

転載記事 罵倒語について

2010.06.29
聖教新聞で勉強してみましょう

罵倒語をどれくらい言えますか?
ちょっと、聖教新聞で拾ってみましょう。
「恩師“裏切り者は落ちぶれ果てた姿を見せに来る”学歴詐称男の醜態」「なんという嘘つきの犬畜生」作家。
「学齢詐称男詐称法主は地獄の道連れ」など                、、、など。
“聖教”っていうわりには、派手に罵倒してますね。 罵倒語の面目躍如!?
つうか罵倒語の勉強には役立ちます。
●公明党敗訴、竹入バッシング訴訟
      ᡼ーー横領着服で元委員長を訴えたがーー●
竹入義勝 元公明党委員長を、、
「畜生以下の不知恩・忘恩の輩」「学歴詐称男」「宝石あさり」「銭ゲバ」「傲慢」
「アホ」・・・などと口汚い誹謗中傷、
夫人や子息さらには死去した親族の名誉や人格さえも否定する激しい攻撃を、
今日に至るまで続けている。・・・・・P92
私が学会員なら、この“中傷語”でお腹いっぱいだよ。読んでるほうが恥ずかしいよ。
記事の内容が貧弱だからܤäƤ罵倒語が豊富なのか・・・。
池田さんの公演も、口汚いらしいけど
 カルトって、その組織のトップの性格が反映するからね。
http://ime.nu/plaza.rakuten.co.jp/hujouri/diary/201006290000/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
