スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社事件 再来日時に火薬のような不審物

注)靖国神社には歴史問題などによりさまざまなお立場からさまざまなご意見ご心情があると思われますが、
言論で解決していけるようになればと思います。
日本のメディアに特定されていると知りながら容疑者のかたが不審物を持ち再入国されたのも不自然ですし、
韓国領事館への不審物に団体の名前がわざわざ書いてあるのも不自然な気がします。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151211/k10010337061000.html
NHK 12月11日 6時19分
東京の靖国神社のトイレで爆発音がして火が出た事件で、建造物侵入の疑いで逮捕された韓国人の男が9日に来日した際、火薬のような不審物などを所持していたことが、警視庁への取材で分かりました。警視庁は、男が爆発物を仕掛けようとして再び来日した可能性があるとみて調べています。

先月23日、東京・千代田区の靖国神社のトイレで爆発音がして、火や煙が出て不審物が見つかった事件で、警視庁は、韓国人のチョン・チャンハン(全昶漢)容疑者(27)を、正当な理由がないのに神社の敷地内に侵入したとして建造物侵入の疑いで逮捕し、不審物を仕掛けたとみて捜査しています。
チョン容疑者は事件直後に帰国し、9日、羽田空港から再び来日して逮捕されましたが、この際の所持品から、火薬のような砂状の不審物やタイマーなど時限発火装置の材料が見つかっていたことが、警視庁への取材で分かりました。警視庁は、チョン容疑者が爆発物を仕掛けようとして再び来日した可能性があるとみて詳しく調べています。
先月の事件では、トイレから鉄パイプ状の物やデジタル式の時計のような物などが見つかっていますが、チョン容疑者の日本での行動から、警視庁は韓国で材料を調達した可能性があるとみて調べています。
警視庁によりますと、調べに対しチョン容疑者は一時、事件当日に爆発物のようなものを仕掛けたという趣旨の供述をしましたが、その後、事件との関わりを否認しているということです。

靖国神社爆発音事件 韓国の空港「爆発物ではないと判断」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00311021.html
FNN 12/12 12:26
靖国神社で爆発音がした事件で、逮捕された韓国人の男の荷物にあった火薬のようなものについて、韓国の空港が、出国時の検査で、爆発物ではないと判断していたことがわかった。
韓国人の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)の荷物からは、ポリ袋に入れられた火薬のようなものが見つかったが、韓国出国の際に、空港で検査を受けていたという。
これについて、韓国の空港公社は、「全容疑者の荷物から、不審な粉末が見つかったため、開封して検知器などで調べたものの、爆発物ではないと判断した」と説明している。
警視庁は、粉末などが、靖国神社のトイレにあったものと同一の可能性があるとみて調べている。

 
【靖国爆発】全容疑者、空軍に5年在籍 除隊後は1人暮らし 「電話番号教えるな」
http://www.sankei.com/world/news/151210/wor1512100018-n1.html
産経ニュース 2015.12.10 08:00更新
ソウル=名村隆寛】全昶漢容疑者について、韓国メディアは韓国空軍で5年余り在籍経験がある人物だと報じた。聯合ニュースによると韓国南西部の全羅北道(チョルラプクト)南原(ナムウォン)市出身。朝鮮日報は知人の話として、2009年12月に空軍に下士官で入隊し、全羅北道群山(クンサン)市の部隊の施設兵科に在籍、今年3月に除隊したと伝えた。除隊後は同市内のワンルームマンションで約2カ月前まで1人暮らししていた。
 日本の一部メディアはマンション所有者に取材。所有者が全容疑者に電話をかけ「記者があなたを捜しに来て大変だった」と伝えたところ、「電話番号を教えたのか? 法に適した手続きなしに聞いてくる者には絶対に教えるな」と言って電話を切った。靖国神社の事件については、肯定も否定もしなかったという。

注)画像はネットエンジン検索より転載
20151211043236pop@o.jpg


横浜市の韓国総領事館に不審物、防犯カメラに“箱”投げ込む人物
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2657150.html
TBS
横浜市の韓国総領事館で不審物が見つかった事件で、11日、防犯カメラに敷地内へ箱のようなものを投げ込む人物が映っていたことが分かりました。
 12日午前、横浜市中区にある韓国総領事館の駐車場で不審な箱が見つかり、箱には「靖国爆破への報復」などと書かれた紙が貼られていました。警察の調べでは、箱は高さ10センチ、縦20センチ、横30センチの白い紙製で、総領事館によりますと、中身は排せつ物とみられるということです。
 関係者へのその後の取材で、総領事館の防犯カメラに11日午後1時ごろ、敷地内へ白い箱のようなものを投げ込む不審な人物が映っていたことが分かりました。警察は、威力業務妨害などの疑いがあるとみて、捜査しています。(12日20:23)

注)画像はネットエンジン検索より転載
23733ad8.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。