スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入札情報を不正取得、管理の日立社員ら書類送検

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141029-OYT1T50068.html

2014年10月29日 13時13分


Tweet







 国立国会図書館の業務用ネットワークシステムを管理していた日立製作所(東京)の社員が同図書館の入札情報を不正に取得していた事件で、警視庁が、同社社員(27)と、元社員(36)の2人を競売入札妨害容疑で書類送検していたことが同庁幹部への取材でわかった。



 2人は容疑を認めているという。

 同庁幹部によると、2人は同図書館のシステムの保守管理を担当していた昨年8月、職員専用のフォルダーにアクセスし、図書館発注の入札に参加する他社の見積書などを不正に入手し、営業担当社員らにメールなどで伝えた疑い。日立は入札に参加したが、落札しなかった。

 日立製作所は「情報システムの運用を行う事業者としてあってはならない重大な事態で、深くおわびします」とコメントした。

2014年10月29日 13時13分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。