スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASKA被告の有罪確定

2014/9/27 0:27
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG2603T_W4A920C1CC1000/
覚せい剤取締法違反などの罪に問われた人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)被告(56)に懲役3年、執行猶予4年を言い渡した東京地裁判決について、検察、弁護側双方が控訴しない方針であることが26日、関係者への取材で分かった。27日午前0時で判決が確定、ASKA被告は薬物依存の治療を続けるとみられる。〔共同〕

【夕刊】警視庁、ASKA被告と交際していた“第2の女”を書類送検
http://gforum.jp/news/detail/22589
覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けたASKA被告(56)。警視庁は16日、ASKA被告と一緒に覚醒剤を使ったとして、公判中の交際相手で元会社員の栩内香澄美被告(37)とは別の交際相手である会社員女性(47)を書類送検した。

★報道をまとめると、女性は都内に住む47歳の音楽関係者で、警視庁の任意の聴取に対し、「ASKA被告に勧められて、一緒に覚せい剤を使った」と、今年4月に2人で使用したと供述。毛髪鑑定の結果、覚醒剤の陽性反応が出ていたが、物証が乏しいためいずれも起訴は見送られるとみられる。 「このタイミングでの書類送検は何とも不可解だが、おそらく、この女性がASKA被告や、ASKA被告の薬物購入ルートなど、何らかの有力な情報提供をしていたと思われる。もしかしたら、栩内被告が覚せい剤と認識して使用していた“証拠”を握っていたかもしれない。また、この女性の口から存在がささやかれている、ASKA被告の“第三の女”について情報提供された可能性も高い」(全国紙社会部記者) また、組対5課は16日までにASKA被告に覚醒剤を譲渡したとして、覚せい剤取締法違反の疑いで指定暴力団住吉会系組幹部、安成貴彦容疑者(47)ら2人を再逮捕した。

やっぱりいたASKA被告の“第2の女”
2014年09月16日 11時45分 [芸能] 2014年09月バックナンバー
http://npn.co.jp/article/detail/45679229/
覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪などに問われ12日に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた歌手のASKA被告だが、ASKA被告と一緒に覚せい剤を使った疑いで、警視庁は、公判中の交際相手で元会社員の栩内香澄美被告とは別の47歳の女を今日16日にも書類送検する方針を固めたことを15日、テレビ各局のニュース番組が報じた。

 報道をまとめると、女性は都内に住む47歳の音楽関係者で、警視庁の任意の聴取に対し、「ASKA被告に勧められて、覚せい剤を使った」と、今年4月に2人で使用したことを認めているというのだ。

 ASKA被告も、この女性との使用を認めているというが、はじめは、ASKA被告が覚せい剤だとは知らせずに使用させていた疑い。栩内被告は7月の初公判から一貫して、「知らないうちにASKA被告に覚せい剤を使用させられた可能性がある」として無罪を主張しているが、この女性、途中からは覚せい剤だと認識していたとみられるため、警視庁は書類送検する方針を固めたという。

 「このタイミングでの書類送検は何とも不可解だが、おそらく、この女性がASKA被告や、ASKA被告の薬物購入ルートなど、何らかの有力な情報提供をしていたと思われる。もしかしたら、栩内被告が覚せい剤と認識して使用していた“証拠”を握っていたかもしれない。また、この女性の口から存在がささやかれている、ASKA被告の“第三の女”について情報提供された可能性も高い」(全国紙社会部記者)

 検察側がASKA被告の出廷を示唆している、栩内被告の次回公判は10月2日。“第2の女”の証言がどう影響するかが注目されるが、その前に、今日16日、ASKA被告の相方・Chageは都内でソロツアーのライブを行うが、ファンにどんな言葉で現在の心境を語るのだろうか。

ASKA被告に覚醒剤譲渡の疑い 暴力団幹部ら再逮捕(09/16 19:15)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000034724.html
覚醒剤を使用した罪などで有罪判決を受けた歌手のASKA被告に覚醒剤を売り渡したとして、暴力団幹部の男ら2人が再逮捕されました。

 指定暴力団住吉会系の「二代目大昇会」幹部・安成貴彦容疑者(47)と無職の柳生雅由容疑者(64)は5月10日ごろ、ASKA被告の車の中で覚醒剤約3gを30万円で売り渡した疑いが持たれています。警視庁によりますと、安成容疑者が覚醒剤を用意し、柳生容疑者がASKA被告が運転する車に乗り込み、手渡したということです。取り調べに対し、柳生容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、安成容疑者は「身に覚えがありません」と否認しています。安成容疑者らは3月、ASKA被告に合成麻薬「MDMA」100錠を売り渡したとして起訴されています。安成容疑者らはこの他にも、ここ数年で複数回、ASKA被告の自宅などで覚醒剤やMDMAを売り渡していたということです。二代目大昇会は「新宿の薬局」と呼ばれていて、警視庁は10日、覚醒剤取締法違反の疑いなどで家宅捜索しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。