

山中の遺体は10歳男児 自殺か

注)亡くなったかたのご冥福を祈ります。この事件、本当に自殺なのかなとか、小学生にこのような自殺が可能なのかとか
報道が奇妙だと多くのかたが疑問に思われているようです。
何らかの圧力が捜査に加えられないことを祈ります。

10月27日 12時27分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151027/k10010283921000.html
26日夜に東京・日野市の山の中で首をつって死亡していたのは、近くに住む10歳の男の子と分かりました。警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機などを調べています。
警視庁によりますと、26日午後8時すぎ、日野市三沢の山の中で子どもが首をつった状態で死亡しているのが見つかりました。警視庁が調べた結果、死亡したのは近くに住む小学4年生の10歳の男の子と分かりました。
これまでの調べによりますと、遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態でしたが、周囲には争ったり、ほかの人が関わったりしたような跡はないということです。また、衣服は着ていませんでしたが、近くに置いてあったということです。
男の子は26日は学校が休みで、夕方になっても家に帰らなかったことから母親が警視庁に通報していました。
現場は住宅街の中にある小高い山で、男の子の家に近く、ふだん遊びに来ていた場所だということです。遺書などは見つかっていませんが、警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機や現場の状況を調べています。
日野市教育委員会の記野邦彦参事「警察と連携を取りながら確認を進めているが、10歳の幼い命を失ったことは非常に残念で、重く受け止めて対策を取りたい」と話しています。


子どもたちのための学校であれ
http://altmetrics.ceek.jp/article/creator/%E8%A8%98%E9%87%8E%20%E9%82%A6%E5%BD%A6
本文 (FullText)
著者記野 邦彦
出版者創価大学教育学会 雑誌創大教育研究 巻号頁・発行日no.21, pp.187-191, 2012-03-20

「創大教育学会」ワークショップ・セミナー終わる
http://melma.com/backnumber_189882_5311145/
発行日:10/13 2011
創価大学教育学会の研修会として、7月30日(土)に、教育学部を卒業して1年目の越智政之さん(東京都福生市立第二小学校教員)に話題提供をしていただき、「教育研究ワークショップ2011」を開催させていただきました。大学教員2名、小学校幼稚園教諭 3名、大学院生3名、学部生9名が参加し、越智さんから実際に使用した教材や授業を紹介しながら、教員生活1年目の苦悩や喜びを報告していただき、その教育実践の報告を受けて、「理想の教師とは」というテーマのもとグループディスカッションを行いました。
 また、9月17日(土)には、創価大学を13期として卒業した、記野邦彦(東京都立川市立第七小学校校長)さんを招いて、「教育研究セミナー2011」を開催しました。紀野邦彦校長は、毎日全校児童の名前を唱え一日を思い描くことから出発しているなど、自らの教育実践を紹介しながら、子どもたちの幸せを考える教育について講演。その後、子どもの幸せのための学級経営について、グループワークを行いました。
 尚、12月18日(日)には、第10回となる「教育研究大会」を、創価大学を会場に開催させていただきます。
 又、今回の「教育研究ワークショップ2011」での越智さんの報告内容や「教育研究セミナー2011」での記野校長先生の講演内容は、来年の3月に発行予定の『創大教育研究』21号に掲載する予定です。
 この本学会の研究誌には、本学会の会員であれば、投稿が出来ます。奮って投稿してください。詳しいことは、本学会のホームページをご覧ください。12月5日が締め切りとなっております。

