたが、音楽イベント出店のため休業とHPに告知していた幕張のカレー屋さんは、当日店を開けることにしたようで、容疑者はまたカレーを食べに15日に店を訪問したようです。
ブログの前記事を参照していただきたいのですが、フェイスブックでの楽天を応援、最近三菱の車を買った、カレーへのこだわり、一族でのキムチ鍋パーティー、自炊でもキムチ、、LINEでの顔文字多用やアイコンが40代なのにアニメ、カレー屋さんのサマソニへの出店にFBでわざわざ言及してFBの更新が途絶える(ユニクロに楽曲HAPPYを提供したファレルがヘッドライナー、EXILEやきゃりーぱみゅぱみゅ、水曜日のカンパネラなどの某宗教系アーティスト多数出演、川崎多摩川事件前日におきた野毛山公園の事件の未成年の容疑者(サントリー新浪さんと同じ名門高校の夜間?の学生さんでしょうか、医療少年院に入ってらっしゃったことも)がツイッターでフォローしていたアリアナ(ヒカキンさんなど某宗教団体と噂されるyoutuberとも交流あり)が出演、某宗教団体とファンクラブ主催者を通して親しいFFSが当日から翌日の夜にかけてのホステスクラブのヘッドライナーで出演など今年のサマーソニックはいつもにもまして某宗教のお客さんが多かったようです)などから容疑者は某宗教団体と繋がっている可能性も考えられます。
容疑者がおつきあいしていたらしい女性も雑誌の報道によると中居さん浜崎さんと某宗教系の名前をLINEで容疑者と話しています。また山田容疑者は派遣会社所属の契約社員として大成建設関連の作業員寮に入居されていたようです

2015年8月23日22時56分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150823-OHT1T50184.html
大阪府寝屋川市の中学1年・平田奈津美さん(13)が殺害・遺棄され、行動を共にしていた星野凌斗君(12)も遺体で見つかった事件で、平田さんの死体遺棄容疑で逮捕された山田浩二容疑者(45)は、犯行の2日後の15日、千葉県内のカレー店を訪れていた。 山田容疑者が知人とともに立ち寄ったのは、千葉市花見川区の「本家絶品!煮込みカツカレーの店」。同店の並木道夫代表(40)は、犯行を知って、「接客した時には嫌な感じはしなかったのでショックでした」と話した。
 並木さんによると、15日は休業予定だったが、急きょ開店。山田容疑者は「スタミナポークカレー」の大盛りを注文したが、不審な様子はなかったという。 同容疑者は事件前の10日にも、勤務先の福島県から大阪に帰省する途中に同店を訪問。並木さんが「カツカレー」を薦めると、その大盛りを注文したという。並木さんは「帰り際に感想を聞いたら『めっちゃうまかった。また来ますわ』みたいな関西弁のイントネーションだったので、記憶に残った」と山田容疑者の印象を振り返っていた。

中1遺棄、事件当日に奈良県内走行、逮捕日にも
2015年08月26日読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20150826-OYO1T50028.html
大阪府高槻、柏原両市で同府寝屋川市の中学1年生2人の遺体が見つかった事件で、平田奈津美さん(13)に対する死体遺棄容疑で逮捕された同市の契約社員・山田浩二容疑者(45)が、事件当日の13日と、平田さんの同級生・星野凌斗りょうと君(12)の遺棄現場を訪れて逮捕された21日に軽ワゴン車で奈良県内を走行していたことが、捜査関係者への取材でわかった。府警は平田さんが刃物で切りつけられるなどした暴行の現場を特定できていないが、奈良県内の可能性もあるとみている。
捜査関係者によると、山田容疑者は13日午後0時39分頃、柏原市内のコンビニ店に車で行き、2人に巻き付けたとみられる粘着テープ2個を購入。その後、星野君が遺棄された同市内の竹林近くの道路を東に向かい、奈良に入った。21日も、遺棄現場を昼前に訪れた後、同じルートで奈良に行っていたという。
 一方、軽ワゴン車の内部からは、微量の血液反応が出たことがすでに判明。左半身に30か所以上もの切り傷があった平田さんが車内で切りつけられていた場合、シートやトランクなどに血液が飛散する可能性が高いが、反応が出た血液は、そうした付着状況ではなく、量的にも傷の多さと合致しないという。
 山田容疑者の自宅マンションの防犯カメラに、平田さんと星野君の姿が映っていないため、府警は、暴行が行われたのは、山田容疑者の自宅や車内とは別の場所と判断。これまでの捜査では、大阪府内にそうした関係先が浮かんでおらず、府警は、奈良県内での山田容疑者の関係先の有無について、車の走行記録などをさらに詳しく捜査する。
2015年08月26日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

