スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し入れに遺体 少年少女3人を起訴 愛媛

注)特定の団体、組織に関連があるかは不明です
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141030/t10015804421000.html
10月30日 0時56分
NHK
ことし8月、愛媛県伊予市の市営団地の部屋で17歳の少女が遺体で見つかった事件で、刑事処分が相当だとして家庭裁判所から送り返された少年少女3人について、松山地方検察庁は29日、傷害致死などの罪で起訴しました。

ことし8月、愛媛県伊予市にある市営団地の部屋の押し入れで、松山市の無職、大野裕香さん(17)が遺体で見つかった事件で、警察はこの部屋に住む36歳の女とその長女や長男、それに次女ら少年と少女合わせて7人を傷害致死などの疑いで逮捕しました。
少年ら7人は松山家庭裁判所に送られましたが、このうち16歳から18歳までの5人については、刑事処分が相当だとして今月23日までに検察へ送り返されていました。
これを受けて、松山地方検察庁は5人のうち17歳の長女ら3人を29日、傷害致死などの罪で起訴しました。
3人は今後、成人と同じ裁判員による刑事裁判を受けることになります。
また検察に送り返された少年2人も近く起訴される見通しです。
一方、残る少年少女2人については、家庭裁判所が刑事処分が相当かどうか判断することにしています。
この事件を巡っては、36歳の女が傷害致死などの罪ですでに起訴されています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。