日野市の山林に全裸の男児遺体 自殺と事件両面で捜査 (事件・事故 - 2015年10月27日 21時15分)
 Tokyo mx news
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651451
 きのう夜、日野市の山林で、近くに住む小学4年生の男の子が全裸で首をつって死亡しているのが見つかりました。周りに荒らされた跡や体に目立った傷がないことなどから、警視庁では事件と自殺の両面で捜査をしています。現場の通称・高幡山は高幡不動駅から南西におよそ200メートルのところにあり、近くに住む子どもたちが秘密基地を作ったりして遊ぶ憩いの場所だということです。
 警視庁によりますと男の子は高幡山の近くに住んでいて、きのうは学校は休みでした。午前11時ごろに外出するのを母親が見ていたということですが、その後行方が分からなくなり、夜になって警察官が高幡山で発見しました。男の子は何も着ておらず、服は周りに放置されていました。手や足にはひもが巻き付いていて、木に結んだひもで首をつり、斜面に横たわる状態で死亡していました。
 解剖の結果、死亡推定時刻はきのうの正午ごろで、死因は首を圧迫したことによる窒息死と分かりましたが、他に死に至るような傷はなく、周りも荒らされた跡はなかったということです。
 一夜明け、警視庁は現場の状況を確認し、両親から話を聴きました。男の子の母親は「変わったところは見受けられない」、父親は「ふさぎこんだ様子はなかった」と話しているということで、今のところ自殺につながる話は出てきていません。
 男の子は公立の小学校に籍を置いていましたが、普段通っていたのはNPO法人が運営する教育施設で、いじめなどのトラブルはなかったとしています。「NPO法人 東京賢治の学校」の小山郁夫代表理事は「(これまであったのは)けんかというか、これは全く普通のこと。そういう(いじめ)問題はなかったと聞いている」と話しています。
 警視庁は学校関係者などへの聞き取りを進め、男の子のこれまでの様子についても調べる考えです。

日野市の山林で死亡 男の子に一体、何が?
http://www.news24.jp/articles/2015/10/27/07313279.html
2015年10月27日 18:35日テレnews24
東京・日野市の山林で26日、小学4年生の男の子(10)が首をつって亡くなっているのが発見された。男の子は両手足を縛った状態で衣服は身につけていなかった。両手足は縛った状態だったが、緩かったことや遺体に目立った外傷はなく、抵抗したような痕もないことから、警視庁は自殺とみて調べている。
 しかし、母親は警視庁に対し、「普段の様子におかしいところはなかった。自殺する心当たりがないし、動機がわからない」と話しているという。
 また、男の子が通っていた学校関係者も「日曜日(25日)に学校祭がありました。(男の子は)普通に遊んで、元気にしていたと聞いています。(Q自殺だった場合、心当たりは)全く現時点でないと申し上げられる」と話しており、いじめなどはなかったという。
 男の子を知る人は、「竹馬やったりね。本当に活発なお子さんでした。家の前の道路に絵を描いてたり、公園に遊びに行ったり。公園は友達と一緒に行く感じで4人くらいでたまに見かけました」と話している。
 その後の調べで、死因は首が圧迫されたことによる窒息死とわかった。警視庁は死亡の経緯などについて調べている。

東京都日野市で小学4年生が首つり 親族は「自殺ではないと思う」
http://news.livedoor.com/article/detail/10761430/
スポーツ報知 2015年10月28日 12時25分
親族とみられる男性は記者の問い掛けに対し、たったひと言だけ言い残して走り去った。「自殺ではないと思っています」と―。
 東京都日野市の山林で26日夜、近くに住む小4男児(10)が遺体で発見された。
 全裸の状態だった男児の首にはビニールひもが巻かれており、近くの木の幹に結ばれていた。後ろ手になった両手と両足にもビニールひもが巻き付いていた。衣類や靴は近くに置いてあった。死因は首の圧迫による窒息死と判明した。
 警視庁日野署は自殺と事件の両面で捜査を始めたが、一夜明けの27日には早くも「自殺の可能性が高い」との見方を示した。遺体に防御創などの外傷がなく、現場に他者がいた痕跡もなかったことを根拠に事件性は低いとした。
 ところが、警察の見解に対してインターネット上などでは異論が噴出。テレビ各局のワイドショーの司会者、コメンテーターからも「10歳がこのような方法で自殺することは可能なのか」「遺体の状況があまりに不可解すぎる」といった声が相次いだ。全裸だったことや遺書が発見されていないことも、疑問の声を後押ししている。
 27日夕方、現場で取材をした記者が男児宅の前にいたところ、親族とみられる男性が自宅を出てきた。「お子さんについて、ひと言お願いします」と問い掛けると一目散に駆け出したが、記者がさらに追いすがると「自殺ではないと思っています」と答えた。その後の質問には一切答えずに走り去り、約1時間後に帰宅した際も記者の問い掛けに無言を貫いた。
 当然の話だが、家族を、特に子供を亡くしたばかりの人に思いを尋ねても答えが返ってくることは極めてまれだ。何よりも大切な存在を失ったことについて、あまり時間も経っていないような状況で赤の他人に対して語ってくれ、というのは身勝手な注文と言えるのかもしれない。
 ただ、取材する側としては肉声を聞きたいから失礼を承知で問い掛ける。すると、時として胸の内を明かしてくれることもある。今回、親族とみられる男性がたったひと言だけ「自殺ではないと思っています」と話してくれたのは、警察が示した見解を容易に受け入れることは出来ない、というメッセージだったのかもしれない。

