

マンションに目くりぬかれたネコの死骸 神戸・長田2014年7月9日03時25分

http://www.asahi.com/articles/ASG790407G78PIHB02V.html
朝日新聞
8日午後10時15分ごろ、神戸市長田区長田天神町にあるマンションの2階で、帰宅した男性会社員(20)から「自宅の玄関近くの通路に目をくりぬかれたネコの死骸がある」と110番通報があった。
 長田署によると、ネコは両目がくりぬかれ、片方の目がネコの口の中に入れられていた。体長約30センチの黒ネコで、ほかに目立った傷はなく、首輪はついていなかった。マンションの玄関はオートロックという。同署は現場に血痕がないことから別の場所から持ち込まれた可能性もあると見ており、動物愛護法違反(虐待)の疑いで調べている。

2014.8.11 23:40更新
猫殺した神戸の男逮捕 動物愛護法違反容疑で
産経west
http://www.sankei.com/west/news/140811/wst1408110075-n1.html
 兵庫県警長田署は11日、動物愛護法違反などの疑いで、神戸市長田区檜川町、無職、小林弘典容疑者(42)を逮捕した。
 逮捕容疑は7月8日午後9時半ごろ、長田区長田天神町のマンション駐車場で猫を殺し、死骸をマンション2階の廊下に投げ込んだとしている。
 同署によると、マンションや現場周辺の防犯カメラの映像から小林容疑者が浮上した。「投げ込んだが、死んだかは分からない」と話しているという。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nowhere

Author:nowhere
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
