スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重・伊勢の高3女子殺害:被害生徒画像?送信 逮捕の男子生徒

注)男子生徒は少年のため、どなたか不明です

http://mainichi.jp/shimen/news/20151004ddm041040174000c.html
毎日新聞 2015年10月04日 東京朝刊
三重県伊勢市で高校3年、波田泉有(はだみう)さん(18)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された同じ高校の男子生徒(18)が、波田さんとみられる人物の一部が写った画像を事件後、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で友人に送っていたことが、捜査関係者への取材で分かった。顔は写っていないという。

 捜査関係者によると、画像は虎尾山と呼ばれる丘陵の事件現場付近を撮影したものといい、身体の一部が写っているという。「波田さんを刺した」という内容のメッセージとともに、ラインで友人に送付された。男子生徒は「自分も死にたい」という趣旨のメッセージも送っていたという。
 県警は、画像のほか、男子生徒らの携帯電話の通信記録の解析を進めている。県警の調べでは、男子生徒は9月28日午後5時10分ごろに、波田さんを刺殺したと推定される。
 友人にメッセージや画像をラインで送ったのは、その約2時間後とみられている。男子生徒はメッセージで自分の居場所も伝えたという。
 男子生徒からメッセージを受け取った友人らは午後8時ごろに事件現場付近に到着、同9時45分ごろ、波田さんの遺体と男子生徒を見つけて消防に通報した。
 男子生徒は、波田さんに殺害を頼まれたと供述しているといい、県警は慎重に捜査している。


【三重・高3女子刺殺】
「波田さん殺した」逮捕の同級生、LINEで友人らに告白 事件当夜、友人駆けつける
産経west 2015.10.2 20:17更新
http://www.sankei.com/west/news/151002/wst1510020087-n1.html

三重県伊勢市の山林で高校3年の波田泉有さん(18)を殺害した疑いで逮捕された同級生の男子生徒(18)が、事件当日の夜、無料通信アプリLINE(ライン)で友人らに居場所を伝え、「波田さんを殺害した」という趣旨のメッセージを送っていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。
 県警は友人らとやりとりした男子生徒の携帯電話の通信記録を解析し、「波田さんに依頼されて殺害した」とする供述の裏付けを慎重に進めている。
 捜査関係者によると、男子生徒は9月28日午後5時10分ごろに波田さんを刺殺した疑いが持たれており、同日午後7時ごろに友人に居場所を伝え、メッセージも送っていた。
 居場所を知った友人らが現場に駆けつけるまで、1人で2時間以上も遺体の近くにいたことになり、捜査当局は男子生徒の事件当時の精神状態も調べるとみられる。
 波田さんが数人の友人に「死にたい」などと漏らしていたことも判明。県警は波田さんが男子生徒の他に殺害を依頼していた可能性もあるとみている。
 2人が通っていた高校によると、波田さんは今年7月に一時行方不明となり、数日後に保護された。教諭に「自分は生きていても価値がない」と話していたという。
スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。