全裸で手を後ろ手に縛って首吊り自殺... 小4男児がそんなことできるのか
2015年10月27日 18時56分J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10758837/
東京都日野市内の林で近くに住む小学4年の男子児童(10)が全裸で手足を縛られ首を吊った状態で見つかったが、自殺の可能性があると報じられている。しかし、ネット上では、そんなことがあるのかと疑問がくすぶっている。
男児の遺体が見つかった当初は、事件と自殺の両面で捜査していると報じられた。
準備してから、崖から飛び降りるなどした??
事件性が疑われたのは、遺体の状況があまりにも不自然だったからだ。
各紙によると、2015年10月26日は小学校が休みで、男児は11時ごろ、「遊びに行ってくる」と言って自宅を出た。しかし、夕方になっても帰ってこないため、母親が18時半ごろに110番通報した。
警視庁日野署員が遊び場所などを探していると、20時ごろになって林の中で男児の遺体を見つけた。ビニールひもを木の幹にくくりつけ、幹から1.5メートルのところで首を吊っていた。手足を縛ったのも同じビニールひもで、両手は後ろ手に縛られていた。
男児が身に着けていた衣類や靴は、遺体近くで見つかった。遺書などは見つかっていないという。行政解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息死であることが分かった。母親は、男児について、「変わった様子はなかった」と話したそうだ。
自殺説が出てきたのは、現場の状況からだという。
争った形跡はなく、男児に外傷もなかった。脱がされた形跡もないという。また、手足は緩く縛られており、自分でもできる結び方だった。さらに、発見場所はちょうど崖の急斜面になっており、遺体は仰向けに横たわっていた。つまり、すべて準備してから、崖から飛び降りるなどした可能性があるということらしい。
ネットで「イジメだったりしないのか」の声も
とはいえ、自殺というには、あまりにも不思議なところが多い。
ネット上では、「自殺なら何故全裸なんだ?」「10歳の子供が考えることなのか???」「後ろ手に縛るのはかなり難しいことでは?」といった疑問が次々に出た。
また、事件のほか事故で亡くなった可能性もあるとして、「イジメだったりしないのだろうか」「親納得しないだろう、これ・・・」との声が上がり、警察に対して徹底した捜査を求める向きが多い。
一方、もし自殺であったなら、気を引くために他殺に見せかけたのではないかといった、うがった見方まで出るなど、様々な憶測が出ている状態だ。
日野市教委の学校課では、取材に対し、学校でいじめなどはなかったかについて、「日野署とともに調査しており、学校での様子などはまだはっきりしていません」と言う。男児に自殺につながるような変わった様子があったのかも分からないとした。遺書があったとは聞いていないという。男児の自宅周辺で不審者が目撃されたかについても、「遺体が見つかった日も含めて、そのような情報はありませんでした」と言っている。

