

フィオナ・アップルが東京でのヴィトンのレセプションパーティーでブチ切れCommentsAdd Star

2013-09-01
http://d.hatena.ne.jp/transfiguration/20130901/p1

というのが、昨日・今日の世界各国の音楽ニュースで話題のよう。

(参照) http://www.wwd.com/eye/parties/louis-vuitton-toasts-timeless-muses-in-tokyo-7104070?src=twitter

WWDでの記事。

NMEのウェブでもトップ扱い。

(参照) http://www.nme.com/news/fiona-apple/72370

(参照) http://pitchfork.com/news/52105-fiona-apple-storms-off-stage-curses-out-crowd/

こっちはピッチフォーク。

(参照) http://www.gigwise.com/news/83911/fiona-apple-tells-tokyo-fashion-crowd-to-shut-the-f**k-up

これはgigwise

まぁどれも中身は一緒で、8/29に行なわれた東京でのヴィトンのレセプションパーティー、フィオナはプライベートギグをそこで行なったわけなんだけども、客のお喋りのノイズが余りに煩すぎてブチ切れ、ブザーを押したり黙れコノヤロウ(シャタファカ!)と客席に向かって怒鳴るもそれは一向に収まることなく、結局ライブを頓挫してステージを去ったという件。

日本では唯一ここがニュースにしてたんでそれをはっつけ。

(参照) http://abcdane.net/site/music/2013/08/fiona-LVtokyo-foff.html

ちなみにこれに行ってた有名人は、

(参照) http://beauty.oricon.co.jp/news/trend-culture/2028161/full/

なんで、フィオナファンの人はこれ見ながら「おまえか、おまえもか、おまえらがフィオナをブチぎれさせたんかーーーーー!」と勝手にムカついとこう。なんつって。

ただ、そこまで彼女に詳しくない私でも、彼女のメンヘラ的行動とか、ライブやそれ絡みでの色々とか耳にしたことあるわけで、割とお騒がせキャラなのは有名なはず。なんで主催者は呼んだんだろうなとしか思えない。

ファッションのなんたらパーティとかブランドのレセプションどうたらとか、庶民の私はどんなものかなんて一切知らないし、一生知ることもないけども、日本で有名ブランドがこういう催しでライブやったところで、聴くような態勢になるわけないのは明らかだったろうに。もしライブを組み込むなら我慢強いアーティスト選んどくべきでしょうによ。

いくつかこのヴィトンのレセプションパーティーに行ってた有名人?のブログ見たけど、一切この件について触れてないのが面白いwそもそもライブ自体におしゃべりに夢中で気付いてない人がほとんどだったのかも、フィオナに言及したのは蜷川実花のみということから考えるに。そして彼女も、フィオナも登場してライブを!とか書いておきながら、その後の彼女の奇行に一切触れないのはやっぱりなんだか笑える。

(参照) http://ameblo.jp/ninamika/entry-11602513900.html

もうね誰も見てなかったんだろうなと、本当にライブするような空気じゃなかったんだろうなっていうのがよくわかるだけに、彼女がこれでなんやかや言われてしまったら、不憫だなあさすがに。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
