

大学生誘拐容疑の「顕正会」関係者を起訴猶予 東京地検

注)顕正会は創価学会同様、日蓮正宗から破門された信徒団体の後身団体です。
「東京見物に行かないか」との声かけはヨガや占い、音楽など別の名目でイベントを主催して人間関係を作り、逃げられなくする
アレフや創価学会の勧誘の方法と似ています。
新興宗教のかたたちは自分がそうだと最初は名乗りません。


http://www.asahi.com/articles/ASHC9729MHC9UTIL05H.html
朝日新聞 2015年11月9日21時44分

東京都内で大学生(19)を連れ回したとして10月に未成年者誘拐容疑で逮捕された宗教法人「顕正会」の関係者5人について、東京地検は9日、成人の4人を不起訴(起訴猶予)処分とし、発表した。同じ容疑で逮捕された少年(19)については東京家裁に送致した。地検は起訴猶予とした理由について「(19歳という)被害者の年齢などを考慮した」と説明している。
 5人は10月に、東京都台東区の上野公園で、愛知県内の大学生に「東京見物に行かないか」と声をかけ、約1時間半にわたって車で連れ回したとする容疑で警視庁に逮捕されていた。
 顕正会は「今回の捜査自体、顕正会の信用を失墜させるためのものであり、捜査のあり方に強く抗議する」とコメントした。

大学生誘拐容疑の宗教団体関係者を起訴猶予
http://www.sankei.com/affairs/news/151109/afr1511090014-n1.html
2015.11.9 18:16更新 産経
宗教法人「顕正会」の関係者5人が、大学生の男性(19)を連れ回したなどとして、未成年者誘拐容疑で逮捕された事件で、東京地検は9日、容疑者のうち4人を起訴猶予処分に、少年(19)を家裁送致とした。
 5人は、東京都台東区の上野公園で10月4日、上京中の愛知県の男性に「東京見物に行かないか」などと嘘を言って車に乗せ、板橋区の駐車場まで連れ出したなどとして、同容疑で警視庁公安部に逮捕された。
 同会は「今回の捜査は顕正会の信用を失墜させるためのものであり強く抗議する」などとコメントした。

冨士大石寺顕正会wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%E9%A1%95%E6%AD%A3%E4%BC%9A
冨士大石寺顕正会(ふじたいせきじけんしょうかい)は、埼玉県さいたま市大宮区寿能町(届け出上は東京都板橋区常盤台)に本部を置く仏教系新興宗教団体である。大石寺の正本堂建立時に発生した国立戒壇の教義解釈の違いが原因で日蓮正宗から破門された妙信講の後身。宗教法人法に基づく届出名は宗教法人顕正会。現在の代表役員は浅井昭衛。旬刊の機関紙『顕正新聞』を発行。2015年11月末現在の公称会員数は1,770,576人
以下リンク先へ

大石寺wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA
大石寺(たいせきじ)は、日蓮正宗の寺院であり、寺格は総本山。正応3年10月12日(1290年11月15日)、第二祖日興によって開創された。寺号の大石寺は地名の大石ヶ原(おおいしがはら)に由来する。開基檀那は南条時光。
所在地 静岡県富士宮市上条2057番
プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