東京・日野「男児首つり遺体」不可解な現場状況!殺人か事故か自殺か・・・
http://www.j-cast.com/tv/2015/10/27248980.html
2015/10/27 12:04 jcast
きのう26日(2015年19月)午後8時ごろ、東京都日野市の高幡不動近くの山中で10歳ぐらいの男の子が首をつって死んでいるのが見つかった。衣服をつけておらず、両手足を縛られた状態だったが、争った形跡はなく、手足はゆるく縛ってあった。事故なのか、事件なのか、あるいは自殺なのか。警察は原因の特定を急いでいる。
手足を縛られ全裸!暴行や争った形跡なし
午後6時半ごろ、「小学校4年の息子が帰ってこない」と母親から110番があり、警察官らが自宅周辺を探していた。現場は子どもたちが「秘密基地」といって遊んでいるところで、男の子は山の斜面に仰向けに倒れ、木のそばに衣服が置かれてあった。首に紐が巻かれて木に吊りされており、手は後ろで結ばれていた。警察は行方不明だった男の子とみて調べている。
司会の羽鳥慎一「まだ原因は絞られていません。不可解ですね」
キャスターの宇賀なつみが説明する。「事件とすれば、両手足を縛られ服を着ていないという点です。でも、不審者情報がなく、暴行の跡もありません。事故とすれば、普段から子どもたちが遊んでいる場所ですが、全裸で両手足を縛るような遊びをするかということです。争った形跡がないため自殺の疑いもありますが、自分では不可能とみられる死に方で、遺書もトラブルも出ていません」
元警視庁刑事「自殺としては不自然。誰かが介在している」
元警視庁刑事・防犯コンサルタントの吉川祐二氏は「私の感じでは、自殺の線は薄いように思います。後ろで手を縛ることは自殺としては不自然です。服を着ていないということは、誰かが介在している可能性が高いということだと思います」とみる。
青木理(ジャーナリスト)「それぞれ不自然なところがあります。死因や動機が出てくるともう少しはっきりしてくると思います」
浜田敬子(「アエラ」編集長)「同じぐらいの子どもがいますが、子どもにとっては靴だって紐を結ぶというのは難しいことで、自分で縛ったとすればかなり高度と思います」
羽鳥「印象ですが、自殺と考えるには、かなりハードルが高いという気がしますね」

あまりに不自然な「小4男児自殺」の背景
2015年10月29日 7時0分東スポWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/10764994/
なぜこんな形で!? 東京都日野市三沢にある通称「高幡山」で26日夜、両手足が縛られた子供の全裸の首つり遺体が発見された。亡くなっていたのは市内に住む小学4年生の男児(10)。第一報を聞く限り猟奇殺人事件が連想されたが、警察は早々と「自殺が濃厚」と判断した。10歳の男児が、なぜこんな奇妙な形で命を絶ったのか? 動機は? あまりに不自然な自殺の背景を探ると、驚きの証言とともに、男児の風変わりな“学校生活”が浮かび上がった――。
 男児の遺体は京王線高幡不動駅から程近い、通称「高幡山」と呼ばれる小山の斜面で発見された。男児は26日午前11時ごろ、母親に「遊びに行って来る」と告げたきり、行方不明に。夕方になっても戻らず、心配した母親の通報で警察が捜索した結果、変わり果てた姿で見つかった。
 死因は窒息。同所で首つり自殺を図ったものとみられるが、当日は気温が低かったにもかかわらず、遺体はなぜか全裸で、両手足はビニールひもで縛られていた。衣服は近くに畳んで置かれており、遺書などは現時点で発見されていない。
 このところ子供たちが犠牲となる事件が相次いでいるだけに、自殺に見せかけた猟奇殺人も連想されたが…。警察は早々に「自殺の可能性が濃厚」と判断。捜査関係者によると、遺体に争ったり服を脱がされたりした形跡はなく、第三者の介在が確認できなかったためだという。
 近隣住民も「夜の高幡山で人の出入りはほとんどない。複数人が現場にいたなら、この時期は落ち葉が多いので歩く時に音がするはずだが、そんな気配はなかった」と証言する。
 ネット上では「両手両足を縛られて、どうやって自殺するんだよ」という意見も飛んでいるが、縛ったヒモは緩く、自由は確保されていた。また現場は斜面になっており、ヒモを首にめり込ませて前に倒れれば負荷がかかる状態だった。
 気になるのは動機だ。男児の母親は「特に変わった様子はなかった」。父親は本紙取材に「話すことはない」と答えた。
 男児は両親と妹の4人家族で、昨年1月に同所に引っ越してきた。近所付き合いは希薄で、驚く人が大半だった。だが、男児の通っていた小学校ではさらに不思議な話が飛び出した。
「今日、先生に『○○君が亡くなった』と言われたけど、全く知らない子だった。いたらしいんだけど、みんな『誰? 誰?』という感じだった」と同級生の“はずの”女児は話す。
 それもそのはず。男児はこの小学校に籍を置きながら、都内にあるNPO法人が運営する学校に通っていたからだ。同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている。
 学籍について同校ホームページによると「出席に関しては、本校での出席が在籍校の出席として認められる場合もありますが、たいていは長期欠席、不登校扱いになっています」という。また卒業については「義務教育期間に関しては、すべての子どもに卒業証書が在籍校から発行されています」。生徒数は約160人で、芸能人の出身者もいる。
 小学校に通いながら塾通いする子供は多いが、この男児はそんな一般的な4年生とは、かなり変わった生活をしていたようだ。
 両親も男児とともに同校に通い、25日には学校祭にも参加。取材に応じた同校関係者は「(男児は)いつもと変わらない様子で、ろうそくに火をともして飾るキャンドルワークを行っていました。なぜ自殺したのか見当もつきません。むしろ教えてほしいくらいです」と唇をかんだ。いじめを受けていたり、精神的に不安定だった報告はないという。
 一方で、同校近くの住民からは「あそこの学校は親同士の仲はいいけど、生徒同士が笑顔で話しているところはあまり見ないんですよね」という奇妙な声も聞かれる。同校ではケータイは禁止で、テレビやインターネットも推奨していない。生徒のなかにはそうした環境を望み、自らの意志で同校を選ぶ者もいれば、親が入学を決めてしまうケースもある。
 男児は一体何を思い詰めていたのか――。


