スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈速報〉柴田淳に「ぶさいく」、楽天トラベルが謝罪

注)申し上げる間もないことで、皆さんご存知でしょうが、楽天は某宗教系企業です。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01509180039.html
朝日新聞 2015年9月18日
シンガーソングライターの柴田淳にツイッターで「ぶさいく」というリプライを送った件について、「楽天トラベル」の公式ツイッターアカウントが謝罪した。
 柴田は17日深夜にツイッターで、当該アカウントの「ぶさいく」というリプライのキャプチャ画像を公開し、「楽天で買い物もう辞めます」と宣言した。
 当該ツイートは削除されているが、「楽天トラベル」ツイッターアカウントは18日昼、「この度は弊社アカウントからのツイートにより、ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」と柴田にリプライで謝罪。当該ツイートは同社の見解を示すものではないと説明し、現在原因を調査中だと伝えた。


楽天トラベル公式Twitter、歌手の柴田淳さんに「ぶさいく」とリプライして謝罪
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/18/news128.html
IT media news 2015年09月18日 16時19分 更新
楽天が運営する旅行サイト「楽天トラベル」の公式Twitterが9月18日、女性シンガーソングライターの柴田淳さんのアカウントあてに「ぶさいく」とつぶやき、その後、該当ツイートを削除した。柴田さんに対して「ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」と謝罪している。


楽天トラベル
✔ ‎@RakutenTravel
@shibatajun この度は弊社アカウントからのツイートにより、ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません。該当のツイートは弊社の見解を示すものではございません。現在、なぜこのようなツイートが発生したのか調査しております。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
2015年9月18日 13:14
2,002件のリツイート
714 714人がお気に入りに登録

楽天トラベルの公式Twitterは通常、サイトの企画やキャンペーンなどを告知しており、フォロワーとの交流はほとんど行っていないが、18日午前0時ごろに突然、柴田さんにあてて「ぶさいく」と一言だけツイートした。
 柴田さんはそのツイートをキャプチャした画像とともに、「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)」などとつぶやき、フォロワーから同情が集まっていた。
 楽天トラベルの公式Twitterは18日昼過ぎ、「弊社アカウントからのツイートにより、ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」と柴田さんあてに謝罪し、「該当のツイートは弊社の見解を示すものではございません」と釈明。「現在、なぜこのようなツイートが発生したのか調査しております」とした。


柴田淳がショック隠せず 楽天トラベルの公式アカウントから「ぶさいく」
http://news.livedoor.com/article/detail/10606346/
2015年9月18日 11時17分 ナリナリドットコム

柴田淳/15周年ベスト&風とロック
@shibatajun
楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)。
ブサイクなんてわかってますけど、私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきたんだけど、悲しいですね…。
楽天で買い物もう辞めます。
Yahoo!とAmazonにします。 pic.twitter.com/gYKedCONZx

2015/9/18 0:14
シンガーソングライターの柴田淳(38歳)が9月18日、楽天トラベルのTwitter公式アカウントに「ぶさいく」と言われたと、大きなショックを受けている。
柴田は、「楽天で旅行するのは、やめにします。」とのコメントと共に、楽天トラベルアカウントによる発言へのリンクをツイート。この発言はすぐに削除されたようだが、柴田はスクリーンショットを撮っていたようで、さらに証拠画像を添えて次のようにツイートを続けた。
「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)。ブサイクなんてわかってますけど、私にだって良いところがちょっとはあるはずって信じて生きてきたんだけど、悲しいですね…。楽天で買い物もう辞めます。Yahoo!とAmazonにします」
以下続きはリンク先へ
スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。