粘着テープ購入前、服役の養父に面会…中1遺棄
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150825-OYT1T50025.html
2015年08月25日 07時38分読売新聞
大阪府高槻、柏原かしわら両市で同府寝屋川市の中学1年生2人の遺体が見つかった事件で、平田奈津美さん(13)の死体遺棄容疑で逮捕された同市の契約社員・山田浩二容疑者(45)は事件当日の13日午前、堺市堺区の大阪刑務所を訪れ、知人男性に面会していたことが、捜査関係者への取材でわかった。山田容疑者はその後、知人女性への無料通話アプリ「LINE(ライン)」で面会について報告。その約1時間後、東約13キロにある大阪府柏原市のコンビニ店で粘着テープを購入していた。
 やり取りをしていたのは、大阪市西成区の50歳代の女性。山田容疑者は過去に1歳年上の山田姓の男性と知り合い、養子になったという。女性はこの男性と知り合いで、男性は大阪刑務所で服役している。
 女性は事件前、山田容疑者から電話で「お盆休みで帰省します」と連絡を受けた。13日午前11時25分頃には、「おはようございます。(男性の)面会に行ってきました」というLINEのメッセージが、大阪刑務所の門の写真つきで届いたという。捜査関係者によると、府警は山田容疑者が同日午前、実際に刑務所を訪れていたことを確認した。
 女性によると、同日午後9時頃、山田容疑者から、男性と面会したことを報告する電話があったという。高槻市の駐車場で平田さんの遺体が発見される約2時間半前だった。
2015年08月25日 07時38分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

2015.8.26 13:04更新 産経ニュース
【中1男女殺害遺棄】身柄確保時に容疑者の車に同乗女性…大阪府警、事件とは無関係と判断
http://www.sankei.com/west/news/150826/wst1508260054-n1.html
大阪府寝屋川市立中木田中1年、平田奈津美さん(13)が殺害、遺棄され、同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)も遺体で見つかった事件で、平田さんの死体遺棄容疑で逮捕された山田浩二容疑者(45)が、21日夜に大阪市城東区内で大阪府警の捜査員に身柄を確保された際、友人の女性が軽ワゴン車の助手席に乗っていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。
 府警高槻署捜査本部は、女性は事件と無関係とみているが、山田容疑者の逮捕直前の行動を知っていたり、山田容疑者が事件に言及したことを聞いたりしていないかどうか、事情を聴いている。
捜査関係者によると、捜査員が21日未明、大阪市北区で山田容疑者の車を発見し、追跡を開始。山田容疑者は、星野さんの遺体が見つかった同府柏原市の竹林などに立ち寄った後、午後8時20分ごろに城東区内の路上で捜査員に身柄を確保された。その際、女性が助手席に乗っていたという。

<大阪中1遺棄>手錠、スタンガン所持…容疑者、都内で職質
毎日新聞 8月26日(水)13時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000042-mai-soci
大阪府寝屋川市の中学1年、平田奈津美さん(13)の遺体が見つかった事件で、契約社員の山田浩二容疑者(45)=死体遺棄容疑で逮捕=が事件の2日前、東京都内で警察官の職務質問を受けた際、手錠やスタンガン、注射器などを所持していたことが、捜査関係者への取材でわかった。薬物反応はなかったという。捜査関係者によると、山田容疑者は8月11日午前0時15分ごろ、東京都千代田区内で車を運転中に、警視庁の警察官に職務質問を受けた。その際、所持していたバッグから手錠やスタンガンが見つかり、最寄りの警察署に任意同行された。
 警視庁は当初、軽犯罪法違反などの容疑も視野に事情を聴いたが、「すぐに犯罪に問える状況ではない」と判断し、山田容疑者は約3時間後に警察署を出た。
 山田容疑者は警視庁に対し、「スタンガンは護身用」などと説明したという。職務質問を受けた際、助手席には同乗者がいたらしい。