東京賢治シュタイナー学校
http://www.tokyokenji-steiner.jp/
地図
http://www.tokyokenji-steiner.jp/etc/access.html
190-0023
東京都立川市柴崎町6-20-37

鳥山敏子氏
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%B1%B1%E6%95%8F%E5%AD%90
鳥山 敏子(とりやま としこ、1941年10月3日 - 2013年10月7日)は日本の教育者。公立の学校の教師として長年に亘り、革新的な授業実践をしたことで知られ「賢治の学校」の創設者でもある。鳥山雅代の実母。
生涯と業績
広島県で生まれ、その後香川県に移り住み香川大学教育学部を卒業。東京の青梅市で初めて小学校の教員になる。
1980年、中野区立桃園第二小学校で4年生を対象に行った「ニワトリを殺して食べる授業」は、その後の屠畜体験学習のさきがけとなった。次いで行われた「ブタ一頭丸ごと食べる」、こころをからだで表現する「みんなが孫悟空」などの革新的な授業実践で知られている。その授業のドキュメントは、小泉修吉主催の「グループ現代」が、記録映画として製作している。テレビ朝日の『ニュースステーション』でも、「ブタ一頭丸ごと食べる」授業が紹介されて、その知名度が更に広がった。
鳥山の行った「いのちの授業」は多くの教育関係者に影響を与え、その一人である黒田恭史は1990年に勤務していた豊能町立東能勢小学校で「最終的に食べることを目的としてブタを飼育する」授業を行った。その経過はやはりフジテレビのドキュメンタリー「今夜は好奇心!」で記録されて反響を呼び、2008年にはこれを題材にした映画『ブタがいた教室』が制作されている。
その後、宮沢賢治の教師としての実践の掘り起こし研究などを経て、宮沢賢治に傾倒。宮沢賢治の花巻農学校時代の教え子だった老人たちに聞き取り取材をした、『先生はほほ〜っと宙に舞った - 写真集 宮澤賢治の教え子たち』および、DVD映画「宮澤賢治の教え子たち」[1]全11巻は、鳥山の実践姿勢を示す資料としても、宮沢賢治の思想研究史料としても貴重。
1994年、教職を辞して、長野県大町市に「賢治の学校」を開く(1997年に東京都立川市に拠点を移した)。こころとからだの癒しセミナー活動を続けた。2001年4月から再び教壇に立っている。この「賢治の学校」[2]は鳥山が共感しているルドルフ・シュタイナーのいわゆるシュタイナー教育を取り入れており、教師のほとんどがドイツのシュタイナー学校と提携した教員養成コースで学んでいる。2011年には「賢治の学校」代表を退いた。
2013年10月7日、肺炎のため死去[1]。72歳没。

