スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸少女死体遺事件 容疑者の男 貫く黙秘「しゃべりません

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/10/12/kiji/K20141012009092190.html
[ 2014年10月12日 20:33 ]
神戸市長田区で女児(6)の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕された無職君野康弘容疑者(47)。兵庫県警などの取り調べに対し、雑談には応じるものの、容疑の認否や女児との接点について聞かれると「しゃべりません」と黙秘を貫いている。

 弁護人によると、留置場での君野容疑者は食事は取れており、体調面に大きな不調はない。ただ警察官に24時間態勢で監視されていることに「つらい」とこぼし、夜中に目が覚めることも。

 取り調べは毎日数時間に及び、当初から録音・録画されている。矢継ぎ早に質問が飛んでくるため、接見時には疲れた様子も見せるという。

 事件の中身については弁護人にも話していないといい、取り調べの様子を記録する「被疑者ノート」にも、聴取時間が書いてある程度。黙秘を続ける理由について説明はなく、14日に迫った勾留期限を前に弁護人が別容疑での再逮捕の可能性を示しても、大きな反応はないという。

 弁護人は「本人から事件の話をしない限りはこちらからもしない」と話している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。