大阪中1遺棄:LINE偽装の疑い 不自然な表現
毎日新聞 2015年08月26日 10時20分(最終更新 08月26日 13時02分)
http://mainichi.jp/select/news/20150826k0000m040152000c.html
大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人が遺体で見つかった事件で、殺害された平田奈津美さん(13)が事件当日の13日午前6時半ごろ以降に、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で友人に送ったメッセージは偽装の疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。普段と違う表現が交じったり、うそが含まれたりしていた。府警は山田浩二容疑者(45)=死体遺棄容疑で逮捕=が平田さんになりすましたか、無理に送信させた可能性があるとみて調べている。
 捜査関係者によると、平田さんは、遺体で見つかった同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)と12日夜に外出した。平田さんのスマホから13日午前6時半ごろ、ラインで同級生に「星野と京都に行く」と送信された。その後、星野さんのことを「彼氏」と表現し、「もう寝屋川には帰らない。ごめんね」「親は反対するから連絡しない」というメッセージが届いた。「子供ができた」とする記述もあり、午前6時47分が最後だった。
 一連のメッセージで平田さんは自分のことを「私」としているが、複数の友人によると、平田さんは普段は「うち」と呼んで、ラインでもそう表現する。また、文章表現も普段のとは違う印象があるという。知人の一人は「『子供ができた』はあまりにもばかげている。平田さんはそんなうそを友人に送らない」と首をかしげる。 平田さんと星野さんは13日午前5時8分、京阪寝屋川市駅近くの商店街を歩く姿が防犯カメラに記録されているが、それ以降の目撃情報や映像は確認されていない。その前後、山田容疑者の軽ワゴン車とみられる車が駅周辺を走っているのが防犯カメラに映っており、府警は山田容疑者が13日午前6時半ごろまでには、2人を車で連れ去った可能性が高いとみている。
 一連のメッセージは虚偽の内容を含んだり、帰宅を強く拒否したりしているうえ、午前6時半以降に送信されている。このため、山田容疑者が事件の発覚を遅らせようと、自分で送ったか、平田さんに無理やり送らせた疑いがあるという。
 一方、平田さんは13日午前1時21分、別の友人に「野宿しようとおもう」と送信するなど、朝までに何度かラインで友人らとやり取りしていた。府警は午前6時半以前のものはなりすましの可能性は低いとみている。
 13日夕方にも平田さんのスマホから友人にメッセージが届いたという情報があったが、府警は、13日午前6時47分が平田さんのスマホからの最後の交信だったとみている。

事件2日前、秋葉原で職質=車内に手錠、スタンガン―大阪中1遺棄容疑者・警視庁
時事通信 8月26日(水)13時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000077-jij-soci
大阪府寝屋川市立中1年の平田奈津美さん(13)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された契約社員山田浩二容疑者(45)が事件2日前の11日未明、東京・秋葉原駅近くで軽自動車を運転中に、警視庁の警察官の職務質問を受けていたことが26日、同庁への取材で分かった。
 同容疑者は車内に手錠やスタンガンを所持していた。
 警視庁によると、11日午前0時15分ごろ、JR秋葉原駅近くの東京都千代田区外神田で、パトロール中の警察官が路上に止まっていた山田容疑者の大阪ナンバーの車にパトカーで近づいたところ、発進したため、停車を求め職務質問した。男性の同乗者が1人、助手席に乗っていた
 所持品を任意で調べたところ、山田容疑者のボストンバッグから手錠やスタンガン、注射器などが見つかった。警察署に任意同行を求めて尿検査を実施したが、薬物反応が出なかったことなどから、事情を聴いた上で違法性がないと判断し、午前3時半ごろに帰した。所持品の任意提出には応じなかった。同乗者に不審な点はなかったという。
 手錠やスタンガンは新しい物ではなく、注射器には使用した形跡はなかった。山田容疑者は手錠について「遊びに使う」と説明。スタンガンは電池が入っておらず、「護身用だ」と話した。
 山田容疑者は福島県内で除染作業員として働いており、大阪に帰省する途中に立ち寄ったとみられる。東京に来た理由を「別の場所でしている仕事が休みで、帰る途中に遊びに来た」と話していた。
 平田さんの遺体は13日午後11時半ごろ、大阪府高槻市の運送会社の駐車場で見つかった。死亡推定時刻は同日午後7時ごろだった。
 警視庁は「地域の警察官が職務質問を行い、必要なことは全てやった」とコメントしている。 

山田浩二「獄中結婚」!少年の拉致・脅迫で服役中・・・出所後も一人暮らし
2015年8月24日 10時5分 J-CASTテレビウォッチ
http://news.livedoor.com/article/detail/10505290/
大阪・寝屋川の中学1年生、平田奈津美さん(13)と星野凌斗さん(12)の下遺棄容疑で逮捕された山田浩二(45)は「幼い頃から暴力の臭い」(ナレーション)がつきまとっていた。
山田は大阪・枚方市の出身で、小中学校の同級生は、バッタやセミといった虫を殺したり、同級生を追いかけ回したり、他人の家に入り込んでお菓子を勝手に取ったりしていたことを覚えているという。友達はなく、低学年の子に声を掛けても相手にされない様子だった。