【教科書もテストも無い!?】斎藤工が通ったシュタイナー教育とは
2014年『昼顔~平日午後3時の恋人 たち~』でブレイクした斎藤工が小学校時代を過ごしたシュタイナー教育のフリースクールに関する情報をまとめました。(2015年10月28日追記:東京都日野市でおきた小学4年生怪死のニュースで、男児が通っていたシュタイナー学校は斉藤工の通った学校とは別の学校です)
http://matome.naver.jp/odai/2135797127867473501

注)twitterより疑問のコメント
うまさんくまさん ‏@umakuma2013 · 10月27日
日野市、高幡不動付近での小学生殺害事件について、お昼のNHKニュースでは、自殺と断定したような内容!裸になって、手足を縛り、自殺するか?もっとしっかりと報道すべきだ!

小松義明 ‏@yoshiakiok · 10月30日
日野の小4男児首吊り事件。すでに指摘されているが、本当に自殺なのかなあ。結論を急がないでほしいなと思う。

Ⓜペッコ ‏@pecko178 · 10月29日
東京日野市の子供首つり自殺扱い事件は、このシュタイナー学園が登場してから他殺説は消えた。皆の注目はこのカルト学園に行くわけよ。
でも絶対に自殺じゃないと思う。ただ(上からの圧力)で自殺扱いにしたと思うよ。

モルガンお雪 ‏@morgan_oyuki · 10月30日
@ozoken_sgs @yokohama_tt 小学四年生が不可解な死に方をしているというのに警察が自殺だと決め込んでなにもしない町。日野市になにが起こっているんだろう。

あいかわ ‏@040267Radwimps · 10月30日
東京都日野市で起きた事件どうなったんやろ....
両手足縛って裸で自殺っておかしいやろ。どう見ても自殺ちゃうやん。警察無能かよ
なんで宗教が絡むとニュースで大きく取り上げられないのか.....

エスピークライム ‏@SPcrime · 10月30日
警察庁長官 「6人殺害事件の教訓を全国で」http://nhk.jp/N4Ly4Jee
日野市の小学4年生の首つり事件が殺人なのに自殺処理され犯人が逮捕されずに野放しにされていると思うと都民にはもっと不安なことだぞ、金高長官!
http://stat.ameba.jp/user_images/20151029/05/64152966/9b/bf/j/o0599033713467903003.jpg …

seastar ☆ ‏@seastarkoko · 3時間3時間前
日野の小学四年生の死亡事件、あの形が自殺とは
とうてい思えませんし、
自殺したくてそんな手の込んだやり方、小四がしますか?
なんだか過去のイヤな事件を思いだしてしまいます。

さるさる(脱原発) ‏@natyo3 · 10月30日
@komatsunotsuma
日野の小学生変死の件、お偉いさんの知人という説、こういった「エクストリーム自殺」って大体警察の上の方から圧力かかってるんだろうな、と思います。

辰波『twin Milf』2巻発売中☆ ‏@yo_tatsunami · 10月29日
日野市の小学四年生の事件、あからさまに何かしら大きな力が警察に介入しているだけでなく、あまりに闇が深過ぎて恐ろし過ぎる・・・。

えみひか⊂( ˆoˆ )⊃ ‏@tometomeyaotome · 10月29日
トレンドに「日野市の小学四年生」と「図書館のせい」ってあって完全に図書館戦争だと思ったよね←

