スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫虐待容疑、33歳男逮捕=45匹不審死関与か—警視庁

http://jp.wsj.com/news/articles/JJ11708883880379123339518903427853656953770?tesla=y&tesla=y&mg=reno64-wsj
2014 年 9 月 18 日 22:30 JST 更新
猫を地面にたたき付けるなど虐待したとして、警視庁保安課などは18日、動物愛護法違反容疑で、東京都大田区蒲田、プログラマー久保木信也容疑者(33)を逮捕した。同課によると、同容疑者は容疑を認め、「ストレスのはけ口だった。野良猫への餌やりに腹が立った」などと話している。

 大田区では公園などで猫の死骸が相次いで見つかっており、同課は4月以降、45匹の猫の不審死を確認。久保木容疑者は一連の不審死について関与を認めているという。

 逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、大田区大森西の駐車場で猫の首を絞め、路面にたたき付けるなどし、傷を負わせた疑い。猫は死んだという。

 警戒中の同庁大森署員が同日午前3時20分ごろ、自転車に乗っていた久保木容疑者に職務質問。異臭がしたため調べたところ、前かごから猫4匹の死体を発見した。いずれも農薬入りの餌を食べており、毒殺の発覚を恐れた同容疑者が回収したとみられる。

 久保木容疑者は4月以降、公園などに置かれた野良猫用の餌に自動車用不凍液を混入したと供述。6月以降は自らインターネットで購入した農薬をキャットフードに混ぜ、大田区内の公園や路上に仕掛けていたとみられる。

 同課によると、たたき付けられて死んだ猫は首輪を付けており、飼い主が告訴した場合、器物損壊容疑で久保木容疑者を立件する可能性もある。 

[時事通信社]

猫たたきつけた疑いで男逮捕 大量死の関与認める 東京
http://www.asahi.com/articles/ASG9L6GBHG9LUTIL03Z.html
2014年9月18日21時47分
東京都大田区で猫を路面にたたきつけたとして、警視庁は18日、大田区蒲田1丁目、プログラマー久保木信也容疑者(33)を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで逮捕し、発表した。区内では4月以降、猫45匹が相次いで不審死している。久保木容疑者が「4月から(自動車の)不凍液やインターネットで購入した農薬を餌に混ぜた」と話し、関与を認めている、と警視庁は説明している。

 保安課によると、久保木容疑者は18日午前2時半ごろ、大田区大森西6丁目の駐車場内で、猫1匹の首を絞めたうえ、路面にたたきつけた疑いがある。パトロール中だった警察官が、近くの路上で同3時20分ごろ職務質問。自転車の前かごに猫4匹の死体が入っていたという。

 久保木容疑者はこの日未明に農薬入りの餌を仕掛け、見回っていた。「ストレスと、(住民が)野良猫に餌をやっていて居着いていることへの憤慨から、猫を殺した」と供述しているという。自宅からは農薬の空容器が見つかった。8月に見つかった2匹の死体からはこの農薬と同じ成分が検出されたという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。