

キングオブコメディ高橋容疑者 高校侵入し制服盗んだ疑い

注)上品な内容ではないので閲覧注意願います

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151226/k10010354121000.html
12月26日 17時28分 NHK
お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が、東京・世田谷区の高校に侵入し、女子生徒の制服を盗んだなどとして警視庁に逮捕されました。自宅からはおよそ600点の制服が押収されていて、警視庁は50余りの高校で盗みを繰り返していたとみて調べています。
逮捕されたのは東京・大田区に住む、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)で、警視庁の調べによりますと、ことし4月の日中、世田谷区の都立高校に侵入し、女子生徒の制服を盗んだ疑いなどが持たれています。
これまでの調べで、去年12月、江東区の別の都立高校で同じような被害があったことから警視庁が防犯カメラの画像などを調べたところ、リュックを背負った高橋容疑者が学校から出たあと、軽トラックに乗って走り去る姿が写っていたということです。その後、警視庁が警戒したところ、ことし4月に世田谷区の高校に侵入する姿を確認して捜査を進め、26日、逮捕しました。
警視庁によりますと、調べに対し、高橋容疑者は容疑を認め、「20年ほど前からやっていた」と供述しているということです。
自宅からは制服など、およそ600点が押収されたということで、警視庁は都内を中心に50余りの高校で盗みを繰り返していたとみて調べています。
「キングオブコメディ」は5年前、コント日本一を競う大会で優勝しています。

所属事務所がコメント
「キングオブコメディ」が所属する芸能事務所「プロダクション人力舎」は「このたびは関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。現在、事実確認を行っているため、これ以上のコメントはできる状況にありません」というコメントを出しました。

JK制服窃盗で逮捕のキンコメ高橋 「神」と呼ばれる熱狂的「モノノフ」だった
http://www.j-cast.com/2015/12/27254380.html
2015/12/27 14:56
女子高校生のブレザーやスカートなどを盗んだとして、2015年12月26日に窃盗などの疑いで逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)に対し、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファンから戸惑いの声があがっている。
高橋容疑者が以前より「ももクロ」の大ファンを公言していたためだ。その熱狂ぶりから、一部ファンの間では「神」と呼ばれるほどの存在だったという。

「『ももクロ』メンバーもショックのはず」
2011年に「ももクロ」のファンになったという高橋容疑者。以降、自身のツイッターや番組「ニコニコキングオブコメディ」などで、彼女たちの魅力やライブに参加したエピソードを幾度も語っていた。「モノノフ芸人」という枠でテレビ番組に出演したこともある。
そんな高橋容疑者のファンぶりは、当のメンバーにも知られている。リーダーの百田夏菜子さんは、15年11月30日に出演したラジオ番組で、熱心なファンの1人として高橋容疑者の名前を挙げている。
そういった経緯もあり、ファンは「『ももクロ』メンバーも相当なショックを受けたはず」だとして、高橋容疑者に厳しい反応を寄せている。
“「今回の件本当にショックです」
「キンコメ高橋の件だけど、ももクロへの入れ込み方が、一歩手前くらいの危なっかしさあったから、"超えちゃったかぁ..."ってのが私の感想」
一方で、高橋容疑者は「ももクロ」メンバーとの共演を自ら拒否していたなどとの噂もあり、その姿勢に対して一部のファンは「そこに彼の良心は確かにあった、と信じたい」と見ている。
高橋容疑者は、13年6月22日放送のラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」に出演した際に、自身が一部の「ももクロ」ファンの間で「神」と呼ばれていることを明かしている。
以下リンク先へ

注)個人ブログより転載
http://d.hatena.ne.jp/Comecomin/20101107/p1
2010年11月07日
■やついいちろう生誕祭@新宿LOFT
ハナレグミが終了したのが22時前、新宿に着いたのが開場直前の23時30分。
休む間もなく新宿LOFTへ。
会場周辺に行くと、既に人だかり、その人だかりが気になった通りすがりの人達が
「今日は、何があるのか?」などを並ぶ人たちに訪ねている。
「エレキコミックのやついいちろうの誕生日パーティー」でと話すと
酒に酔った人達の「あぁ~!あのコントすべった奴ねぇ」と心ない一言が列に並ぶ人達に響き
「うるせぇよ、バ~カ!死ね!」など去っていく人に、これまた心ない罵声を浴びせる、女性ファン。
会場に入ると、いきなりやついさんがお出迎え、一人ひとりから誕生日プレゼントを受け取り会話をする。
(略)
Happy Birthdayの大合唱のもと、蝋燭を吹き消し、本格的にイベントがスタート。
そのままやついさんは、DJステージに移動しDJタイム。
と言いつつも、時間が押しているせいで、B’zの「Ultra soul」など数曲で終了。
そのまま最初のライブアクトへ、中澤さんが出てきたのでなんとなく予想がつきましたが、
登場したのはGOING UNDER GROUND。
(略)
そのままステージ上に登場したのは、やついさんと、パーケンことキング・オブ・コメディの高橋健一さん。
真のキングオブコント、いわゆる時の人の登場に沸き上がる会場。
やつい「テレビに出まくって失敗しまくれ!」
高橋「もう既に何本か失敗してる!だから、今日今野しか呼ばれてないから、ここに来た!」
やつい「また捕まれ、尻触って捕まれ!」
高橋「あんたも捕まって、番号で呼ばれろ!ツイッターのログインのパス忘れろ!」
など、二人だからできる噛み合いが素晴らしい。
そのまま二人の司会進行でお笑いネタ見せタイムに。
1番手は今年キングオブコントの5位のラバーガール。
不動産屋に来た、風変りなお客のコント、
よく考えれば、お客がお店に来て、その店員が変わってるみたいなコントってよく観るけど
客が変なやつってパターンってそんなにない気がする。
僕がネタ番組をそんなに観てないだけかな?
注)以下は長いので全文、続きはリンク先をお読みください

注)やついいいちろうさんウイキより一部抜粋、全文はリンク先をご覧ください

やついいちろうwikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%8D%E3%81%86
最終学歴 創価大学

注)一部抜粋、全文はリンク先をごらんください
キングオブコメディ高橋のももクロツイートまとめ
http://blog.livedoor.jp/momomaton/archives/16086255.html

キングオブコメディ高橋 ‎@kincometakahash
最高だったZー!
腰が痛いZー!
職場の先輩とからむの見るの複雑だったZー!!
2011年12月3日 22:33

キングオブコメディ高橋 ‎@kincometakahash
寒い中歩きながらiphone打てるなんて、なんて便利なんだZ軍手。
2011年12月31日 18:54

https://pbs.twimg.com/media/Anca72nCMAE5aH_.jpg
キングオブコメディ高橋 ‎@普通に愛用してたZ!
2012年3月8日 15:22

http://twitter.com/kincometakahash/status/181404848107962369/photo/1
キングオブコメディ高橋 ‎@kincometakahash
交互に食う。
2012年3月19日 00:41

キンコメ高橋が女子高生の制服を盗んで逮捕。意味深なツイートに注目が集まる
http://irorio.jp/jpn_manatee/20151226/291461/
2015年12月26日 15時50分
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
