

おいの4歳児殺害容疑 夫婦再逮捕 福岡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140907/k10014417341000.html
9月7日 18時38分

福岡県筑後市でリサイクルショップの経営者夫婦が従業員の男性など2人を殺害したとして逮捕された事件で、警察は、経営者夫婦が、おいに当たる当時4歳の男の子に暴行を加えるなどして殺害した疑いが強まったとして、殺人の疑いで再逮捕しました。

再逮捕されたのは福岡県筑後市のリサイクルショップ経営、中尾伸也容疑者(48)と妻の知佐容疑者(46)です。
警察の調べによりますと、2人は8年前の平成18年、知佐容疑者の妹の夫で、店で働いていた冷水一也さん(当時34)の長男、大斗ちゃん(当時4)に対し、夫婦が当時住んでいた筑後市の自宅で顔面を殴るなどの暴行を繰り返したうえ、適切な治療を受けさせなかったとして、殺人の疑いが持たれています。
警察は、2人が容疑を認めているかどうか、明らかにしていません。2人は10年前に当時22歳の従業員の男性を殺害した罪で起訴されたほか、冷水さんについてもその2年後に暴行を加えるなどして殺害したとして先月、逮捕されていて、この事件の被害者はこれで3人になります。
警察の調べに対して、中尾容疑者は大斗ちゃんの殺害について「死亡させ、遺体をいったん実家の庭に埋めたあと、骨を川に流した」と供述していますが、大斗ちゃんの遺体は今も見つかっていないということです。
警察は夫婦の供述や押収した資料などを調べた結果、大斗ちゃんを殺害した疑いが強まったとして2人を再逮捕し、殺害の動機や当時のいきさつをさらに詳しく調べることにしています。

親族の4歳児殺害容疑、夫婦を再逮捕 福岡・筑後の事件

2014年9月7日19時52分
http://www.asahi.com/articles/ASG974585G97TIPE33S.html
福岡県筑後市のリサイクル店従業員連続殺人事件で、店の経営者夫婦が8年前に、おいに当たる義弟の長男(当時4)を暴行し殺害したとして、福岡県警は7日、夫婦を殺人容疑で再逮捕し、発表した。県警による殺人容疑での夫婦の逮捕は3度目。

 再逮捕されたのは筑後市蔵数、リサイクル店経営、中尾伸也(48)、妻・知佐(46)=ともに殺人罪などで起訴=の両容疑者。発表によると、2006年9月下旬ごろ~10月中旬ごろ、同市内の自宅アパートで、店の従業員で義弟の冷水(ひやみず)一也さん(当時34)の長男・大斗(だいと)ちゃんを顔や足を殴るなどして殺害した疑いがある。県警は認否を明らかにしていない。

 捜査関係者らによると、大斗ちゃんは06年8月ごろから両親と引き離され、両容疑者のアパートで暮らすようになったという。しつけなどを名目に、大斗ちゃんが日常的に暴行されていた疑いがあるとみている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