シナモン(猫) ‏@I_My_Me10 · 10月28日
26日夜に東京・日野市の山の中で小学四年生の男子が両手・両足を縛られ首を吊った状態で死亡しているのが見つかったが、警視庁は自殺と断定しました。本当に自殺でしょうか?
#アンケート #小学四年生不審死 #自殺 #他殺
11%自殺だろ
89% 他殺かもしれない
投票 18票•最終結果

rin ‏@tsuyopon0709 · 10月27日
自殺じゃないでしょう 10歳でここまでできるか?  日野市の山林に小4男児の遺体 自殺との見方にネットで疑問が噴出 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/10758837/ …

眼球鬱血安静マン ‏@yuua_u3u · 10月30日
10歳小4が自分で両手縛って全裸で自殺…ねぇ…。
>山林に“10歳”男児遺体 自殺か 日野市 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151027-00000007-nnn-soci …

Dスキー ‏@desigh_suki · 10月30日
小学4年生が死亡 全裸だったのは「自分がいかに無力か」訴えたかった? #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/10770526/ …
全裸で両手両足を縛り、首つりって死んだ10歳の少年。遺書もないのに自殺と断定されている。

なるの@10/21ブログ更新^_−☆ ‏@donko824 · 10月27日
痛いニュース(ノ∀`):警視庁、全裸で手足を縛られ首を吊って死亡した小4男児を自殺と断定 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1858298.html … 断定って(>_<) 10歳の子供がわざわざ全裸になって自分で両手両足を縛って首吊って自殺なんてする動機を警察の方に伺いたいわ凸(ー_ーメ)

runaloid ‏@croceruna · 10月27日
どこに自殺の要素が?なぜ服を脱ぐ必要があるのか。両足はまだしも、自分で両手まで縛るなんて、少なくともたった10歳の子供が出来るとは思えない。事件ですよケーサツさん
「小4男児が首つった状態で死亡、自殺の可能性」TBS News i http://cgi.tbs.co.jp/n/Azv6

りゅうはやま ‏@ryuhayama2014 · 10月27日
小4があんな自殺するか???
10歳が自分の腕を後ろ手に縛るなんて出来るか……?
うちの子は「出来るかそんなの!」と申しております

はるはな ‏@soharuny · 10月30日
日野の子さぁ。
裸で、手と足を後ろにビニール紐で結んだ状態で首に縄がかけてあって斜面で仰向けにしんでたやつ。小4の男の子。親も当日朝は元気だったって兆候ないって言ってて。
本当にこんな状況で自殺かよ???
虐めとかじゃねーの?他殺だろ……
全然報道されてないけどどうなったん

独眼流チルノ ‏@noir7777 · 10月30日
@HarumiPisces日野市の小学4年生は 他もろもろは分かるんですが裸になる理由が無いんですよ
目立ちたいなら絶対遺言を書くはずです
自殺を選ぶような人間が
発見時みっともない姿を見せたいと考えるとは思えないですよねよ

jungray ‏@jungray · 10月28日
日野市の小4男児首吊りってウチの子(小3小5♂)に当てはめてみても自殺ってのがなんとも解せない・・

なかなかよい子 ‏@gogouchuu · 10月27日
日野市の小4の事件自殺と断定するには早過ぎませんか

まっつん ‏@yanmac · 10月30日
日野市の小4の男の子は自殺で決まりなの?
茶化すとかではなく、真面目にこれが自殺になった理由を知りたい。他人の痕跡は見逃してるかもしれない。
この方法で1人で出来るか、が知りたい。
小4って縛りはなくしてもいい。

窓野うめ ‏@keishuta · 10月30日
日野の事件の続報で、10歳の子が小学校に通っていなかった事、独自の教育理念を持つNPO法人学校に通っていた事などを知ったけど、なんとなく抱いていた不可解な感じの着地点には届かないなぁ...。もやもやする。。

朱鷺(shuro) ‏@1009alice · 10月30日
日野市の小学4年生が死亡 同級生は「全く知らない子」と話す #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/10764994/ …
「死因は窒息。同所で首つり自殺を図ったものとみられるが、当日は気温が低かったにもかかわらず、遺体はなぜか全裸で、両手足はビニールひもで縛られていた。」

たくみ@淳太くんにキュンキュン ‏@takumi223sweet · 10月27日
日野市の男の子の事件が怖すぎる。警察の揉み消しなの??







プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
