スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINEで連絡 集団強姦で逮捕の警官ら

注)特定の組織団体との関連は不明です

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150908-00000021-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 9月8日(火)10時56分配信
 大阪府警の現職警察官と元警察官が集団強姦などの疑いで逮捕された事件で、2人が無料通信アプリのLINEで複数回やりとりした上で犯行に及んでいたことがわかった。

 大阪府警箕面署の巡査部長・梅本大輔容疑者(36)と元大阪府警警察官の溝畑優容疑者(32)は去年12月、大阪市天王寺区のホテルで20代の女性を監禁し、集団で性的暴行を加えた疑いが持たれている。

 溝畑容疑者がインターネットのアダルトサイトに書き込んだ女性を暴行する募集に対し、梅本容疑者が応じたことがわかっているが、その後も2人がLINEで複数回やりとりをした上で犯行に及んでいたことが捜査関係者への取材でわかった。

 2人は2006年4月に大阪府警に採用されているが、これまでのところ、在職中の接点は確認されておらず、警察では2人の関係や犯行に至る経緯について調べている。

巡査部長「元警官に参加費払った」 大阪の集団強姦
2015年9月9日09時30分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH985TK7H98PTIL02D.html
20代女性に対する監禁と集団強姦(ごうかん)の疑いで大阪府警箕面署刑事課の巡査部長、梅本大輔(36)と四條畷署の元巡査長、溝畑優(32)の両容疑者が逮捕された事件で、梅本容疑者が「溝畑容疑者に参加費を払った」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。2人は事前に無料通信アプリ「LINE(ライン)」で複数回やりとりをしていたといい、府警は金額などの交渉をしていたとみている。捜査関係者によると、溝畑容疑者は昨年12月3日、インターネットのアダルトサイトの掲示板に「私の企画」と題して投稿し、集団強姦の参加者を募った。98件の問い合わせがあったという。うちLINEで連絡が取れる21人とやり取りし、参加者を梅本容疑者ら5~6人に絞り込んだ。

 梅本容疑者は「溝畑容疑者に5千~1万円くらい払った」と供述。溝畑容疑者も「5千円くらい受け取った」と述べているという。府警は梅本容疑者らがLINEで溝畑容疑者と参加費や段取りなどを打ち合わせていたとみている。

 溝畑容疑者は12月10日ごろ、被害女性に携帯電話で連絡を取り、「久しぶりに会いたい」と呼び出した。女性とは2013年秋ごろに知り合い、昨年5月ごろから疎遠になっていた。

 溝畑容疑者は12月17日、ホテルで女性と待ち合わせて緊縛した後、梅本容疑者ら他の男数人が入室。同日午後10時ごろから翌18日午前5時ごろまで約7時間、女性を監禁して性的暴行を加えた疑いがある。

【大阪府警・集団強姦】
巡査部長LINE「実名」登録…事件前、主犯格・元警官と頻繁やりとり
産経west
http://www.sankei.com/west/news/150908/wst1509080039-n1.html
20代女性を監禁し集団で乱暴したとして、監禁と集団強姦容疑で逮捕された大阪府警箕面署刑事課巡査部長、梅本大輔容疑者(36)が無料通信アプリ「LINE(ライン)」に実名で登録し、主犯格とされる元府警四條畷署巡査長で配送運転手、溝畑優(ゆう)容疑者(32)と事件前に複数回やりとりをしていたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。
「面識ない」…同期の警察官だった

 捜査関係者によると、溝畑容疑者はインターネットの掲示板を利用して今回の集団強姦事件への参加者を募集。掲示板を見た希望者のうち21人とLINEを使ってやりとりをしていた。21人はいずれも溝畑容疑者が事前のやりとりの中で集団強姦事件に参加する可能性が高いと判断したメンバーだったという。

 21人の大半はニックネームや匿名でLINEに登録していたが、梅本容疑者は実名で登録していた。府警は溝畑容疑者を8月末に逮捕後、共犯者について捜査を進めていたが、梅本容疑者が実名でやりとりをしていたため、事件への関与が浮上したという。

 また、溝畑容疑者が事件後にも、別の集団強姦を呼びかける書き込みを繰り返していたことも判明。直後に書き込みを掲示板から消去するなど、証拠隠滅とみられる行為もしていたという。2人は平成18年4月採用の同期だが、溝畑容疑者は梅本容疑者について「名前は覚えているが、面識はない」と説明、現職の警察官だったことも把握していなかったとみられるという。府警は8日午後、梅本容疑者を送検した。

注)閲覧注意 下品な内容も含まれます
20代女性に集団強姦の大阪府警警官 企画された性的プレイだと思っていた?
2015/9/ 8 20:13 jcast
http://www.j-cast.com/2015/09/08244714.html


集団強姦容疑の元警官、釈放=処分保留、理由明かさず-大阪地検
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015091801008&g=soc
時事
大阪府警の警察官と元警察官が集団強姦(ごうかん)と監禁容疑で逮捕された事件で、大阪地検は18日、元警察官(32)を処分保留で釈放した。地検は理由について「答えられない」としている。
 元警察官は府警箕面署の巡査部長梅本大輔容疑者(36)らと共謀し、大阪市内のホテルで20代の女性の両手をひもで縛り、アイマスクのようなもので目隠しをして集団で乱暴したなどとして、8月31日に逮捕された。
 府警によると、元警察官は「監禁や乱暴をしたつもりはないが、女性がそう言うなら認めるしかない」などと供述していた。
 府警は、元警察官がインターネットの掲示板に乱暴への参加を募る書き込みをしていたとみて捜査。掲示板を見て加わったとして、梅本容疑者のほか派遣社員辻力(28)、自営業小杉幸士(51)両容疑者も逮捕した。(2015/09/18-22:25)
スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。