中学卒業後も定職につかず、一時暴走族
中学卒業後は進学せず、定職にもつかず、一時期は暴走族に入っていた。13年前には男子中学生を拉致・監禁し、脅迫などの容疑で逮捕され服役した。服役中に獄中結婚したという。
笠井信輔ニュースデスク「(結婚時に)相手の連れ子とはいえ、(今回の被害者2人と)同い年のお子さんがいました。オドロキですね」
山田は去年10月に出所したが、この間ずっと服役していたかは不明だそうだ。「もしかすると、また別の事件もあるのかもしれません。刑務所に何度入っているかもわかっていません」(森本さやかアナウンサー)
出所後は妻子と同居することはなかったようで、福島で原発除染作業員として働き、福島と大阪を行き来していた。

【中1男女殺害遺棄】「地元最高です!!」「最後の大阪満喫!!」異様なハイテンション 容疑者が事件前後にFB頻繁更新
2015年8月24日 21時22分産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/10506745/
遺体発見の半日後、会員制交流サイト「フェイスブック(FB)」に《最後の大阪を満喫!!》と書き込んだ容疑者は、どんな心境だったのだろうか。
 大阪府寝屋川市立中木田(なかきだ)中1年の平田奈津美(なつみ)さん(13)が殺害、遺棄され、同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)も遺体で見つかった事件。逮捕された山田浩二容疑者(45)のFBは、事件の前後に頻繁に更新されている。仕事への前向きな態度、楽しげな帰省の様子…。記述からは残忍な事件のかけらもうかがえない。
事件直前に寝屋川に帰省
 《帰って来たよ!!》
 11日午後3時21分、FBにはこんな書き込みとともに、京都府内で撮影されたとみられる写真が投稿された。その3時間後には、寝屋川市の京阪香里園駅の写真とともに《やっぱ、地元最高です!! 帰って来たなぁ~って感じ!!》とも。
 捜査関係者によると、山田容疑者は東京電力福島第1原発の除染作業員として福島県で働いており、事件直前に地元の寝屋川市に帰省したことを記していた。
 投稿によると、山田容疑者が福島で働き始めたのは昨年11月ごろから。今年7月2日の投稿では《宿舎でチョットやらかしてしまい、それが原因で先週の土曜日に退職届を提出してきました》と職場でのトラブルを打ち明けた。
 しかし、《何があっても2年は福島で復興の仕事をすると決めてた》《とりあえず早よ仕事と宿舎見つけて盆休みには胸張って大阪に帰れるようにします》と、仕事に前向きな思いも書き込んだ。

「こんな人生とは」
 7月2日には、今回の犯行に使ったとみられるグレーの軽ワゴン車についても《ほぼ全財産を使って先週車を購入した》と書き込まれている。 3日に《仕事のメドが少しついた》とし、同日から15日まで大阪に帰省。5日、母校の枚方市内の中学校を訪れ、《我が母校!! 超久しぶりに立ち寄った》《卒業してからメッチャ波瀾万丈の人生を歩んで来た俺!!》とした上で、《当時の俺はこんな人生になるとは夢にも思わなかったはず。どこで間違ったんだろう》と悔恨もにじませていた。
事件後も近況報告
 平田さんの遺体は8月13日午後11時35分ごろ、同府高槻市内の物流会社駐車場で発見された。その約12時間後の14日午前11時37分、帰省中の山田容疑者は観光名所の通天閣などの写真を投稿し、何事もなかったようにこう書き込んでいる。
 《早ければ今夜にでも大阪出発するので最後の大阪を満喫!!》
 15日午後8時59分には、千葉県内のカレー屋に立ち寄り、《やはり期待を裏切らない美味さ!!》。以降、投稿は途絶えた。
 その後、休みを利用して再び大阪に帰ってきていたとみられるが、21日、星野さんの遺体が見つかった同府柏原市の竹林に立ち入ったことがきっかけで同日夜、大阪市城東区内で大阪府警の捜査員に逮捕された。
 目撃者は振り返る。
 「けんかのような声が聞こえ、外に出ると、バス停前の路上で5~6人の捜査員が男を取り押さえられていた。事件の容疑者だと聞き、驚いた」

