スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺害男性の母親に300万円払わせる

6月17日 18時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140617/k10015291811000.html
福岡県筑後市で、リサイクルショップの経営者夫婦が従業員の男性を殺害したとして逮捕された事件で、夫が男性の母親に「店に迷惑をかけた」などと言って300万円を支払わせていたことが関係者への取材で分かりました。
夫婦は、ほかの従業員の家族にも同じように金を要求していたということで、警察は事件との関連について調べています。

福岡県筑後市のリサイクルショップ経営、中尾伸也容疑者(47)と妻の知佐容疑者(45)は、10年前の平成16年、店で働いていた日高崇さん(当時22)に1か月以上にわたって暴行を加えて殺害したとして殺人の疑いで逮捕され、17日午後、検察庁に送られました。
弁護士によりますと、夫の中尾容疑者は「殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているということです。
これまでの警察の調べで、日高さんは日常的に暴行を受けていたとみられていますが、関係者によりますと、行方不明になる前に中尾容疑者が日高さんの母親に「息子さんが店に迷惑をかけた」などと言って300万円を支払わせていたことが分かりました。
さらに行方不明になったあとには日高さんの別の親族に「金を持ち逃げされた」と、うその説明をしていた疑いがあるということです。
夫婦は、ほかの従業員の家族にも同じように金を要求したり、従業員に消費者金融で金を借りさせたりしていたということで、警察は事件との関連について調べています。
この事件で、日高崇さんの母親が警察を通じてコメントを出し、「息子が出て行ったと聞かされて10年間生きていると信じて待っていました。しかし亡くなったという事実を知ることになり、悲しみに暮れております」と心情を記しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。