スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップのウサギの耳切断される 春日部

注)どなたがやったのかは不明です。

10月13日 14時29分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151013/k10010268231000.html

埼玉県春日部市のペットショップで、展示されていたウサギの耳が切断されているのが見つかり、警察は器物損壊事件として捜査しています。

11日午後7時ごろ、春日部市下柳の大型商業施設「スーパービバホーム春日部店」にあるペットショップで、展示されているウサギが耳から血を流しているのを客が見つけました。
このウサギは、「ロップイヤー」という耳が垂れ下がっている種類で、生後2か月の子ウサギの左耳が根元から切断されていたということです。
12日、店から通報を受けた警察が調べたところ、ウサギは鍵の掛かった格子状のケージに入れられていて、格子の隙間から刃物のようなもので耳を切断されたとみられるということです。
また、ウサギが血を流しているのが見つかる10分ほど前には異常がなかったということで、警察は、この10分の間に何者かがウサギに危害を加えたとみて、器物損壊事件として、店の防犯カメラの映像を分析するなど捜査しています。
東京都内や千葉県内ではことし4月以降、体の一部が切られた猫やウサギなどの死骸が放置される事件が相次いでいて、警察は関連がないか調べることにしています。

twitterより引用、転載させていただきました

Yomerumo ‏@yomerumo_news · 20時間20時間前
【ニュース】埼玉のペットショップでウサギの耳が切断される http://dlvr.it/CR5lKS #yomerumo
CRNG_OZUwAIJXA5.jpg

なおき@おしゃくそ ‏@naonao365a1 · 2014年3月15日
【スーパービバホーム春日部店情報】
併設マミーマート春日部店は3/18オープンとのこと、ビバホームも同日オープンの可能性大、フードコートテナントはドトールとロイヤルカレーの模様。
営業時間:生活館、マミーマート9:00~21:00
無題135

ペットショップでウサギの耳切り取られる 埼玉・春日部市
10/13 20:21 FNN(動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00305572.html
埼玉・春日部市のペットショップで、ウサギの耳が切り取られているのが見つかった。
11日午後7時ごろ、春日部市下柳の大型商業施設のペットショップで、販売用のケージに入っていたウサギの左耳が、何者かによって切り取られているのを客の女性が見つけた。
ウサギは、生後2カ月の「ロップイヤー」という、耳が垂れ下がった種類で、客から通報があった10分ほど前に、従業員が確認した時には、異常はなかった。
千葉・船橋市でも9月、両耳を切り取られたウサギの死骸が見つかっている。

ウサギの耳が切断される 埼玉・春日部のホームセンター
2015年10月13日13時10分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASHBF46X6HBFUTNB012.html
12日午後1時10分ごろ、埼玉県春日部市下柳のホームセンター「スーパービバホーム春日部店」内のペットショップから、同店で販売していたウサギの左耳が切られていると110番通報があった。埼玉県警春日部署は、何者かが切断したみて器物損壊事件として調べている。
 同署によるとウサギは生後約2カ月で、耳は根元から切断され、鉄製ケージの前に落ちていた。このウサギはほかのウサギ3匹とともにケージ内で展示陳列されていた。店員が目を離していた11日午後6時50分から同7時ごろにかけての犯行とみられるという。




スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。