山田容疑者少年時代 自分より弱い者だけいじめてた
[2015年8月25日9時30分 紙面から] 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1528061.html


注)画像はtwitterよりテレビのニュース番組に放送され引用されたものを転載させていただきました
CNJ9l_TUAAATGfC.jpg

CNLf_rIWEAITEj4.jpg

CNKQJKKUwAEwiP1.jpg

注)被害者平田さんの画像はgoogle検索より引用させていただきました
150818_oosaka5.png


池袋ダラーズについて詳しく教えてください!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138596206
2010/3/2622:19:36 yahoo chiebukuro

本家絶品!煮込みカツカレーの店へようこそ!
http://nikomikatsu.jimdo.com/
重要なお知らせ
2015年8月15日と16日は海浜幕張の音楽イベントに出店する為、幕張店、八千代店共に休業致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

山田容疑者フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/people/Yamada-Koji/100005261057260
幸せと感動の泉、バイラル速報、楽天市場(Rakuten, Inc.)、刺青師 世墨

山田 浩二さんが新しい写真2枚を追加しました
8月15日 20:59 · また、来てしまった、幕張のカレー屋さん
今日はスタミナポークカレー‼(*^_^*)
やはり期待を裏切らない美味さ‼❤
ちなみに今、幕張メッセでサマソニやってます‼︎...
サマソニで出店してるそうですよ‼︎
— 場所: 本家絶品煮込みカツカレーの店

https://www.facebook.com/kouji.yamada.1420?_rdr=p
Kouji Yamadaさんが新しい写真3枚を追加しました
1月31日 · Osakasayama-shi ·
今日はキムチ鍋パーティー!!

Kouji Yamada1月18日 · 福島県 二本松市 ·
今から夕食です。先週レンジで米が炊ける炊飯器を555円でGETし、自炊生活START!今夜は冷凍食品やけどお好み焼きと生卵とキムチです。自分で炊いたご飯最高!


(゚ー゚)ちー(゚ー゚) ‏@n_m_0818899 · 8月28日
今フライデー立ち読みしてるんだけど
山田容疑者と誰かのやり取り
なんじゃこりゃ。
https://twitter.com/n_m_0818899/status/637186803330449408
無題12345

週刊文春2015 9月3日号より一部抜粋 25ページ

福島に戻った山田は7月21日、派遣会社所属の契約社員として大成建設宿舎管理責任者宛に改めて誓約書を提出、二本松市内の除染作業寮に入った。

2015.8.22 12:59更新 産経ニュース
【高槻少女殺害】柏原市に土地勘? 近隣住民「薄暗い山道…地元の人間かトラックが抜け道に使う程度」
http://www.sankei.com/west/photos/150822/wst1508220042-p1.html
wst1508220042-p1.jpg
星野凌斗さんの遺体が発見された現場。奥はJR関西線=22日午前8時11分、大阪府柏原市(本社ヘリから)


注)過去の野毛山の事件についての記事です
中2に暴行、重傷負わす 容疑の16歳少年逮捕 横浜
2015.3.10 07:09更新 sankei
http://www.sankei.com/region/news/150310/rgn1503100044-n1.html
県警少年捜査課などは9日、男子中学生に暴行を加えて重傷を負わせたとして、傷害の疑いで、住所不定、無職の少年(16)を逮捕した。
 逮捕容疑は2月19日夕方ごろ、横浜市西区老松町の市立野毛山公園の公衆トイレ内で、同区の中学2年の男子生徒(14)の顔面を殴るなどの暴行を加え、左頬骨骨折など全治6カ月の重傷を負わせたとしている。「ムカついたから」と容疑を認めている。男子生徒は事件直後、一時意識不明の重体となり、現在も意識障害が残っている。
 同課によると、少年は事件当時、交際中の中学2年の女子生徒(14)ら男女3人とともにおり、別の中学2年の女子生徒(14)に電話で男子生徒を呼び出させたという。
 少年は男子生徒と2人でトイレに入り、約5分後に1人で出てきたという。少年は、2人の女子生徒が以前男子生徒と親しかったことに腹を立てていたといい、同課で詳しい動機と状況を調べている。

容疑者と思われるアカウント
@respectkizuna07
https://twitter.com/respectkizuna07?lang=ja

容疑者のご兄弟のアカウント
@respectkizuna03
https://twitter.com/respectkizuna03?lang=ja
全部まっさらにしよ そっからスタート





スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。