

葉山3人死傷ひき逃げ 容疑者は地元で知られた“ドラ息子

注)ご家族がどちらの宗教団体に関係しているのかは記事に明記されていませんので不明です。
容疑者の車は日産のシーマらしいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/10512773/
2015年8月26日 10時26分 日刊ゲンダイ
御用邸もある神奈川・葉山町で3人が死傷したひき逃げ事件。容疑者は近所じゃ知られた地主の“ドラ息子”だった。
 24日、神奈川県警に過失運転致死傷などの疑いで逮捕された葉山町の会社員、稲葉竜也容疑者(20)は23日午後5時10分ごろ、同町の県道で男女12人のグループの列に車で突っ込み、そのまま逃走した。
「稲葉容疑者は事故から約1時間後、父親に付き添われて出頭し、呼気から基準を超える1リットル当たり0.3ミリグラムのアルコールが検出された。稲葉容疑者は『家に帰ってからビールを飲んだ』と飲酒運転を否定しています。仮にそれが本当だとしても、帰宅から出頭までの数十分間で、350ミリリットル缶を3缶ほど飲んだ計算になる」(捜査事情通)
 近隣住民によると、稲葉容疑者は地元の中学から高校に進学したが、中退。その後、建設機械の関連会社に勤めていた。
「(稲葉容疑者は)親が宗教団体の幹部らしくて、そのうえ地主のボンボン。自宅の敷地面積はかる~く200坪を超える。事故を起こした高級国産車も18歳で免許を取ってすぐに、親に買ってもらったそうです。甘やかされて育ったものだから、中学時代から不良仲間とつるんで悪さばかり。バリバリのヤンキーなので、周囲は怖がって避けていましたね」(近隣住民)
 深夜に車をすっ飛ばして出かけていたというから、まさに“ドラ息子”の典型だ。近隣住民からも「本当に飲酒運転じゃなかったのか」と疑惑の目を向けられている。
 それも当然で、過失運転致死傷罪なら7年以下の懲役だが、飲酒運転などによる危険運転致死傷罪なら懲役20年以下と、大きく違う。
「今の呼気検査では個人差もあって、数時間程度の時間差では、いつ飲酒したかを特定することができません。目撃証言などがなければ、運転前に飲んだことを立証するのは難しい。ちなみに初犯なら、危険運転致死傷罪で13年、過失運転致死罪で5年程度が見込まれます」(山口宏弁護士)
 何か釈然としない。


ひき逃げ3人死傷:直前まで海の家で飲酒か 危険運転視野
毎日新聞 2015年08月26日 11時00分(最終更新 08月26日 12時39分)
http://mainichi.jp/select/news/20150826k0000m040150000c.html
神奈川県葉山町で車が海水浴客の列に突っ込み3人が死傷したひき逃げ事件で、車を運転していた近くの会社員、稲葉竜也容疑者(20)=自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑などで逮捕=が直前まで海の家で飲酒していたとみられることが、関係者への取材で分かった。県警もこの情報を把握し、飲酒の影響で正常な運転が困難な場合などに適用される同法違反(危険運転致死傷)容疑での立件も視野に裏付け捜査を進めている。
 関係者によると、稲葉容疑者は23日午後4時ごろ、同町の一色海水浴場にある海の家を男性3人と訪れて生ビールや缶酎ハイを飲み、同4時半ごろ店を出た。海の家の女性店員は「来店時には既にお酒が入っている感じで騒いでいた。うるさくて出て行ったお客さんもいた」と話す。
 事件はその約30分後の午後5時ごろ、海の家から約300メートル離れた県道で起きた。「かなりのスピードが出ていた」との目撃証言もあり、制限速度の時速40キロを大きく超えていた可能性もある。同乗していた男性3人は、海の家で飲酒した仲間と同一とみられ、県警葉山署が事情を聴く。
 稲葉容疑者は事件から約1時間後、同署に出頭。呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出されたが、「自宅に戻ってから怖くなり、酒を飲んだ」と説明していた。
 また県警は25日、稲葉容疑者を同法違反(過失致死傷)容疑などで横浜地検横須賀支部に送検した。【国本愛、福永方人】

ひき逃げ:車突っ込み3人死傷 海水浴客の列に 男が出頭 神奈川・葉山
毎日新聞 2015年08月24日 東京朝刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20150824ddm041040143000c.html
 23日午後5時ごろ、神奈川県葉山町一色の県道で、同町に海水浴に訪れていた12人グループの列に、普通乗用車が後ろから突っ込んだ。乗用車にはねられた横浜市青葉区美しが丘3、大学生、濱口望さん(23)が死亡、同県横須賀市衣笠栄町1、無職、長塚優里さん(27)が意識不明の重体で、30代の男性が重傷を負った。乗用車はそのまま逃走し、県警葉山署がひき逃げ事件として捜査。その後同署に現れた男が「俺がはねた」と話したため、事件との関連を調べている。
 同署によると、乗用車は1列になって歩いていたグループの中間あたりに突っ込んで3人をはねた後、対向車線側の電柱に衝突。その後、元の車線に戻って同県逗子市方面に逃走したという。グループは海水浴後、逗子方面に向かって歩いて帰宅中だった。現場の県道に歩道はないが直線で見通しは良いという。現場は一色海岸から約300メートルの距離で、近くに葉山御用邸がある。


注)稲葉容疑者と憶測されているtwitterアカウント
https://twitter.com/12345Zuyo?lang=ja
稲葉竜也@12345Zuyo
葉山町 20歳

稲葉竜也さんがリツイート
中村龍 ‏@chanryu17 · 2013年6月5日
550RTきたらこいつがニグロにするらしいからrtお願いします。

稲葉竜也 ‏@12345Zuyo · 2013年4月1日
@    じゃ後で届け行くわ!
もちろん嘘だよ笑
おや(( _ _ ))..zzzZZ


プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
