スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンドラー元社員を再逮捕 エレベーターに監禁容疑

注)このかたが特定の組織のかたまたはシンパシーを感じてらっしゃるかたかどうかは、
通常メディアではたとえ深刻な事件であっても報道されなくなってきているのでわかりません。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H4D_S5A021C1CC0000/
2015/10/22 13:25 日本経済新聞
シンドラーエレベータ(東京・江東)の元社員が首都圏のマンションなどでエレベーターを故意に止め、利用者を閉じ込めたとされる事件で、警視庁捜査1課は22日、千葉県浦安市のマンションで30代の女性を閉じ込めたとして、韓国籍の元社員、李雄大容疑者(36)を威力業務妨害と監禁の疑いで再逮捕した。
 同課によると、6月28日~8月2日、浦安市のケースも含めシンドラー社製のエレベーターが東京、千葉、茨城、神奈川の1都3県で非常停止が10件あり、少なくとも5人の利用者が閉じ込められた。李容疑者は10件とも関与を認めており、「降格させられ、会社に不満があった」と供述しているという。
 再逮捕容疑は7月9日午後8時20分ごろ、浦安市のマンションで住人の女性をエレベーターに約35分間閉じ込め監禁。シンドラー社に点検などをさせて業務を妨害した疑い。
 李容疑者は8月2日深夜、茨城県つくば市のホテルでエレベーターを停止し、自身が閉じ込められたように装ったとして、今月3日に威力業務妨害の疑いで逮捕された。


シンドラー元社員を再逮捕 浦安で女性閉じ込めた疑い
http://www.asahi.com/articles/ASHBQ326VHBQUTIL003.html
2015年10月22日12時09分朝日新聞
首都圏で相次いだシンドラーエレベータ社製のエレベーターの停止をめぐり、警視庁と千葉県警は22日、千葉県浦安市の集合住宅でエレベーターを止めて女性を閉じ込めたとして、同社元社員の岩本雄大容疑者(36)=東京都板橋区=を監禁と威力業務妨害の疑いで再逮捕し、発表した。調べに「降格されたことに不満があった。約10回止めた」と話しているという。
 警視庁によると、岩本容疑者は7月9日夜、浦安市の「浦安マリナイースト21潮音の街7号棟」で、エレベーターを故意に止め、乗っていた住民の30代女性を約35分間閉じ込めたなどの疑いがある。合同捜査本部は、6~8月に都内などでエレベーターを10回止め、少なくとも住人ら5人を閉じ込めたとみている。
 岩本容疑者はこの集合住宅の保守点検を担当していたが、当時は勤務時間外だったという。茨城県のホテルのエレベーターを止めて同社の業務を妨害したとして3日に逮捕されていた。
スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。